So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ歩き ブログトップ
前の10件 | -

韓国家庭料理 チェゴヤ 札幌東急店<札幌市札幌駅> [食べ歩き]

お盆休みはなくて仕事していました

今日久しぶりのお休み
「ユッケジャンラーメン」が食べたくなりました

マビの台所のランチメニューの「ユッケジャンラーメン」がお気に入りですが
札幌駅で買い物していたので
札幌東急店の「チェゴヤ」へ

久しぶりの「チェゴヤ」です
韓国料理のメニューが沢山あります

一応メニューを見て悩みましたが
やっぱり「ユッケジャンラーメン」を注文

チゲ味のラーメンですが
たまに急に食べたくなります
2011-08-18_3782.jpg
辛いスープですが
ラーメンの味を引き立てます

スープも美味しいし具材も沢山入っています

ラーメンと韓国料理が食べたくなった時はおすすめのメニューです
辛いスープなのでダイエットにも少し期待

2011-08-18_3786.jpg
お買いもので無印良品の
「タイカレー グリーン」と「パッタイ」を購入

韓国料理も好きですが
タイ料理の辛さも好きです

韓国やタイへ行って本場の味を楽しみたいです

■韓国家庭料理 チェゴヤ
http://www.chegoya.com/index.html
北海道札幌市中央区北4条西2丁目 札幌東急百貨店 10F


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミッシュハウス 丸井今井店<札幌市大通> [食べ歩き]

娘が戻ってきていた7月に
娘とお買いものの待ち合わせの時に
ミッシュハウスへ

職場から近くて普段食べることはありませんが
娘はアイスクリーム好き?
なのか
娘と一緒の時はよく食べます

2011-07-31_3678.jpg
マンゴーのソフトクリーム

ミッシュハウスのソフトクリームもアイスクリームも
とても美味しくてお気に入りです

マンゴーの味とソフトクリームの味がマッチしていて
暑い日におすすめの味でした

■MISSUHOUSE(ミッシュハウス)
http://www.missu-house.com/index.html
札幌市中央区南1条西2丁目11番地 
丸井今井札幌本店 大通館 B1

ゆっくりソフトクリームを楽しみたいときは伏見店がおすすめです



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はらドーナツ<札幌市大通> [食べ歩き]

オープンしてからずっと気になっていた
「はらドーナツ
でも
通勤で使う道から少しはずれているので
なかなか行くことができませんでした

やっと
行くことができました

2010-12-13_1371.jpg
小さなかわいいお店です

ドーナツも小さいです

材料にこだわって作られているドーナツ
なつかしい味で美味しいです

12月したいことは沢山ありますが
体が動かない
若いころに比べて
行動力が気力がなくなっていることに
愕然とします

頑張って
いろいろなことしたいと思います

■はらドーナツ 札幌
http://haradonuts.jp/
左のドーナツの絵がリンクボタンになっています

〒060-0062 北海道札幌市中央区南二条西4-11
ピヴォの横です
011-219-0823
営業時間:11時~20時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo<札幌市大通公園> [食べ歩き]

11月26日から12月24日まで大通公園西2丁目会場で
「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」が開催されています

12月1日 暖かかったので仕事帰りに行ってきました
2010-12-04_1305.jpg
さっぽろホワイトイルミネーションも開催されていて
夜の大通公園きれいです

ミュンヘン・クリスマス市の楽しみは
やっぱり食べること

去年は雪の中で震えながら食べたのですが
今年は手袋つけてなくても大丈夫なくらいの気温

2010-12-04_1294.jpg
ソーセージとポテトの盛り合わせ
ソーセージ美味しいです

2010-12-04_1292.jpg
クリーム添えのアップルパイ

2010-12-04_1293.jpg
白のホットワイン

昨年は赤のホットワインを飲みましたが
白ワインの方が飲みやすいです

外で飲むホットワイン美味しくてお気に入りです

椅子がないので立ち食い状態です

2010-12-04_1310.jpg
4丁目会場に今年新しくできた
シンボルオブジェ「クリスタル・リバー」
とっても綺麗でした

毎年恒例で行っていますが
冬の始まりを感じるクリスマス市です

■さっぽろホワイトイルミネーション
http://www.white-illumination.jp/


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パールモンドール<札幌市中央区> [食べ歩き]

