So-net無料ブログ作成
検索選択

LeTAO [ケーキ]

久しぶりにブログの更新です

パソコンに向かう時間が短くなってきて
ブログ更新する気力がおこらず
しばらくお休みしていました

今日で2011年も終わり

1月からはまたブログぼちぼち更新できればと思っています

12月22日に
室蘭に住んでいる二男が大学が冬休みになって戻ってきました

30日に東京の娘が帰省
長男は今回のお正月はバイトがあったために東京で過ごします

私は30日から1月4日まで仕事お休みです

娘を千歳空港まで迎えに行きました

2時間前に自宅を出ましたが
札幌市内の道路はツルツルで大渋滞
坂の多い美しが丘通りの渋滞がひどかったです

高速道路を使って
2時間かけて空港に到着
(普段は1時間で行けます)しあ
飛行機も少し遅れていたので
なんとか娘の到着に間に合いました

千歳空港のLeTAOで
空港限定商品のドーム型生ケーキ「ズコット」を購入
2011-12-31_4698.jpg

2011-12-31_4699.jpg
砕いたナッツ類が入って
とても美味しいケーキです

空港でも販売している数が決められているので
早めに購入しないと売り切れになってしまいます

 2011-12-31_4695.jpg
娘のお土産
自由が丘にある「TWG」の紅茶
TWGの紅茶は香りもよく味も美味しくてお気に入りです

TWGの紅茶とケーキで
娘といろいろな話をして楽しい年末を過ごしています

■ルタオ
http://www.letao.jp/index.shtml

■TWG
シンガポールが本店のお店です
http://www.twgtea.com/



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シンデレラロール<モンシュシュ 札幌大丸店> [ケーキ]

二男が春休み札幌に戻ってきています

1人暮らしではケーキ食べることもないので
息子に食べさせたくて
大丸札幌店で
モンシュシュのシンデレラロール
2011-02-26_2223.jpg
堂島ロールの中にフルーツが入っています

2011-02-26_2228.jpg
長男は春休みは戻ってきません

仕事をしている長女も戻ってくることができないので

寂しい春休みです

3人なのでハーフサイズを購入して3等分するとちょうど良い大きさ
2011-02-26_2232.jpg
フルーツの量がもう少し多いと美味しいのに

でも二男が美味しいと喜んで食べてくれたので嬉しかったです

明日から実家と娘のところへ1週間行ってきます
ブログの更新は少しお休みになってしまうかも

■モンシュシュ
http://mon-chouchou.com/index.html


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フルーツケーキファクトリー [ケーキ]

久しぶりに主人のお土産

2011-01-25_1930.jpg
子供たちがいなくなってから
ケーキ食べる回数
減っています

2011-01-25_1934.jpg
1年中美味しいイチゴを食べることができる日本
幸せだなぁと感じながらケーキを食べました

夕食後から頭と関節が痛い
熱はないのですが
職場でインフルエンザが流行っているので不安

アジアカップ準決勝
日本×韓国
結果気になりますが
今日は早く寝ます
明日治っているといいのですが

フルーツケーキファクトリー
http://www.fruitscakefactory.com/



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メリークリスマス [ケーキ]

クリスマスイブの夜は
いつも自宅でお祝いします

今年は二男と主人と私の3人
少し寂しいクリスマスです

夕食は鳥ではなく牛
サーロインステーキです
クリスマスくらいはちょっと高めのお肉を購入
お肉は丸井今井に入っている柿安がお気に入り

クリスマスケーキは三越で予約しました
2010-12-24_1519.jpg
オタルにお店のある「ル・キャトリエム」のクリスマスケーキです

2010-12-24_1512.jpg
スポンジも柔らかくて生クリームも美味しいです

クリスマスのケーキは冷凍になっているものを24日にあわせて解凍して渡されることが多いのですが
このケーキかわいいし
美味しかったです

主人の仕事が忙しくまだプレゼントはもらっていませんが
年末年始の休みの時に探して買ってもらいます

土日も仕事なので
今日は早めに寝ることにします

■ル・キャトリエム
http://www.lq-4.com/

北海道小樽市色内2-3-1





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

堂島ロール<大丸札幌店> [ケーキ]

長男は12日に東京に戻りました

大学は10月1日から始まりますが
13日に尞で予定が入っているそうです

先週、主人が札幌大丸店で「堂島ロール」をお土産に買ってきてくれました
長男が帰る前に食べたかったので良かったです

2010-09-11_0240.jpg


二男の友達も遊びに来ていたので
5人で食べたら一本食べれてしまいます

2010-09-11_0241.jpg

クリームはそれほど甘くなくて
生地は弾力のあるしっかりめの食感です

2010-09-11_0246.jpg
切り口汚くなってしまいましたが
美味しいです

長男も次男も美味しいと言って食べていました

大丸札幌店で並ばなくても購入できるようになっているみたいです

息子を千歳空港に送って行って
千歳国際空港を見てきました

午前だったのでほどんど人もいなくて
静かな国際線です

午後はにぎわっていると思いますが
これだけの施設
もっと活用できればいいのに

中国、ソウル、香港の定期便だけなので
アメリカやヨーロッパに行ける便があると便利なのに

海外に行くときは成田から行った方が買い物とか楽しめると思いました

■堂島ロール
http://www.mon-chouchou.com/index2.html



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ささらロール<フルーツケーキファクトリー> [ケーキ]

