So-net無料ブログ作成
検索選択
ドライブ<旭川・美瑛・富良野方面> ブログトップ
前の10件 | -

ファームレストラン リヴィスタ <北海道砂川市> [ドライブ<旭川・美瑛・富良野方面>]

GW5月3日
札幌から旭川に向かう途中

岩瀬牧場のファームレストラン「リヴィスタ」でランチ

13時過ぎに到着したのですが
外には待っている人たちが
30分くらい待って
席に座ることができました

2012-05-14_5857.jpg
小高い丘の上にあるお店で景色もきれいです

2012-05-14_5860.jpg

メニューの種類も多く
選ぶのも何を食べるか悩みます

2012-05-14_5862.jpg
・パリパリ野菜とトロトロチーズ       ¥600
 野菜チップスとチェダーチーズソースをトッピング。ドレッシングはトウモロコシ味

2012-05-14_5863.jpg
たっぷりモッツァレラチーズのトマトソース   ¥1,150
 当店の王道、トマトソースにたっぷりモッツァレラ
 ドライトマトをアクセントにニョッキ版登場

2012-05-14_5866.jpg
駿河湾産 桜海老とズッキーニのペペロンチーノ ¥1,100
 香ばしい国産桜海老の香りがGoo! 自信の一品です。

2012-05-14_5868.jpg
食後はコーヒー

2012-05-14_5869.jpg
道産 黒千石使用特製クリームぜんざい     ¥380
 幻の黒大豆と言われる‘黒千石’を甘さ控えめに煮、ジェラートとあわせ、黒蜜をかけました。

ぜんざいというよりは
黒豆の上にアイスクリームがのっているという味でした
シンプルで美味しかったです
お茶をセットで付けてもらえるといいのですが

2012-05-14_5871.jpg
岩瀬牧場 しぼりたてアイス              ¥360
 ミルク風味たっぷりのアイスにパリパリチョコレートソースをかけて

ピザやほかのパスタも美味しそうでした
また行って、もりもり食べたいお店です

味も雰囲気も良かったです
値段も安いと思いました

旭川に向かう途中のランチのおススメです

1回高速道路降りて、また乗りましたが・・・

ファームレストラン リヴィスタ
http://www.iwasefarm.co.jp/
北海道砂川市一の沢237-6



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かどわき<北海道旭川市> [ドライブ<旭川・美瑛・富良野方面>]

