So-net無料ブログ作成
検索選択
ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面> ブログトップ
前の10件 | -

チョコラチョコラ<北海道恵庭市> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

札幌で最近ブームになっているパンケーキ

恵庭にもパンケーキのお店「チョコラチョコラ」ができたことを知って
夏に行ったのですが13時ごろに到着すると1時間以上の待ち時間
あきらめて

今回はオープン前に到着するように行ってきました

1-DSC09035.JPG

10時25分ごろ到着
すでに車3台止まっていました
我が家で4台目

お店の前には名前と車のナンバーを記入する用紙が置いてあります
記入して11時のオープンまで車の中で待機

1-DSC09036.JPG

10時45分ごろまでは少しずつしか待つ人増えませんでしたが
11時ごろになると、どんどん人が集まってきます

早く来て良かった

11時に入店
20分くらいでパンケーキが出てきました

1-DSC09039.JPG
私は
お店おすすめのメープルフレンチパンケーキ
ドリンクセットで1200円

パンケーキをフレンチトーストのようにしています
やわらかな食感のパンケーキです

同系列店の「ジジ」のジェラードを選ぶことができます
ティラミス味を選びました
ジェラードは生クリームの下に隠れています

1-DSC09037.JPG

水出しアメリカンコーヒー
かなり薄めのコーヒーでした
アメリカンなので仕方ないですね

1-DSC09041.JPG
主人は
エビとアボガドと寺田牧場さんのモッツァレラチーズの和風カプレーゼライ麦パンケーキ
ドリンクセットで1400円

こちらのパンケーキはふつうですが、おかずは美味しかったそうです

ランチが早く終わったので

恵庭道の駅「かのな」で野菜を購入
1-DSC_1528.JPG

恵庭温泉 ラ・フォーレに初めて行きました
380円でサウナも温泉も楽しむことができます

安くて綺麗で広いので良かったです

ただ、シャンプーやボディーソープは置いていないので持っていく必要があります
私はいつも持っているのですが、主人は持っていかないので、受付で購入しました

1-DSC_1530.JPG


帰りは恵庭岳公園線を通って
「白扇の滝」(はくせんのたき)を見てきました

まだ紅葉には少し早かったようです
1-DSC09048.JPG

1-DSC09049.JPG

少しだけ色づいている葉っぱがありました
来週くらいからはもう少しきれいな紅葉を楽しめそうです

ドライブの最後は
石山の「果林樹」でジェラード
1-DSC_1533.JPG
抹茶とぶどう

抹茶のジェラード、抹茶の味が濃厚でおススメ
美味しかった

1-DSC_1534.JPG
ブルーベリーとあずき

■チョコラチョコラ
北海道恵庭市黄金中央3-11-4
http://chocola-chocola.com/index.html

■果林樹
札幌市南区石山東5丁目8-26
http://www.karinju.com/


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピッツェリア エ トラットリア チェルボ<北海道恵庭市> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

久しぶりにピザを食べるために
恵庭にある「チェルボ」へ

混雑して待ち時間があることは覚悟して行きましたが
13時10分ごろお店に到着すると
16組待っているとのこと
席数も多くないお店なので
1時間以上は待つことになります

悩んだ結果
待つことにしました(普段は待たないのですが、恵庭で他に行きたいお店もなかったので)

お腹が空いたので
ランチの前に
「チェルボ」の横にある「ジェラード専門店Gigi」でジェラード
2011-11-03_4490.jpg
上から人気No1と書いてあって牛乳アイス
リンゴ
抹茶ラテ
ワッフルコーンはプラス100円ですが
Gigiのワッフルコーン美味しいです

14時40分ごろやっと「チェルボ」でランチを食べることができました

パスタランチ 1000円
ピザランチ 1400円を注文

ランチにはドリンクとサラダた付いています

2011-11-03_4492.jpg
アイスコーヒー

2011-11-03_4494.jpg
野菜が新鮮で美味しくてドレッシングの味も私の好みです

2011-11-03_4496.jpg
カプリチョーザピザ
シェフのお勧めの具材で作るピザなので、テーブルに来るまで
どんな具材かは不明
きのことアンチョビとコーンのピザでした

久しぶりに「チェルボ」のピザ食べましたが
やっぱり美味しいです

2011-11-03_4499.jpg
エビとツナのピザ

以前「チェルボ」のパスタはあまりおすすめできませんでしたが
今は以前に比べて美味しくなっていました

でもピザの方が美味しいです

遅いランチの後は
最近一番気に入って通っている温泉「えにわの湯」へ

土日祝日は平日より100円高くなって760円(平日は660円)
古い施設ですが
掃除が頻繁に行われていて
温泉の温度が高くて
空いている
休憩室も広くて、ほとんど利用している人がほとんどいません

