So-net無料ブログ作成
検索選択
ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面> ブログトップ
前の10件 | 次の10件

Farm&Restaurant Sweet Grass<北海道恵庭市> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

12日長男を千歳空港まで送った帰りに
二男の運転で恵庭の「Sweet Grass」へ

お気に入りのお店です

秋になるとなぜか毎年いくらのメニューが
以前はいくら丼を食べたのですが
今回はいくらときのこのパスタ

2010-09-19_0314.jpg
秋を感じるいくらが大盛り
美味しいです

秋だけ楽しむことができるメニューです
2010-09-19_0315.jpg
サラダも付いていました

2010-09-19_0318.jpg
二男はカレーオムライス

2010-09-19_0320.jpg
主人はトンカツ
お肉がすごく分厚いので
揚げるのにかなり時間がかかるみたいです
分厚いお肉ですが
中までちゃんと火が通っていて
美味しいと言っていました

ソースはお店オリジナルの味噌ソースでした

いつもはシフォンケーキですが
今回は違うケーキを頼んでみました
2010-09-19_0325.jpg
チーズケーキ
チーズの味が濃厚で写真の見た目より
食べた方がかなり美味しいです

2010-09-19_0322.jpg
二男はガトーショコラ

2010-09-19_0326.jpg
日曜日の11時ごろ行ったので座ることができましたが
12時ごろには満席

外の席もほとんど満席で
お店の人は外の対応までうまくできていない様子でした

混雑している日は料理を頼んでも
時間がかかっている様子でしたが

小さなお店はじっと我慢と最近思えるようになりました

お休みの日はゆったりした気分でランチを楽しみたいです

ランチ中に長男から羽田空港に到着のメールが届きました

恵庭インターから恵庭湖に向かう途中にあります
パークゴルフ場が隣にあるので年配のお客様が多いお店です

スイートグラス (Farm&Restaurant Sweet Grass)
北海道恵庭市盤尻20-1
http://sweet-grass.com/desert/







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CAFE HUS<北海道ニセコ> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

ぷぷぷーさんのブログ
食べブロ+旅ブロ たわごとってやつですか?
で紹介されていたお店HUS
ずっと行きたいと思っていて
土曜日行くことができました

主人と二男と3人でニセコまでドライブ

ニセコ町から地図を頼りに行ったのですが
お店をなかなか見つけることができません

ぐるぐるニセコ町をまわって
やっと見つけることができました

自然の中にある小さなかわいいCafeです
お店の中も雰囲気があり素敵な空間です

ワッフルセット 1000円を3つ注文
お店の方に多いですが大丈夫ですか?と心配されましたが
もちろん大丈夫

ワッフルはチョコレートがベリーを選ぶことができます
2010-08-15_9803.jpg
ワッフルはふわふわ
アイスクリームもフルーツもすべて美味しい
チョコレートソースやメープルシロップのバランスも抜群です