GW4日の夕食は
ミュシュラン北海道で一星を獲得した
うなぎ「かどわき」へ

ミュシュランと評価された味を楽しみたいので
うなぎのコースを注文
札幌でもうなぎのコース料理を食べれるお店は少ないと思います

2012-05-14_5847.jpg
うなぎのサラダ
野菜の切り方、ドレッシングも美味しくて後の料理が期待できました

2012-05-14_5849.jpg
うなぎのアライ
まったくにおいがなく、コリッとした食感が味わえます
うなぎをアライで食べたの初めてです
美味しいです

2012-05-14_5851.jpg
うなぎの柳川

もちろんこれもうなぎの出汁がしっかり出ていて
かば焼きではないうなぎの味を楽しむことができます

2012-05-14_5854.jpg
磯部揚げ
うなぎと大葉、お味噌を巻いて揚げてあります
すべて美味しい

2012-05-14_5855.jpg
最後はかば焼き

ご飯を別に注文できますが
お腹が一杯なのでかば焼きだけでいただきました

料理の味は全体的にうすくて
うなぎの味をしっかり楽しむことができます

焼き具合も、火が通る程度で
他のうなぎやさんとはかなり違います

うなぎの本当の味を楽しむことができるお店です

でも
濃いタレの味が好きでしっかり焼いてある感じの
うなぎの好きな人が行くと
感想は違うと思います

うなぎの味を楽しむことができるコースを食べれば
ミシュラン1つ星
納得できました

2012-05-14_5852.jpg
主人は追加で肝焼きも注文
かなりレアに焼いてあるそうです

札幌の「二葉」なら、焼きすぎくらいで肝焼きは出てくるので
好き嫌いが別れると思いました

鹿児島のうなぎを使われているそうです

北海道内の私の食べたことのある鰻屋さんなら
ここが一番です
うなぎをいろいろな料理方法で食べることができるお店は初めてです

夕食の前に
新しくなった旭川駅を見てきました
綺麗ですが
空間が広すぎて
ガラッとした感じでした。



2012-05-14_5844.jpg

2012-05-14_5845.jpg

■かどわき(うなぎ)
北海道旭川市二条通7
0166-24-4282
予約して行って下さい
駐車場はありませんが
お店の近くにコインパーキングがありました


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あるうのぱいん<北海道美瑛町> [ドライブ<旭川・美瑛・富良野方面>]

お気に入りにCafeへ
GWの後半行ってきました

札幌は雨みたいでしたが
旭川の主人の実家にいたので
小雨
美瑛・富良野方面の広大な景色がすきなので
天気は悪かったのですが行ってみました

2012-05-14_5828.jpg

お気に入りのCafeは美瑛にある「あるうのぱいん」
2012-05-14_5816.jpg
小さなお店ですが
落ち着きます

2012-05-14_5820.jpg

2012-05-14_5822.jpg
チーズフォンデュセット

パンもチーズもすべてが美味しいです

2012-05-14_5826.jpg
パンケーキセット

ミニパフェが付いています

パンも購入することができますが
午後3時過ぎだと売り切れている場合が多いと思います
パンもおすすめです

曇っていましたが
美瑛の丘の写真も数枚撮ってきました
2012-05-14_5817.jpg

2012-05-14_5818.jpg

2012-05-14_5831.jpg

夏も行きたいなぁ

■あるうのぱいん
北海道上川郡美瑛町大村村山
http://www.geocities.jp/aruu_no_pain/index.html



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あるうのぱいん <北海道美瑛町> [ドライブ<旭川・美瑛・富良野方面>]

青い池を見た後
美瑛の丘へ

ケンとメリーの木を見た後
以前から行ってみたかった「あるうのぱいん」へ

小さなかわいいCafeです
パンの美味しいお店ですが
お持ち帰りのパンはすでに売り切れ

2010-08-22_9999.jpg
コーヒーフロート
クリームもそえられてありました
コーヒーの味もしっかりとした味で美味しいです

2010-08-22_0006.jpg
ソーセージの盛り合わせ

2010-08-22_0007.jpg
ガーリックトースト
美瑛の野菜が添えられています

食べ物も美味しいです

次回はランチ時に利用してみたいです
ランチのセットも何種類かありました

2010-08-22_9989.jpg

2010-08-22_9988.jpg
美瑛の雰囲気にびったりのCafe

2010-08-22_9987.jpg
美瑛観光の時にはリピートしたいお店になりました

2010-08-22_9986.jpg
ケンとメリーの木

2010-08-22_0015.jpg
親子の木

曇っていたので空の部分を狭く撮影しました

2010-08-22_0012.jpg
曇り空ですが
空の部分が多い写真

美瑛の風景を撮影するときは
晴れている方がいいですね

あるうのぱいん
北海道上川郡美瑛町大村村山
[5月上旬~11月中旬] 11:00~17:00
ランチ営業

0166-92-3229
http://www7.plala.or.jp/arunopain/home.html


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

青い池<北海道美瑛町白金温泉> [ドライブ<旭川・美瑛・富良野方面>]

今回美瑛に行ったのは
「青い池」を見たかったから

曇りでしたが雨が降っていなかったので
ランチ後
美瑛町から白金温泉に向かって走ると
白金温泉約2km手前に
青い池の簡易駐車場があります

看板があるのでわかりやすいです

駐車場には車が一杯
バスも止まっています

駐車場から200mくらい舗装されていない道を歩きます

木の間から青い池が見えてきます

2010-08-22_9972.jpg
木の屑のようなものが池に沢山浮かんでいます

ブルーの池には感動ですが
綺麗と思えないのが残念

2010-08-22_9964.jpg
曇っているので
色も綺麗に撮影できません

2010-08-22_9974.jpg
撮影する場所によって

木の屑が少なく感じる場所もありました

1度見たいと思っていた「青い池」
息子たちと一緒に見ることができて嬉しかったです

わがままな母の観光に黙って付き合ってくれる
息子と主人に感謝です

なぜ青い池がどのようにできたのか調べてみると

池の横を流れる美瑛川を砂防ダムでせき止めたことによって
温泉が混じった川の水が流入して水没した場所で
その場所にあったカラマツの木がそのまま立ち枯れて
幻想的な風景を作っているようです

