So-net無料ブログ作成
検索選択
札幌市内のランチ<イタリアン> ブログトップ

Pizza Rone<札幌市中央区> [札幌市内のランチ<イタリアン>]

ピザが食べたくなって円山にある「Pizza Rone」へ

美味しいピザを食べたいなぁと思った時に一番最初に思いつくのは「Pizza Rone」です
いつも混雑していて待つことが多いのですが
今日は待たずに入ることができました

ランチメニューには前菜2品とドリンクが付いています
2011-08-07_3744.jpg
トマト味のシャーベット

2011-08-07_3750.jpg
キッシュ 手前にトウモロコシのムースが付いていますが
トウモロコシの甘みが美味しかったです

暑くても美味しくいただける前菜2品でした

2011-08-07_3756.jpg
ピザは甘海老と桜エビのマルゲリータ

Pizza Roneはピザの種類も多くて美味しいです

2011-08-07_3759.jpg
ウニとそら豆のパスタ

パスタよりピザの方が美味しいかも
パスタは麺がちょっとという感じです
具材の味は美味しいです

最後に追加で3種の本日のドルチェ
2011-08-07_3765.jpg
定番のドルチェ3品ですが美味しいです

ピッツァ・ローネ (Pizza Rone)
北海道札幌市中央区南2条西20丁目2-1
http://www.pizzarone.com/




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サルヴァトーレ クオモ<札幌市中央区> [札幌市内のランチ<イタリアン>]

9日に札幌駅に6月にオープンした
サルヴァトーレ クオモ」へ
ランチを食べに行きました

ランチは予約することができないため
少し時間をずらして13時半ごろ行きましたが
長い行列が・・・

30分くらい待って店内に入ることができました
ランチはブッフェのみ
土日は平日より200円高くて
1480円

メインのピザとパスタは1品を選ぶことができます
2011-07-15_3311.jpg
世界大会で優勝したピザ
受賞ピッツァ“D.O.C”」
このピザを頼むと+400円かかります

でも普通のピザと味は変わりません
400円プラスする価値はないような気がしました

2011-07-15_3314.jpg
エビのパスタ
パスタは固めにゆでてありコシがあり美味しかったです

2011-07-15_3306.jpg
ブッフェは野菜を中心に選ぶことができます
2011-07-15_3317.jpg
90分の時間制限がありましたが
お腹一杯になるだけ食べることができます
60分くらいで出てきました

2011-07-15_3319.jpg
デザートはこの4種類

ジュースやコーヒー、紅茶もブッフェに含まれているので
土日のランチでも安いと思いました

私はピザは
円山の「ピッツァ・ローネ」の方が好みだなぁと思いました

札幌駅で買い物途中にピザが食べたい時は
サルヴァトーレ クオモに行くと思います

次回は夜行ってみます

■SALVATORE CUOMO & BAR 札幌
北海道札幌市北区北6条西5丁目1番地 サツエキBridge 1F
http://www.salvatore.jp/restaurant/sapporo/index.html


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

DINING PASTA Piatto<札幌市中の島> [札幌市内のランチ<イタリアン>]

日曜日
パスタが食べたくなって
中の島にある「
DINING PASTA Piatto」へ

久しぶりに行きました

13時過ぎに行ったのでお客様は誰もいなくて
あれっと思ったのですが

サラダバーもパスタも美味しかったです

2011-07-04_3280.jpg
ランチで本日のきまぐれパスタにはサラダバーとドリンクが付いています
サラダバーはおかわり自由です
新鮮な野菜で美味しいです

2011-07-04_3287.jpg
平打ちの生パスタ
私はズワイガニトマトクリームパスタです
カニの身が一杯入っていてソースも美味しいです
生パスタのコシも良かったです

2011-07-04_3283.jpg
主人はぎゃべつとじゃことカリカリベーコンのパスタ
こちらも生パスタです

久しぶりに行きましたが
美味しくて、接客も親切で丁寧でした

ピザがお休みだったので
次回はピザも食べたいです

ダイニングパスタ ピアット(DINING PASTA Piatto)

北海道札幌市豊平区中の島一条3-8-1





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ル・ミュゼ (Le Musee)<札幌市円山> [札幌市内のランチ<イタリアン>]

5月も今日で終わり
5月はブログの更新があまりできませんでした

6月は頻繁に更新できるように頑張ります

先週の水曜日
仲良しの友達とランチ
小学校からの友人で今も近所の住んでいます

近くに住んでいてもゆっくり会って話をする機会がなかなかありませんが
近所に居てくれるだけで
ホッとできるとても頼れる友人です

5月にリニューアルオープンした「ル・ミュゼ」へ

お料理はリニューアル前とほとんど変わっていませんでした
レストランスペースはかなり広くなっていました
駐車場は狭いままで
ランチは早い時間に予約しないと駐車するのが難しそうです

パスタランチです

2011-05-31_3068.jpg
アスパラのスープ
旬の味で嬉しいです

2011-05-31_3071.jpg
白い一皿

2011-05-31_3074.jpg
ミュゼサラダ
ミュゼではこのサラダがお気に入りです

2011-05-31_3076.jpg
パンは美味しくなっていました

2011-05-31_3078.jpg
小エビのパスタ
パスタの味は変化なしです

2011-05-31_3082.jpg
デザート

2011-05-31_3084.jpg
小菓子とコーヒー(コーヒーの写真は撮影ませんでした)