12月になりました
今年もあと1か月早いです
去年も一昨年も12月は息子たちの大学推薦入学の面接や手続きでバタバタしていたので
今年は12月ですがのんびりしています

年末には息子たちが帰省するので
楽しみに待つことにします

数日前に食べたケーキです
11月1日から「パールモンドール」丸井今井札幌店B2Fで販売しています
値段もお手頃で美味しいケーキです

2010-11-27_1243.jpg
私はさつまいものモンブラン
甘さ抑えめで美味しいです

2010-11-27_1239.jpg
主人はパリジェンヌ

今日からダイエットを始めました
朝食と昼食は普段通り食べますが
夕食を調整して体重減らしたいと思います

成果が出たら報告します

■パールモンドール
http://www.pearlmontdore.com/index.html
札幌市中央区南6条西23丁目4-1





nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Le Musee (ル・ミュゼ)<札幌市宮の森> [食べ歩き]

3日の祝日

鵡川にししゃも寿司を食べに行こうと思っていたのですが
天気が悪いので
Le Musee (ル・ミュゼ)」のランチに変更

冬にお店をリュニーアルされるとHPに記載があり
しばらくル・ミュゼの料理を食べることができなくなります

2300円のパスタのコース
2010-11-04_0852.jpg
アミューズ 温泉卵に酸味のあるソース、アクセントにカラメルソールがかかっています

ミュゼ定番のアミューズです

2010-11-04_0858.jpg
季節のスープはゴボウのポタージュスープ

2010-11-04_0863.jpg
ミュゼに行くのはこのサラダが気に入っているからです

“ミュゼのサラダ” 農家より届いた様々な野菜、味・香り・色、そのコントラスト

葉野菜の下にも沢山の野菜が隠れています

お塩とオリーブオイルの味でいただきます

期待を裏切らずに今回も満足

2010-11-04_0866.jpg
クルミが入ったパンも美味しいです

2010-11-04_0868.jpg
パスタは 秋鮭ときのこのパスタ

2010-11-04_0872.jpg
デザートはモンブランでした
栗の美味しさが引き立つデザート

2010-11-04_0875.jpg
最後はコーヒー

コーヒーだけは豆の好みが違うのか
苦味の強い味で少し残念

でも大満足のランチです

リニューアルでお店を大きくされるそうです
味や値段が変わらないといいなぁ

ランチの後はTV購入のためにビックカメラとヨドバシカメラへ
12月からエコポイントが半分になるため
TV売り場はすごい人です

説明を聞くにも
番号札をもらい順番を待ちます

46型以上の購入を検討しているのですが
3Dやプラズマかデジタルか
HDD内臓でBDがTV本体に付いているものがいいのか悩みます

3月に息子がTVを購入した時より
全体的にTVの値段が上がっている気がしました

11月は値段も下がらず購入時期ではないと判断
12月の値段の状態を確認して
12月に気に入ったものが見つからない場合は3月まで待ってみることにしました

2011年の手帳を購入と居間用のごみ箱を購入して帰ってきました

■ル・ミュゼ
http://www.musee-co.com/
北海道札幌市中央区宮の森一条14-3-20

※ランチは予約で埋まっていました
予約必須のお店です

011-640-6955
 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もっちーとチョコレート工場<札幌市すすきの> [食べ歩き]

お友達との夕食後の2次会
「もっちーとチョコレート工場」へ

カウンターだけの小さなお店です

チョコレートやフルーツを使ったいろいろなお酒があります
お酒弱いのであまりのめませんが
次回は120分の飲み放題プランで利用したいなぁと思いました

今回は1パイだけ

2010-08-16_9850.jpg
おつまみも
冷たいチョコレートフォンデュ

メロンが美味しかったです

クーラーもガンガンに効いていて涼しい

映画チャーリーとチョコレート工場」をモニターでずっと流しているので
映画を楽しみながらお酒を飲むこともできます

■もっちーとチョコレート工場
札幌市中央区南5西3
第4グリーンビルB1
TEL.011-512-8418
営業時間 夜7:00~翌朝3:00
不定休みたいです






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BONGO~ボンゴ~<札幌市すすきの> [食べ歩き]

