So-net無料ブログ作成
検索選択
国内旅行<東京> ブログトップ
前の10件 | -

ラ・メール・プラール <東京都丸の内> [国内旅行<東京>]

フランスの世界遺産“モンサンミッシェル”に本店を構えるラ・メール・プラール

ミンサンミッシェルに行った時に予約が取れなくて
名物のふわふわオムレツ食べることができなくて
がっかりしていたのですが

東京に出店されたので予約して家族で行ってみました

オードブル
2012-03-25_5719.jpg
スモークした地鶏のサラダ

2012-03-25_5720.jpg
ホタテ貝のマリネサラダ

2012-03-25_5722.jpg
パンも美味しいです

2012-03-25_5726.jpg
伝統のオムレツ

2012-03-25_5723.jpg
ポテトの付け合せ

2012-03-25_5728.jpg
柔らかいチョコレートケーキ

2012-03-25_5730.jpg
クリームブリュレ

2012-03-25_5732.jpg
リンゴのタルトタタン

オムレツは大きくてビックリしますが
卵を泡立てて作ってあるので
ふわふわで軽くて
大きくても食べれてしまいます

ミンサンミッシェルの本店では
リズムに合わせて
卵を泡立てているのですが
日本ではパフォーマンスで1回だけ
リズムに合わせて泡立てていました

ランチもディナーも同じ料金設定の値段なので
ディナーだとかなりお手軽な料金で
高級感を味わいながらゆっくり食事ができるお店です

東京国際フォーラム内1階なので
1度場所がわかれば
行きやすいお店だと思います

横にCafeがあったので
次回はCafeを利用してみたいです

ラ・メール・プラール (la mere poulard)
東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム内
http://www.la-mere-poulard.jp/


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

bills ビルズお台場 [国内旅行<東京>]

世界一美味しい朝食を作るオーストラリア人シェフのビル・ グレンジャーが作ったお店「bills」

日本では
七里ヶ浜、横浜赤レンガ倉庫、に続き
お台場店が3店目

主人と次男がお台場に行ったことがなかったので
雨になった土曜日のランチは
お台場「bills」へ
2012-03-25_5650.jpg
12時過ぎに到着しましたが
すでに行列ができていました

「billsお台場」はbills史上最大の206名が入る大規模なお店
なので
並んでいても
回転率がいいので30分くらいで
ランチを食べることができました

土曜日は娘も仕事お休みで
長男もバイトがないため
家族5人揃ってのランチです

有名なリコッタパンケーキ
フレッシュバナナ、ハニーコームバター 2012-03-25_5683.jpg

チョップサラダ
2012-03-25_5679.jpg
野菜がシャキシャキで美味しいです

エビと唐辛子のリングイーネ
2012-03-25_5684.jpg

オーガニックスクランブルエッグ  トースト2012-03-25_5687.jpg

どのメニューも美味しかったです

2012-03-25_5673.jpg


ランチの後は
お決まりの「フジテレビ」へ
2012-03-25_5689.jpg

2012-03-25_5696.jpg

雨が降っていて寒い1日でした

■billsお台場
東京都港区台場1‐6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール3F
TEL 03 3599 2100
http://bills-jp.net/


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンヤン 本店<新宿区大久保> [国内旅行<東京>]

「冬ソナ」ブームのころ行った「新大久保」

今はヨン様の大きなポスターもなく
K-popとグンちゃん一色

ヨン様やビョン様はどこにいってしまったのでしょう
寂しいです

少し前の大久保は女性1人で歩くのが危ない雰囲気でしたが
女性が多く
すっかり変わっていました

息子の家から
バス1本で新大久保に行くことができます

息子のおかげで今後は東京に行くたびに
新大久保に行けそうです

16日の夜、サムゲタンで有名な「ハンヤン 本店」へ
札幌では予約しておかないとサムゲタンは食べることができないお店が多いです
2012-03-25_5745.jpg
鶏のダシのスープが美味しいです

2012-03-25_5744.jpg
キムチ他は料理に無料でついています
お代わり自由です

2012-03-25_5747.jpg
にらチヂミ
にらが沢山入っています

2012-03-25_5751.jpg
サムギョプサル
お店の人にしっかり焼いてもらいました

2012-03-25_5752.jpg
トッポギ
ボリュームがすごい

後から辛さが・・・辛くてビックリ

札幌で食べている韓国料理とは少し違う感じがしました

札幌の韓国料理は日本人向けにアレンジされているものが多い気がします
韓国料理食べていたら、韓国に行きたくなりました

今一番お気に入りの韓国ドラマは「トンイ」あと10回で終わってしまいます

■ハンヤン本店
東京都新宿区大久保1-14-18 バリュー大久保 B1F
03-5272-6500
http://www.hanyang-jp.com/






 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)のケーキ<日本橋高島屋> [国内旅行<東京>]

