So-net無料ブログ作成
検索選択
札幌市内のランチ<お蕎麦・うどん> ブログトップ

手打ちそば やま賀<札幌市西区> [札幌市内のランチ<お蕎麦・うどん>]

2週間くらい前に行ったお店です

蕎麦が食べたくなって
西区にある「やま賀」へ

TV番組「このへん!ドラベラー」で紹介されたお蕎麦屋さんです
タカ&トシが絶賛していたお店なので行ってみました

2011-08-01_3734.jpg
13時過ぎに到着
待たずに入ることができました

限定20食のいなか蕎麦はなくなっていました
いなか蕎麦が好きなので残念

今回は普通の更級蕎麦です

私は定番で人気メニューの「桜えびせいろ」
2011-08-01_3736.jpg
静岡産の生桜エビを利用したかき揚げです
サクサクで美味しい

2011-08-01_3737.jpg
主人は天せいろ

天ぷらもサクサクで美味しいです
2011-08-01_3740.jpg
注文で本日のご飯「あなごご飯」

2011-08-01_3742.jpg
駐車場も広くてきれいなお店です

次回は田舎そばを食べてみたいです

■手打ちそば やま賀
札幌市西区西野5条8丁目8-13
http://www5.ocn.ne.jp/~yamaga/index.htm

手打ちそば さくら<札幌市清田区> [札幌市内のランチ<お蕎麦・うどん>]

長男が東京に戻ってしまい

ブログ更新する気持ちになかなかなれず
数日更新お休みしていました

数週間前に主人と
清田区平岡にある 「手打ちそば さくら」へ

私は田舎そばでコシがお蕎麦が好きなので
さくらのお蕎麦は気に入っています

麺つゆは少し甘めです

2010-09-11_0277.jpg
私は冷たいたぬきそば

2010-09-11_0275.jpg
主人は鴨汁のつけ麺

暑い日だったので
お店の中の扇風機がフル稼働
冷房も入っていますが

客席から見える場所で麺を茹でているので
厨房の熱気が
冷房をかけても涼しく感じることができないくらい
気温を上昇させていました

久しぶりに「さくら」のお蕎麦食べましたが
美味しかったです

■手打ちそば さくら
北海道札幌市清田区平岡公園東1-12-5
011-882-8131


札幌市内のランチ<お蕎麦・うどん> ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。