リニューアル以前の小さなお店のスペースの方が
落ち着いて食事ができた感じがしました

でも予約は取れやすくなったと思います

美味しいランチで友人と過ごす休日はとっても楽しかったです

ル・ミュゼ (Le Musee)
http://www.musee-co.com/

北海道札幌市中央区宮の森一条14-3-20




 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チャオ 札幌ファクトリー店 <札幌市中央区> [札幌市内のランチ<イタリアン>]

日曜日に「別海マルシェ」が開催されていた
札幌ファクトリーへ

冬でもアトリウムに行くと草花や日の光を楽しむことができます
映画館も東光ストアも入っていて
良い施設なのですが
なぜか少し寂れている感じ
もっと素敵な活用法がないのかなぁと思ってしまいます

「別海マルシェ」ではホタテやシマエビ、乳製品などが販売されていましたが
特に購入したいと思うものはありませんでした

ランチはファクトリーにある「チャオ」へ
ピザ&パスタのお店です
2011-02-01_1964.jpg
マルゲリータ
生地が薄くて美味しいです
ベースのトマトソースとトッピングチーズの量をもう少し増やしてもらえれば
もっと美味しくなると思います

2011-02-01_1968.jpg
魚介のトマトソースのパスタ
麺はかなり細めです
ソースがもっと濃厚でパスタと絡んでいると良かったです

日曜日の13時ごろに行きましたが
ほぼ満席でした

今日から2月

1月は結局何もできずに過ぎてしまいました
風邪で頭が痛かったり関節が痛い日もありましたが
高熱を出すこともなく
仕事を休むこともありませんでした

早く風邪やインフルエンザの季節終わってほしいです

2月は目標を立てて生活しようと思います


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

生パスタ専門店 Le Varo (レ・ヴァーロ)<札幌市中央区> [札幌市内のランチ<イタリアン>]

パスタが食べたくなったので
お休みの土曜日に
生パスタ専門店 Le Varo (レ・ヴァーロ)へ

13時過ぎに行きましたが
土日はいつも混雑しています

ランチセット
パスタの値段+300円で
前菜+パン+ドリンク+デザートを付けることができます
お得なのでもちろんセットに

2010-11-28_1255.jpg
前菜は鶏肉とサラダ

2010-11-28_1259.jpg
パンはシンプルですが美味しいです

2010-11-27_1215.jpg
私は太麺のタラコクリームパスタ
この太麺が気に入っています
味が濃厚で美味しい

2010-11-27_1217.jpg
主人は中細麺の手長エビとシーフードの白ワインベースのトマトパスタ
具が一杯入っています

2010-11-27_1220.jpg
デザートはミルフィーユとサツマイモのアイスクリーム

2010-11-28_1273.jpg
コーヒーも美味しいです

古くて小さなお店ですが
生パスタ食べたいときはおすすめ
駐車場も少し離れていますが9台止めることができるので
満席でもとめることができます

生パスタ専門店 Le Varo (レ・ヴァーロ)
北海道札幌市中央区北三条西23-2-15 ハウフィス 1F

011-614-2202


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Pizza Rone<札幌市中央区> [札幌市内のランチ<イタリアン>]

3連休ですが
土曜日だけお休みで
日、月は仕事があります

お休みの土曜日
主人が美味しいピザが食べたいというリクエストで
円山にあり「Pizza Rone」へ

ランチメニューには
前菜・サラダ・ワンドリンクが付いています

13時ごろに行きましたが
予約が沢山入っていたみたいで
30分程度待ちました

次回からは予約して行きます

2010-09-19_0281.jpg
前菜1品目 コーンのサラダと タコのマリネ

2010-09-19_0282.jpg
前菜2品目  トマト味、ヨーグルト味のソルベ

2010-09-19_0284.jpg
イタリアンサラミ・揚げじゃがいも・スカモルツァチーズのトマトソース ローズマリー風味

ピザすごく美味しいです
主人も私も生地の厚さやソースの味、全体のバランス
気に入っています

2010-09-19_0290.jpg
アスパラとほうれん草のカルボナーラ

クリーム系のパスタが食べたかったので
カルボナーラに
チーズの味が濃厚で美味しいです

2010-09-19_0288.jpg
パスタにはパンとフォカッチャが付いています

2010-09-19_0278.jpg
ランチセットのドリンクはアイスコーヒーにしました

2010-09-19_0294.jpg
本日の3種のドルチェ

手前から
ティラミス
ガトーショコラ
かぼちゃのプリン

イタリア料理では定番のドルチェ3種でしたが
みんな美味しい

待ち時間は長かったのですが
満足できるランチでした

■Aei Pizza Rone レストラン "ピッツァローネ"
  • 札幌市中央区南1条西22丁目2-11 シティハウス1F 
    TEL:011-633-0848
  • 営業時間:11:30~23:00(22:00ラストオーダー) 
    定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
    http://www.pizzarone.com/

    お店の前に3台駐車場がありますが
    満車の時は
    お店の人に聞くと
    数件先の姉妹店の焼肉屋さんの駐車場に駐車できると教えてもらえます

  • nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:グルメ・料理
    札幌市内のランチ<イタリアン> ブログトップ
    メッセージを送る

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。