ニセコまでワッフル食べにきて良かったと思いました

2010-08-15_9802.jpg
主人と息子はベリーのワッフル
ベリーの酸味とワッフルの甘みとシロップの味を楽しむことができる
ワッフルです

息子と主人はワッフル食べるまで
それほど食べたいと思っていなかったようですが
食べて考えは変わったみたいです

ニセコに行くときは立ち寄るお店になりそうです
2010-08-15_9792.jpg
ドリンクも美味しいです

2010-08-15_9796.jpg
息子はみかんのジュース
美味しいと言っていました

2010-08-15_9809.jpg
営業時間は13時から18時
小さな子供の入店はできないみたいです

子供が食べたら喜びそうなワッフルなのに残念

我が家の子供たちは大きくなっていて良かった

2010-08-15_9810.jpg
かわいいCafeです

お気に入りのお店が1軒増えました

帰りに
ニセコビュープラザへ

今までは午後に行くと野菜ほとんど売り切れでしたが
この夏は暑さおかげで野菜はぐんぐん育っているみたいで
午後からも農家の人が野菜を棚に並べていました

トマトやなす、メロン、とうもろこし、など
夏野菜を沢山購入しました

2010-08-15_9814.jpg
ビュープラザからの羊蹄山
雲がかかって頂上をみることができません

中山峠からは羊蹄山の頂上をみることができました

中山峠はまだ息子の運転では怖いので
喜茂別町からニセコ町までは息子の運転でドライブ
夏休みに運転うまくなるといいなぁ

いつも親が横に乗っているので
上達はしないかも

カーナビが付いていないので
いつも私がカーナビよりうるさく
叫んでいます

■Cafe HUS
〒048-1554 北海道虻田郡ニセコ町字富川12-25
TEL:0136-44-2544
営業時間:13:00~18:00
定休日:火、水曜日

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Farm&Restaurant Sweet Grass<北海道恵庭市> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

5月1日

二男の運転で室蘭から札幌に戻ってきました

2月に免許を取った息子は初高速道路運転です
登別室蘭ICから恵庭ICまで
平均90kmで運転
途中遅い車やバス、トラックも追い越して
なかなか上手
横に乗って
口だけつねに動いて、アドバイスしていましたが
安心して乗っていることができました

北広島ICは三井アウトレットパークに行く車で渋滞していると困るので
恵庭ICで降りて
お昼は「スイートグラス」へ

料理の美味しいお気に入りのお店です

2010-05-03_8571.jpg
私は定番のオムライス
シンプルなオムライスですが
卵が美味しいです

サラダとドリンクを320円でプラスしました
2010-05-03_8572.jpg

2010-05-03_8577.jpg

2010-05-03_8576.jpg
息子はハンバーグとライス

ハンバーグすごく美味しいと言っていました
ソースとお肉の味がマッチしているとのことでした

2010-05-03_8581.jpg
シフォンケーキもお勧めのお店です
ふわふわでしっとり

シンプルな料理が多いお店ですが
何度行っても毎回満足できるお店です

スイートグラス (Farm&Restaurant Sweet Grass)
北海道恵庭市盤尻20-1
http://sweet-grass.com/




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジェラート専門店 ジジ<北海道恵庭市> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

千歳の「それいゆ」でランチを楽しんだあと
タカトシで有名になった「タカトシ牧場」へ2009-09-21_5496.jpg
恵庭にある村上牧場がTVでタカトシ牧場になっています

普通の牧場ですが
観光客が一杯

牛や馬を身近で見ることができます
2009-09-21_5497.jpg

2009-09-21_5498.jpg

2009-09-21_5499.jpg
特に牛や馬に興味があるわけでもなく

牧場なので匂いも独特
10分で車に戻りました

ソフトクリームはかなりの行列ができていましたが
あの場所で食べる気分にはなりません

気を取り直して
ピザで有名な「ピッツェリア エ トラットリア チェルボ」の横にある
「ジェラード専門店 ジジ」へ

私はトリプル
2009-09-21_5503.jpg
モンブランとティラミス マンゴー 380円

お友達はシングルコーン 300円
2009-09-21_5501.jpg

人気店並ぶまでではありません
お店の道の前は交通量も多くなく路上駐車もできるのですが
必ずお店の前にある駐車場に車をとめて下さいとのこと

少しでも停車すると
お店の人が出て
駐車場へと誘導していました

ワッフルコーンのパフェタイプのジェラードもあります
3種類に誘われてトリプルを食べてしまいました
次回はワッフルコーンのジェラード食べてみたいです

千歳の帰りなどに気軽に寄れるお店です

Cervoは夕食も予約で満席の看板が出ていました

■恵庭のジェラート専門店 ジェラテリア エ カフェ ジジ
http://www.vera-pizza-cervo.com/gigi/
住所:北海道恵庭市黄金南2丁目19-8
電話:0123-21-9915
定休日:月曜日
OPEN:11:00~19:30

■タカトシ牧場
むらかみ牧場
〒061-1405 北海道恵庭市戸磯156番地
TEL 0123-32-5093 / 営業時間 10:00~18:00 (年中無休)
http://www.murakami-farm.com/index.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