以前から食べてみたかった
フルーツケーキファクトリーのささらロール
主人と2人では食べきることができないので
娘が帰ってきた時に購入

大丸札幌店やエスタなど
フルーツケーキファクトリーの中でもデパートなどでしか販売されていないロールケーキ

2010-08-02_9739.jpg
クリームが一杯

2010-08-02_9738.jpg
ささら電車から名前を付けたみたいです

2010-08-02_9742.jpg
生クリームを食べているみたい

生クリーム大好きな人にはおすすめのケーキですが

フルーツケーキファクトリー全店で販売されている
「きみロール」の方が美味しい

娘も私も同じ意見でした

「きみロール」
我が家のお気に入りです

ランキングが27位になっていました
すごい!

更新頑張りるので
クリック応援よろしくお願いします

■フルーツケーキファクトリー
http://www.fruitscakefactory.com/index.html


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャセロール<札幌市中央区> [ケーキ]

GW期間中
二男が帰ってきているので
美味しいいケーキを食べさせてあげたくて
「キャセロール」で購入

2010-05-03_8535.jpg
甘夏のタルト

2010-05-03_8537.jpg
いちごのミルフィーユ
中にいちごが入っています

2010-05-03_8541.jpg
イチゴのタルト

小さいケーキですが
甘さも抑えめですが
しっかり素材の美味しさを味わうことができて美味しい

夕食に初タイカレーを作ってみました
2010-05-03_8529.jpg
自分で材料を揃えるのが大変そうだったので
タイグリーンカレーセットで作りました

ココナッツミルクが入っているのですが
かなり辛い

残念ながら私の食べたいタイカレーの味を出すことはできませんでした
美味しいタイカレーが作れるようにいろいろ調べて作ってみようと思います

■キャセロール
北海道札幌市中央区南13条西23丁目2-3
http://www.casserole.co.jp/





nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プティ・ショコラ (Petit Chocolat)<札幌市西14丁目> [ケーキ]

土曜日「プレ・ヴェール 」でランチの後
1Fのプティ・ショコラでケーキを購入

2010-02-24_7668.jpg
季節のケーキ
甘夏蜜のタルトです

2010-02-24_7663.jpg
定番でおすすめです
プティ・ショコラで初めて購入する人にはこのケーキおすすめです

2010-02-24_7667.jpg
長男はミルフィーユがお気に入り

2010-02-24_7674.jpg
私はきなこのロールケーキ
和と洋が混ざっていて美味しかったです

プティ・ショコラはお気に入りのケーキ屋さんです
場所が不便で駐車場もないため
なかなか行くことができません

プティ・ショコラPetit Chocolat
北海道札幌市中央区大通西14-3-17 デラファーストビル 1F

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ショコラティエ・マサール <札幌市大通> [ケーキ]

2月3日はパソコンサークルの日でした

今月のケーキ
バレンタインデーが近いの
チョコレートのケーキ

大通にある三越札幌店の「ショコラティエ・マサール 」で購入

2010-02-03_7306.jpg

2010-02-03_7304.jpg
今回の写真
一眼レフを習っている人に
私のαを使って撮影していただきました

ケーキでも撮影する人によって
美味しさの伝わりかたが違う感じがします

甘いチョコレートケーキでした
苦いコーヒーと一緒に食べたいケーキです

3月のサークルはお休み

次回は4月の予定です

主人と息子への
バレンタインデーのプレゼント
今日丸井今井の
~パリ発、チョコレートの祭典~ サロン・デュ・ショコラ」へ行って
購入しました

高級なチョコレートが多く
チョコレートの値段?
がわからなくなりそう

美味しそうなチョコレートや綺麗なチョコレートが沢山ありました




ショコラティエ・マサール
http://www.masale.jp/


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フルーツケーキファクトリー大丸店<札幌市札幌駅> [ケーキ]

2010-01-25_7198.jpg
最近仕事で忙しく
帰りの遅い主人が久しぶりに20時に帰宅
早く仕事が終わったので
ケーキのお土産

いつものフルーツケーキファクトリー

2010-01-25_7204.jpg

イチゴが甘くて美味しい

今は1年中イチゴが美味しい気がします
昔のイチゴの季節いつだったのかなぁ

たぶんいちご狩りをしていたのが春なので
イチゴの旬は春なのかなぁ?

2010-01-25_7208.jpg

主人の一言
「大丸札幌店のフルーツケーキファクトリーはケーキの箱を大丸の紙袋に入っている
どうしてかなぁ」

他のお店はフルーツケーキファクトリーの紙袋ですが
確かに大丸の紙袋

大丸に出店する時に
大丸の紙袋を使うようにとか規制を受けているのかなぁ

デパートの出店するのは難しそう

ケーキの写真
もっと上手に撮影できるようになりたいです
コツは何かなぁ
毎回悩んで撮影しています

■フルーツケーキファクトリー大丸札幌店
札幌市中央区北5条4丁目7番地大丸札幌店地下1階
ほっぺタウン東エレベータ前
http://www.fruitscakefactory.com/index.html


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。