■青い池
http://www.coa-plan.net/aoiike/


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ASPERGES(レストラン・アスペルジュ )<北海道美瑛町> [ドライブ<旭川・美瑛・富良野方面>]

長男が戻ってきたので
お盆に行けなかった旭川へ墓参り

旭川に行く前に美瑛町に行ってランチ

「バローレ」に行きたかったですが
予約で電話をしたら満席とのこと

今回は美瑛選果の中にある
レストラン アスペルジュへ

札幌のレストランモリエールの中道博さんとJA美瑛の共同プロジェクトとして誕生したレストランです

今回は2650円のランチ


2010-08-22_9912.jpg
玉ねぎのコルネ

玉ねぎが甘く炒めてありクレープの味と調和しています

2010-08-22_9915.jpg
美瑛の畑
20種類の野菜を使った取り合わせ

最近フレンチのお店で多く出されるようになった
野菜のサラダ
新鮮でいろいろな種類の野菜を食べることができます

2010-08-22_9918.jpg
パンのおかわりはできないみたいです
息子たちは足りない様子

2010-08-22_9923.jpg
茹でたブロッコリー
一晩マリネしたトマトの低温ロースト

自家製マヨネーズをかけていただきます

2010-08-22_9928.jpg
メイン料理
美瑛産豚もも肉の自家製ジャンポン
さやかを使ったポンムピューレ

メイン料理としては少し残念な感じ

2010-08-22_9935.jpg
プチトマトのシロップ漬け

甘いトマトです

息子たちは1人暮らしをするまでトマト食べることできませんでしたが
今は2人ともトマト食べれるようになっていました


2010-08-22_9939.jpg
ルピアレッド(メロン)のスープ
ココナッツソルベ添え

真ん中にメロンが
デザートは美味しかったです

2010-08-22_9943.jpg
黒豆ショコラ 人参のフィナンシェ

黒豆ショコラは息子たちには不評

2010-08-22_9947.jpg
コーヒー・紅茶・ハーブティーから選ぶことができます

2010-08-22_9949.jpg
レストランの入り口横のディスプレイ

2010-08-22_9954.jpg
左側がレストラン
右側ではJAの美瑛産の野菜やお米が販売されています

私は野菜が沢山食べれるので
良かったのですが
二男の厳しい評価では
接客、料理の出てくる時間が遅い、料理を総合して
普通とのことでした

私も美瑛には気になるお店が沢山あるので
リピートはないと思っています

手軽にフランス料理を食べれるお店でした

レストラン・アスペルジュ (Restaurant ASPERGE)
北海道上川郡美瑛町大町2 美瑛選果
0166-92-5522
http://www.bieisenka.jp/restaurant/index.html




 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富田ファーム&カンパーナ六花亭<北海道富良野> [ドライブ<旭川・美瑛・富良野方面>]

「風のガーデン」を見たあと

「フラノマルシェ」へ
ここでも駐車場に停めるため数台並びました

野菜やお土産を売っているお店でしたが
特に購入したいと思うものはありませんでした

富良野メロンを購入したかったのですが
観光地価格のため購入しませんでした

その後
「カンパーナ六花亭」へ
2010-07-20_9573.jpg
六花亭のお菓子を購入することができます
コーヒー無料の喫茶コーナーもありますが
混雑していたので
何も食べませんでした

2010-07-20_9576.jpg
ギャラリー「神々の遊ぶ庭」からの風景

大雪山連峰を描いた相原求一朗並びに坂本直行作品が飾られていました

カンパーナ六花亭から富田ァームまでは
大渋滞に巻きこまれました
どの道を通っても
みんなの車が富田ファームへ行こうとしているので
毎年大渋滞
なんとか回避する方法考えて欲しい