それいゆ<北海道千歳市> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

シルバーウィーク
月曜日1日だけがお休みです

主人は仕事が忙しくシルバーウィーク期間中1日もお休みなしです

お友達と
以前から気になっていたお店「それいゆ」へ

途中 道の駅「花ロード恵庭」で野菜を購入
北海道 今の季節が一番お野菜の種類が多い気がします
白いピュアホワイトのとうもろこしが甘くて美味しいのですが
すでに売り切れていました

千歳市内をすぎて、千歳空港を過ぎて
「それいゆ」に到着

2009-09-21_5491.jpg
それいゆ風オムライス 950円 スープ、サラダ付き

ふわふわ卵の上にとろとろチーズ
デミグラスソース

ライスはカレー風味
ジャガイモも入っていました

卵の味を消さない上品なカレー風味です

冷たいスープはあっさりした甘いスープです
2009-09-21_5485.jpg
野菜もシャキシャキ新鮮です
ドレッシングも美味しい

2009-09-21_5484.jpg
生ハーブティーで
ランチを楽しみます

ミントがメインの生ハーブを使っています
癒されました

2009-09-21_5492.jpg

2009-09-21_5494.jpg
駐車場の横で烏骨鶏や名古屋コーチンが
この卵を使ってオムライス作られているみたいです

■それいゆ
北海道千歳市駒里491-426
0123-26-2700
定休日:水曜日


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Welcowアイスfrom なかしべつ<北海道北広島市> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

先日の休日
息子の運転練習で野菜を買いに「マオイの丘」までドライブ

平日の夕方のため野菜の数も種類も少なめでした
ほうれん草を買いたかったのですが
ものが悪く値段も高いです

人参も100円で売られていますが
傷や痛んでいるものが多く
購入することができませんでした

帰りに
Welcow アイス from なかしべつ」へ
なかしべつ牛乳100%使用したソフトクリームがメインのお店です

大曲インタービレッジの向かいにあるお店です

2009-09-04_5301.jpg
ベリーパフェ 小 450円
イチゴソースが上に
ブルーベリー&ラズベリー&ブラックっベリーのソースが下に入っています
下の方はかなりスッパイです

ソフトクリームは甘くなくなめらかです

2009-09-04_5302.jpg
息子はミルクソフトクリーム(ワッフルM) 350円

2009-09-04_5303.jpg
ほうじ茶パフェ
今月のほうじ茶のソフトクリームで作ったパフェです

2009-09-04_5306.jpg
月替わりでソフトクリームは2種類
カウンターでメニューについてじっくり説明を聞くことができます

2009-09-04_5307.jpg

■welcow アイス from なかしべつ
北広島市大曲242番地9(インターヴィレッジ大曲向かい)
(夏季)10:00~19:00
(冬季)11:00~19:00
月曜定休
011-788-3448
http://www.geocities.jp/welcowice/index.html

娘の教職採用2次試験が本日で終了
娘は先週後半から
頭痛や腹痛
のどが腫れたり、目が腫れたり
面接の日までハラハラの毎日
試験日に体調悪くなって受けることができなかったらどうしようと思って
心配の日々でした

試験が終わって娘が一番ホッとしていますが
私も安心しました

後は結果を待つだけです

でも明日から二男が4日間試験です
娘の試験よりは気は楽ですが
インフルエンザが流行っているので体調管理に気をつかう毎日です

でも痩せません!!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

pizzeria e trattoria cervo <北海道恵庭市> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

もう8月ですね

毎日がとっても早く過ぎていきます
8月は夏らしい気候になって欲しいです

今週土日は仕事です
今日の仕事はとても忙しかった
8月になったから?
それとも何かあったの?
不思議な1日でした

明日も忙しい予感がします

先日、平日のお休みの日
普段ほとんど話をしない息子が千歳にある「レラ」に行って
洋服を買いたいと言いました

息子が自分の意志で何かをしてということは珍しいので
午後から二男と2人で「レラ」までドライブ

服やカバン、靴
息子は思いっきり買いものしていました

主人が仕事で夕食いらないとのことで

息子と2人で恵庭にある「pizzeria e trattoria cervo」へ
ランチで行ったことのあるお店ですが
夜は初めて
20時ごろ到着しました
予約していませんでしたが入ることができました
ピザが大好きな息子
ピザだけで夕食です
2009-07-30_4419.jpg
日替わりのツナのピザ
生地がモチモチです