穴子家の帰りに
日本橋 高島屋

B1Fで
チョコレートで有名な
ドィバイヨルのケーキ

値段は少し高めでしたが
主人がバレンタインデーのお返しでということで
買ってもらいました

2012-03-25_5743.jpg
チョコレートたっぷりのケーキですが
甘さ抑えめで
美味しかったです

長男の家に持って帰って食べたので
お皿もフォークもない
美味しい紅茶もない
状態でした

それでも美味しい

とっても上品なチョコレートケーキでした

ドゥバイヨル 日本橋高島屋店 (DEBAILLEUL

東京都中央区日本橋2丁目4番1号 日本橋タカシマヤB1F

http://debailleul.info/pages/page.php?page=99


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

穴子家<東京都中央区> [国内旅行<東京>]

TV番組で紹介されていた「穴子家」

東京に行った時に
是非食べに行きたいと思っていたお店です

ランチの「おまぜ」がかなりお得という情報から
主人や息子たちは「おまぜ」
私は穴子の太巻き目当てで行ってみました

穴子の太巻き
2012-03-25_5739.jpg
穴子が一杯
穴子が好物なので感激

穴子の味が口いっぱいに広がります

おまぜ
2皿で3人前です
2012-03-25_5734.jpg

2012-03-25_5736.jpg
おまぜにも
穴子すし
穴子巻き
が付いています

ご飯の量が多いので
大食いの息子たちも満足できたようです

金曜日のランチだったので
八重洲口付近のビジネスマン
混みあっていました

■穴子家
http://www.sushianagoya.com/pc/index.html
東京都中央区八重洲1-5-3 不二ビル B2F
03-3276-0580



 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダ ミケーレ<渋谷区恵比寿> [国内旅行<東京>]

15日の夕食は
仕事帰りの娘と恵比寿で待ち合わせして
「アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ」へ

イタリア・ナポリでナポリピッツァの名店で
東京に1月に出店したお店です

ダ・ミケーレのピザを食べることができるのは
世界でもナポリと東京だけです

映画「食べて、祈って、恋をして」で
主演のジュリアロバーツがナポリでピザを食べていたお店が本店です

やっぱり予約はできなかったので
行列覚悟で行きました

30分待ち
19時前に行ったので
短い待ち時間で店内に入ることができました

ピザは「マルゲリータ」と「マリナーラ」の2種類のみです
2012-03-25_5783.jpg
トマトとモッツァレッラの「マルゲリータ」

2012-03-25_5786.jpg
トマト、ニンニク、オレガノの「マリナーラ」

薄い生地のピザですが、やっぱり名店美味しいです

アンティパストも種類があり、美味しかったです
2012-03-25_5779.jpg
オリーブ肉詰めフリット

2012-03-25_5781.jpg
ブロッコリーのアンチョビソース

2012-03-25_5782.jpg
イタリア生ハム盛り合わせ

2012-03-25_5788.jpg
高知県やすトマトのサラダ
ビックリするぐらい甘いトマト
おすすめです

2012-03-25_5790.jpg
ゼッポリーネ ピザの生地を揚げて食べます

註文したアンティパストもすべて美味しかったです

並んで食べても行って良かったと思えるお店でした

早めに予約すると
予約もできるようです

長男はバイトで欠席です

■L'Antica Pizzeria da Michele
[アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ]

http://damichele.jp/index.php
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-4-7
03-5447-3800


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タカノフルーツパーラー新宿本店<新宿区新宿> [国内旅行<東京>]

3月14日から20日まで
長男の引っ越しの手伝いで東京に行ってきました

主人と次男も一緒に行ったので
引っ越しをしながら
家族5人で
久しぶりに集まって、東京を楽しんできました

長男は4月から大学4年生になります
3年間大学の尞で過ごしましたが
4年生は研究が忙しいみたいで
大学の近くで1人暮らしを始めました

娘も東京で2回引っ越しをしていますが
家の中で一番片づけをしない長男
引っ越しの時も
部屋が汚すぎて大変でした

やっぱり男の子の引っ越しは大変です
引っ越し先でも段ボールからの荷物はすべて私が出して片づけました

引っ越しの翌日のランチ
木曜日なので娘は仕事です

フルーツ大好きな息子たちに
フルーツを沢山食べさせてあげたくて
選んだお店は「タカノフルーツパーラー」の「フルーツバー」
バイキングです

春休みで混雑しているとのことで予約することができませんでした。
12時前にお店について1時間待ちでした

90分のバイキングで
1人税込¥2,625

フルーツやデザートが美味しいので
この値段でも高い感じはしません

2012-03-25_5769.jpg
フルーツサンドが美味しいです
野菜も沢山ありました

2012-03-25_5771.jpg
ケーキの味も少し甘めですが美味しいです

2012-03-25_5772.jpg
フルーツ
息子たちは喜んで食べていました

他にも
オムレツや春野菜のチャーハン、パスタやパンもあります

息子たちは90分ギリギリまで食べ続けていました

ブログの更新なかなかできない状態が続いていますが
ぼちぼち更新できればと思っています

■タカノフルーツパーラ 新宿本店
タカノフルーツバー
http://takano.jp/parlour/bar/index.html

東京都新宿区新宿3-26-11 5F
TEL.03-5368-5147(直通)
アクセス JR新宿駅東口より徒歩1分
営業時間 11:00AM〜9:00PM(ご入店最終時間7:30PM)