温泉でゆっくりしたい時にはここを利用しています

評判が良くなって混雑しないようにと思っています

仕事は研修が終わり、業務が始まりましたが約1か月間は見習いです
平日お休みが取れるのは12月からになりそうです

■ピッツェリア エ トラットリア チェルボ
http://www.vera-pizza-cervo.com/
北海道恵庭市黄金南2丁目19-7

■えにわの湯
http://www.1noyu.net/eniwa/


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Vergine Baccano 本店 (ヴェルジネ バッカーノ)<札幌市南区> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

紅葉も今週で終わりそうなので
支笏湖へドライブ

午前中は雨が降って不安定なお天気
天気予報では午後には雨が止むようなので
午後11時過ぎに自宅を出発

支笏湖へ向かう途中で
南区常盤にある

Vergine Baccano 本店 (ヴェルジネ バッカーノ)


パン屋さんですが
ランチを食べることもできます

パスタランチは3種類
1500円です(ちょっと値段の設定が高い感じがしました)

2011-10-16_4407.jpg
サラダ

2011-10-16_4410.jpg
生地に味のあるパンで美味しかったです
さすがパン屋さんです

2011-10-16_4412.jpg
ドリンクはジュースも選ぶことができましたが
アイスコーヒー

2011-10-16_4415.jpg
主人はローストチキンのトマトソースパスタ

2011-10-16_4418.jpg
私はサーモンのカルボナーラ

パスタは味付けが濃すぎる感じでした
せっかくの生パスタの食感や美味しさが
濃い味付けに負けてしまっています

ランチを食べ終わるころには雨が止んでいました

支笏湖に向かいます
今年の紅葉は黄色が強いです
紅葉を楽しみながらのドライブ
気持ちがいいです

支笏湖の水を利用して温度を調整している
天然の露天風呂を楽しむことができる
「丸駒温泉」へ
日帰り入浴は1000円と少し高めです
温泉から支笏湖を眺めて紅葉も楽しめるので
選んだ温泉ですが
カメムシが一杯

この時期「丸駒温泉」はおすすめできません

建物に入ったとたんカメムシの強烈なにおいが
少し明るいところには温泉にも更衣室にも休憩所にもカメムシだらけ
歩くのも下を向いて注意してあるかないと大変です

水位が変わる天然の露天風呂も
落ち葉が一杯で掃除ができていなくて
汚い感じがしました

丸駒温泉は春がおすすめです

サウナが好きな主人ですが
丸駒温泉のサウナは小さくて水風呂がないので
サウナを楽しむことができないと主人が言っていました

2011-10-16_4436.jpg
曇りで湖の色がきれいに撮影できません

2011-10-16_4426.jpg

2011-10-16_4429.jpg
紅葉は今週で終わってしまいそうです

2011-10-16_4434.jpg

温泉の帰りに
南区石山にある
ジェラードが美味しい「果林樹」へ
久しぶりに行きましたが
やっぱり美味しい
2011-10-16_4439.jpg
巨峰のジェラードとかぼちゃプリンのジェラード

「果林樹」は酒屋さんですが
ジェラードすごく美味しいです
駐車場も混んでいて道路に面しているので
駐車するのが大変なお店なので
駐車場や食べるスペースをもっと充実して欲しいお店です

ランチ、紅葉ドライブ、温泉、ジェラード
今日も楽しい1日を過ごしました

Vergine Baccano 本店 (ヴェルジネ バッカーノ)
北海道札幌市南区常盤一条2-1-17

■丸駒温泉
http://www.marukoma.co.jp/index.htm

■果林樹
http://www.karinju.com/
札幌市南区石山東5丁目8-26


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レストラン・マッカリーナ<北海道真狩村> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