2009-07-30_4421.jpg
ほうれん草とベーコン、半熟玉子のピザ
チーズが少ないピザでした

2009-07-30_4416.jpg
ピザにはアイスコーヒーです

ピザの美味しいお店です
土日のランチは予約必須のお店です

pizzeria e trattoria cervo (ピッツェリア エ トラットリア チェルボ)
北海道恵庭市黄金南2丁目19-7
0123-34-6301
http://www.vera-pizza-cervo.com/cervo/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福家Cafe<北海道岩見沢市> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

 岩見沢ばら公園の帰りに
岩見沢にある「福家Cafe」へ

いろいろな本で紹介されていて
以前から行ってみたかったお店です

古民家を改装したレトロな雰囲気のCafeです
暑い日でしたが2階の席に座ったら窓から入ってくる自然の風が気持ちいい

2009-06-27_3482.jpg
4種類のケーキを楽しむことができるケーキセット
ドリンクセットにすることができます
それぞれのケーキに個性があり4つの味をしっかり楽しむことができました

2009-06-27_3474.jpg
主人は花豆ぜんざい(アイスクリーム、白玉入り)
大きなお豆が入っています
甘さ抑えめで上品な味です

2009-06-27_3460.jpg
田んぼの中にあるカフェです

 
素敵な小物やお花が一杯

 ■福家Cafe
岩見沢市北村中小屋4341
http://www.fukuya-cafe.jp/index.html





 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いわみざわ公園 バラ園<北海道岩見沢市> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

 土曜日のランチ後

購入した一眼レフSONY α330で写真を撮りたくて
いわみざわ公園 バラ園へ

2009-06-27_3411.jpg
マクロ撮影です

バラ園で結婚式を挙げているカップルがいました
暑い日だったので炎天下での結婚式大変だろうなぁと遠くから見ていました

いろいろなバラを撮影しました

   

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェ 崖の上<北海道定山渓> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

ニセコドライブの続き

ニセコにある「グラウビュンデン」へケーキを食べに行きましたが
7月24日まで改装中でした
残念

サンドイッチとケーキが美味しいお店で
お気に入りのお店です
改装後行ってみたいと思います
http://www.graubunden.jp/cgi-bin/upload/index.cgi

気を取り直して
道の駅「名水の郷きょうごく」へ
名水「羊蹄のふきだし湧水」があります
2009-06-22_3328.jpg
冷たい水です
2009-06-22_3326.jpg

2009-06-22_3327.jpg
主人がトウモロコシを食べたいとのことで
売店で購入
土曜日は北海道産のトウモロコシが入っていたけど
日曜日は本州産のものとのこと
2009-06-22_3330.jpg
300円 本州のトウモロコシでも美味しかったです

早く北海道のトウモロコシが食べたいです

定山渓でCafe「崖の上」へ
小さなお店ですが
一番奥の席に座ると崖の上を味わうことができます

残念ながらすでに座っている人がいました
他の席だと普通のCafe
2009-06-22_3334.jpg
でも 珈琲はすごく美味しいです
サイフォンで丁寧に入れてもらえます
ケーキセットのコーヒー
2009-06-22_3335.jpg
お店の名前 崖の上ケーキ バターケーキ
しっとりしていてとても美味しいです

2009-06-22_3337.jpg
主人はキリマンジャロ

2009-06-22_3339.jpg
この崖の上にCafeがあります

2009-06-22_3341.jpg
テラス席で自然を楽しみながらCafeを楽しむことができます

カフェ 崖の上
北海道札幌市南区定山渓567-36
定休日;月曜日


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面> ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。