 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CASTELMOLA<東京羽田空港> [国内旅行<東京>]

3月の東京からの帰りの羽田空港でのランチ

震災からあまり更新できていない状態で
今頃3月に行ったお店です

羽田空港 第2旅客ターミナル5Fの展望デッキにあります
パスタやピザを楽しむことができます

帰りの飛行機まであまり時間がなかったので
パスタランチを注文
2011-03-08_2241.jpg
イタリアンサラダ
ドレッシングが美味しかったです

2011-03-08_2243.jpg
トマトソースのパスタとフォカッチャ

パスタの味は普通でした

値段も札幌のパスタランチに比べるとかなり高めです
場所代が含まれているから仕方ないですね

時間があるときに
ゆっくりランチを楽しむために利用したいお店です

時間がなくてデザートまで食べることができなくて残念

空港内のレストランですがエディで支払をすることもできませんでした
(2011年3月)
今はどうなっているのか不明ですが・・・

羽田空港はどんどん新しい施設が増えて
行くのが楽しみです
まだ 国際線には行っていないので
次回は国際線ターミナルに行ってみたいです

カステルモーラ (CASTELMOLA)
東京都大田区羽田空港羽田空港3-4-2 第2ターミナルビル5F
http://www.castelmola.jp/



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

FAUCHON PARIS Le Cafe<東京都新宿> [国内旅行<東京>]

六本木のランチの後
新宿でショッピング

新宿高島屋買い物をしていたので
フォション パリ ル・カフェ 新宿高島屋店」
で休憩

FAUCHON の紅茶
飲みやすくてお気に入りです

2011-03-08_2291.jpg
エクレアと一緒に紅茶を楽しみます

2011-03-08_2293.jpg
飲みやすい紅茶です

2011-03-08_2289.jpg
モナリザの絵がプリントしてあります
目だけですが
わかりますか?

デパートの中のCafeですが
午後のティータイムをのんびり過ごすことができるお店です

■フォション パリ ル・カフェ 新宿高島屋店
(FAUCHON PARIS Le Cafe)

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア 1F

http://www.fauchon.com/

娘がGWで29日から8日まで帰省しています
計画停電の影響で仕事のスケジュールが変更になり
もしかしたら戻って来れなくなるところでしたが
なんとか有給などを使って予定通り
帰ってきました

10日間
娘と遊びます
私も有給使ってお休みです


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野菜寿し ポタジエ<東京都六本木> [国内旅行<東京>]

娘と2人で日曜日のランチは六本木へ

野菜スイーツお気に入りの柿沢安耶さんが六本木に野菜寿しのお店をオープンしたので
行っていました

 ランチは野菜のちらし寿しか野菜のにぎり寿しのメニューがあります

2011-03-08_2262.jpg
娘は野菜のちらし寿し
いろいろな種類の野菜が入っています

生ものが苦手でお寿司が嫌いな娘は
野菜でもやっぱりお寿司はきらいという感想で
デザートだけを喜んでいました

野菜のにぎり寿しは私が注文
2皿に分かれて出てきます
2011-03-08_2253.jpg

2011-03-08_2255.jpg
ジャガイモ

2011-03-08_2256.jpg
トマトの中に酢飯が入っています

2011-03-08_2257.jpg

2011-03-08_2258.jpg
ゴボウと黒米

2011-03-08_2265.jpg
2皿目

2011-03-08_2267.jpg

2011-03-08_2268.jpg
長ネギ

2011-03-08_2269.jpg

2011-03-08_2270.jpg
エリンギ

2011-03-08_2271.jpg

すべて野菜なので
お腹に優しいお寿司でした

最後はもちろんデザート

2011-03-08_2273.jpg
娘は大好きなかぼちゃのモンブラン

2011-03-08_2278.jpg
私は有機のコーヒーも一緒に

野菜は産地にこだわった旬なものを使っています
カウンターに座って
野菜のお寿しを握る作業をみることができるのも楽しかったです

六本木ヒルズ久しぶりに行きました

■野菜寿し ポタジエ
106-0032 東京都港区六本木6-9-1
六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り1F
Tel. 03-3497-8822
http://www.sushi-potager.com/


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 国内旅行<東京> ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。