3連休の最終日の10月10日

北見市の東急インで結婚式を挙げてからちょうど25年経ちました
すでに25周年でグアム旅行に行ってきましたが

ランチでお祝い

真狩村にある「レストラン・マッカリーナ」へ

マッカリーナの予約を取るのは難しいので
3週間くらい前に予約しました

お天気は曇りのち雨でしたが
天気が悪くなったので
渋滞なしで真狩村まで行くことができました

ルスツの道の駅に寄って
野菜を購入
ジャガイモ、にんじん、長芋、きゃべつなどが安かったです

このころから雨が降り出し
マッカリーナに到着する頃は大雨と落雷です

雨が小降りになったタイミングで駐車場からお店に入ります

2011-10-11_4359.jpg

2011-10-11_4362.jpg
前菜や色とりどりのお野菜とイカ

2011-10-11_4371.jpg
旬の野菜は「ポロねぎ」を焼いたもの
甘みがあり癖のない食べやすいねぎです

赤ワインビネガーのソースを添えていただきます

2011-10-11_4373.jpg
スープはコーン

2011-10-11_4365.jpg
フランスパンは皮がサクサクで中はしっとり
バターも美味しいです

メインはお肉か魚を選びます
2011-10-11_4377.jpg
主人はお肉 ルスツポークのグリルです

2011-10-11_4379.jpg
私は鱈のグリル
トマトソースが美味しかったです

2011-10-11_4386.jpg
デザートはかぼちゃのプリンに紅茶のアイスクリーム
小豆とタピオカが添えてあります

このかぼちゃのプリン、濃厚でとっても美味しかったです
いままで食べたことのあるかぼちゃのプリンの中でも1番か2番にはいるくらい美味しかったです

2011-10-11_4392.jpg
最後はお決まりの小菓子とコーヒー
ハーブティーを選ぶこともできましたが
かぼちゃプリンが濃厚だったのでコーヒーを選んで良かったです

結婚25周年を振り返っての主人とのランチ
まだまだこれからも長い人生が続きます

2人で仲良く暮らしていきたいと、あらためて思いました

2011-10-11_4360.jpg

2011-10-11_4357.jpg
お店の中には沢山のお花があって雰囲気も素敵です
天気が良い日は羊蹄山も見ることができますが
今回は一切見ることができませんでした

帰り道の喜茂別から中山峠に向かうまでの道は雨も上がって
紅葉がとても綺麗でした

■レストラン・マッカリーナ
http://www.maccarina.co.jp/kaze.html
北海道虻田郡真狩村字緑岡172-3


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スパ&エステティック翠蝶館<北海道定山渓> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

GWに娘と日帰り温泉
定山渓にある
「スパ&エステティック翠蝶館」へ

日帰りプランは
ランチと温泉、エステセットになっています

娘と一緒にエステを受けることができる生活
幸せだなぁと主人に感謝です

2011-05-07_2851.jpg
レディースランチです
中華料理をアレンジした料理です

2011-05-07_2852.jpg
ちまきとスープ

2011-05-07_2858.jpg
デザートの杏仁豆腐は美味しかったです

2011-05-07_2843.jpg
小さな温泉ホテルです

エステのコーナーがかなり充実された施設で
個室で娘と並んでハーブボディエステ
上半身、首、肩、背中のトリートメント

ランチの後とエステの後温泉入って
ゆっくり休むことができました

スパ&エステティック翠蝶館


北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目 57
http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/suichokan/index.html
日帰りプランは前日までに予約が必要です


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Farm&Restaurant Sweet Grass<北海道恵庭市> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

5月11日は二男の20歳の誕生日でした

子供全員が成人になりました
親の役目はいよいよなくなってしまったような気持ちになっていますが
長男と次男が学生の間はまだまだ大変そうです

二男お気に入りのお店の紹介です
恵庭市にある「スィートグラス」

ゴールデンウィークに長女と二男は戻ってきていました
5月7日に室蘭まで二男を送っていく途中の「スィートグラス」でランチ

2011-05-07_2820.jpg
二男お気に入りのハンバーグ
息子の話ではハンバーグが一番美味しいお店は「スィートグラス」とのことです
私は食べたことがないのですが
次回息子おすすめのハンバーグ食べてみたいと思っています

2011-05-07_2806.jpg
娘は茄子とトマトのパスタ

2011-05-07_2812.jpg
私はタラコのパスタです
秋に食べたイクラのパスタが美味しくて食べたかったのですが
この季節は食べることができません
残念

2011-05-07_2817.jpg
サラダとコーヒーをセットで付けました

スィートグラスはすべてのお料理が美味しく
おすすめのお店です

ランチ後は二男の運転で室蘭へ
高速道路の運転は何度も経験しているので安心して助手席に座ることができるようになってきました
一般道ではまだ怖いです

スイートグラス (Farm&Restaurant Sweet Grass)
北海道恵庭市盤尻20-1
http://sweet-grass.com/



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レストラン・マッカリーナ<北海道真狩村> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