午前中は渋滞がひどいと思って午後にしたのに
それでも渋滞です

富田ファームに到着した頃から小雨が降りだしてきました

2010-07-20_9577.jpg

2010-07-20_9578.jpg

2010-07-20_9579.jpg

ラベンダー以外のお花も綺麗に咲いています


2010-07-20_9595.jpg



2010-07-20_9604.jpg

2010-07-20_9611.jpg

2010-07-20_9612.jpg

2010-07-20_9614.jpg

2010-07-20_9582.jpg
ラベンダーのソフトクリーム石鹸を食べているようで
1度食べてから食べることはないのですが

富良野に行く数日前にTV「ぴったんこカンカン」で安住アナが食べていた
ラベンダーシュークリームを食べてみました

生クリームにラベンダーの味を少し付けていますが
それほどきつくないので
普通に美味しかったです

富良野ぶどうジュースは美味しくて気に入っています

渋滞しましたが
見に行って良かったです

■カンパーナ六花亭
http://www.rokkatei.co.jp/facilities/campana.html

■富田ファーム
http://www.farm-tomita.co.jp/




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

cafe 麦秋<北海道富良野市> [ドライブ<旭川・美瑛・富良野方面>]

富良野でのランチは
ピザとカレーライスで人気店の「麦秋」へ

2010-07-20_9534.jpg


混雑を予想して11時30分開店5分前に駐車場に到着
数グループが既に並んでいました

開店になり
予約の人がいるため
我が家の前で満席とのこと
ちょうどタイミング悪く40分待ち

40分待ちました
席が用意できると携帯電話に連絡してもらえます

2010-07-20_9536.jpg 
夏野菜のオムレツカレー

野菜の味を楽しめるカレーライスです
カレーの味も美味しかったです

2010-07-20_9541.jpg
マルガリータ

薄い生地を選びました
北海道産のチーズを使ったピザ

これも美味しい

2010-07-20_9542.jpg
アイスコーヒーも豆からエスプレッソマシーンを使って作られています

12時ごろ来たお客さんたちは2時間待ち

料理は接客を丁寧にするために
かなり制限してお客さんを入れているお店のようです

こんなに混雑しているのはラベンダーの時期だけだとは思います

富良野でピザやカレーライスが食べたくなった時はおすすめのお店です

cafe 麦秋 (バクシュウ)
北海道富良野市北の峰町3-38
0167-22-5752




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

風のガーデン<北海道富良野市> [ドライブ<旭川・美瑛・富良野方面>]

富良野で「風のガーデン」に行きました
2010-07-20_9567.jpg

フジテレビで放送されたドラマ「風のガーデン」の舞台となった場所で
今は新富良野プリンスホテル内にあり
プリンスホテルが管理運営をしています

入場料は500円

お花の写真を撮ってみました

2010-07-20_9552.jpg

2010-07-20_9562.jpg

2010-07-20_9549.jpg

2010-07-20_9551.jpg

自然の中で虫も沢山いました
2010-07-20_9554.jpg

2010-07-20_9555.jpg

2010-07-20_9560.jpg

2010-07-20_9566.jpg

雑草が多い感じがしました
2010-07-20_9556.jpg

2010-07-20_9563.jpg

最初の入り口付近は森の中みたいです
2010-07-20_9569.jpg
空気が美味しい

ドラマを見ていなかったので
お花の写真を撮影するだけの場所になってしまいました

■風のガーデン
http://www.princehotels.co.jp/newfurano/facility/garden/


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富田ファーム<北海道富良野> [ドライブ<旭川・美瑛・富良野方面>]

3連休の日、月曜日に
富良野、留萌へドライブ

2010-07-20_9596.jpg

土曜日は私も主人も仕事でした
2人とも2連休が取れたので
この時期ならラベンダーとウニということになり
道央方面へ決定

曇りと雨のあいにくのお天気でしたが
傘をさすことはほとんどなく

綺麗なラベンダーと美味しいウニで
楽しい休日を過ごすことができました

2010-07-20_9585.jpg

■富田ファーム
http://www.farm-tomita.co.jp/



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ドライブ<旭川・美瑛・富良野方面> ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。