先週の土曜日
元同じ職場で仲良しのお友達と久しぶりにあって夕食

すすきのにある「BONGO」を予約していくと
500円バー

ホットペッパークーポンで2500円で飲み放題付宴会コース

2人なので予約したおいたのですが
カウンター

お店はクーラーほとんどはいっていない状態で料理を作っているので
外より暑い

最初からかなり最悪な雰囲気

お酒の種類が多いので
沢山飲みたい人にはおすすめ

2010-08-16_9843.jpg
前菜

2010-08-16_9844.jpg
シーザーサラダ
2010-08-16_9845.jpg
豚肉の石焼赤ワイン煮込み

2010-08-16_9846.jpg
チーズフォンデ

2010-08-16_9848.jpg
石焼パスタ

2010-08-16_9849.jpg
デザートはカタラーナ

料理の味は普通
リピートはないと思います

値段が安いので仕方がないのかも

他の場所にある500円バーには
2次会で何度か利用したことありますが
やはり2次会で利用するお店だと思います

-------------------------
長男が夏休み東京からやっと戻ってきました

9月12日まで札幌に戻ってきています
長男と次男が帰ってきて
家に活気が戻りました

お米も久しぶりに10Kg買って
今日は夕食で4合

食べてくれる人が多いと
料理を作る楽しみも増えます

BONGO~ボンゴ~
北海道札幌市中央区南4条西2丁目 ホシビル1F
011-562-2556


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シナーカフェ<札幌市中央区> [食べ歩き]

1か月くらい前に
仕事後
職場の友人2人と一緒に
「シナーカフェ」で夕食

タコスの美味しいカフェです

夜はお酒を楽しむこともできます
お昼のランチもお手軽でおすすめ

2010-07-15_9437.jpg
ビーフタコス
トルティーヤが3枚付いています
お気に入りの具材をトルティーヤに挟んでいただきます

2010-07-15_9435.jpg
マンゴーソーダ
とっても美味しいです
冷たいマンゴーの果肉が沢山入っていました

2010-07-15_9436.jpg
夕食ですが
スパイシーポテト

2010-07-15_9441.jpg
タコライス
辛口ひき肉と新鮮野菜をサルサソースで

2010-07-15_9440.jpg
シーザーサラダ

食べ物もドリンクもすべて美味しいので
デザートも注文
2010-07-15_9444.jpg
キャラメルプリンパフェ
写真がぼけています

2010-07-15_9442.jpg
メープルシナーバー

デザートもすごく美味しいです

3000円で飲み放題100分付
デザート食べ放題のパーティプランもあるみたいです

タコスが食べたくなったらおすすめのカフェです

■シナーカフェ
http://www.sinnercafe.com/index.html
北海道札幌市中央区南4条西1丁目


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸喜寿司<北海道留萌市> [食べ歩き]

19日(月)祝日

ウニを食べに留萌へ

選んだお店は「丸喜」
2010-07-20_9502.jpg
うに三昧~黄金の極~ 3000円

見た目はおにぎりのようですが
ウニがたっぷりはいった酢飯
の上に新鮮な焼きウニ

うに丼とはまったく違う味ですが
すごく美味しい
上品な味です

私はうに丼より気に入りました
来年も食べに行きたい

今月末までは丸喜寿司に行けば食べることができます

7月限定のウニメニューがあります
2010-07-20_9499.jpg

2010-07-20_9505.jpg
ウニのフルコース 4200円
ウニをいろいろな味で楽しむことができます

2010-07-20_9506.jpg
ミニうに丼
留萌のウニ初めて食べましたが濃厚な味
甘みもあります

2010-07-20_9508.jpg
ウニのだしがしっかりでているお汁
ウニも美味しいです

2010-07-20_9507.jpg
ウニの天ぷら
ウニをのりで巻いて天ぷらにしてあります
かなり上品な味
美味しいです

2010-07-20_9509.jpg
ウニの柳川風
ウニが沢山入っていました

ウニづくし 幸せです

2010-07-20_9512.jpg
綺麗なお店でした

お寿司も美味しそうでしたが
今回はウニのみ

■丸喜

〒077-0042
留萌市開運町2丁目
TEL:0164-42-1476
ランチ:11:00~14:00
ディナー:16:30~22:00
定休日:月曜日

http://www.marukisusi.com/




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 食べ歩き ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。