娘と2人でマッカリーナでランチ

土日はなかなか予約が取れないお店ですが
GW中2日だけは午後13時30分から予約を取ることができました

11時に自宅を出発
定山渓にある掲示板
中山峠 夏タイヤ走行不可の案内

毎年GWで中山峠を越える予定がある時は
タイヤ交換しないで冬タイヤのままで通行します

冬タイヤで良かった
中山峠付近は
吹雪状態
路面はそれほどではありませんでしたが
シャーベット状になっていました

安全運転で峠を下り
真狩に到着

真狩でも雪が降っていて風も強くてとても寒かったです

東京で今年すでに真夏日を経験している娘
寒さにまいっています

途中でルスツ道の駅などで休憩して
13時10分ごろマッカリーナに到着

3000円のランチコースです

2011-05-03_2724.jpg
季節の野菜サラダ
イカのフリッターやタコが入っていました

2011-05-03_2721.jpg
フランスパンも美味しいです

2011-05-03_2730.jpg
旬のアスパラを塩ゆでで
アスパラの甘みを味わうことができます

アスパラが美味しい季節になってきました

2011-05-03_2737.jpg
春にんじんのスープ
手前のオレンジゼリーを溶かしていただきます
にんじんの甘さにオレンジの酸味がプラスされて美味しさアップ
2011-05-03_2743.jpg
メインはお魚かお肉を選びます
お魚をです
鱈です
行者ニンニク
ほうれん草
玉ねぎとマッシュポテトが付いています

2011-05-03_2748.jpg
デザートは白ごまのブラマンジェとミルクのジェラード
甘さが抑えめでお腹一杯でも食べることができます

2011-05-03_2756.jpg
小菓子とコーヒー

羊蹄山を見ながらお食事を楽しむことができるレストランですが
お天気が悪く
羊蹄山をみることができませんでした

でもお料理には大満足です

ランチを終えて15時ごろ
真狩にあるBoulangerie JIN (ブーランジェリー ジン)に行きましたが
すでにパンはすべて売り切れで購入することができませんでした

洞爺湖に向かって
洞爺湖から室蘭へ
二男の大学が18時に終わるのを待って
二男と一緒に札幌に戻ってきました

今年のGWは天気が悪い日が多く
桜の開花も遅れているみたいで
少し残念です

■レストラン・マッカリーナ
http://www.maccarina.co.jp/

北海道虻田郡真狩村緑岡172-3


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶴雅リゾートスパ 森の謌<北海道定山渓> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

2010年に定山渓にオープンした
鶴雅リゾートスパ 森の謌

日帰り入浴&ランチブッフェに行きたかったのですが
なかなか予約取ることができませんでした

何度か電話したのですが
いつも予約で一杯

木曜日に予約して
日曜日の13時のみ空いていました

予約して12時半ごろホテルに到着

レストランの席が空いているとのことで
待つことなくレストランへ

和食や中華、洋食
沢山の料理が並んでいます

2011-01-17_1784.jpg
最初は大皿で
取りすぎで見た目が悪いです


2011-01-17_1785.jpg
人気があったのはローストビーフ

2011-01-17_1786.jpg
カレー美味しかったです

2011-01-17_1788.jpg
ピザとパスタ
ピザもいろいろな種類のものが次々に出てきます

2011-01-17_1789.jpg
ジャガイモの冷製スープ
他にも暖かいスープが4種類ありました

2011-01-17_1790.jpg

2011-01-17_1792.jpg
ほうれん草の麺
私はこれが一番美味しかったです

全部の種類を食べるのはもちろん無理で半分くらいの料理は食べたと思いますが
まだまだ沢山ありました

2011-01-17_1794.jpg
デザートも甘さ抑えめで美味しい

コーヒーや紅茶、ジュースの種類も多いので
ドリンク類も充実

2011-01-17_1799.jpg
最後はアイスクリーム
6種類ありました

お腹一杯のまま
温泉

温泉は綺麗で空いているので
ゆったりのんびり入ることができます

15時までに入浴すれば出る時間は自由です
ドライヤーもPanasonicの一番高いものがおいてありました
さすが鶴雅グループです

1人2980円
寒い冬にはおすすめです

■鶴雅リゾートスパ 森の謌
http://www.morino-uta.com/



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジェラテリア エ カフェ ジジ<北海道恵庭市> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

丸駒温泉の帰りに野菜を買いに恵庭の道の駅へ

途中で寄り道
GERATERIA e CAFE Gigi」へ

ピザで有名なチェルボの横にあるお店です
2010-11-05_0901.jpg
手作りワッフルコーンにトリプルのジェラード

下からカタラーナ、かぼちゃ、レッドオレンジのジェラードです
カボチャはなめらかな味で美味しいです

ハロウィンなのでかぼちゃは食べないと

2010-11-05_0900.jpg
主人は下からバニラ、マンゴー、ブルーベリー

ボリュームがありますが美味しいので食べることができます
久しぶりに食べましたが、値段も安くて美味しいのでおすすめです

花ロード「えにわ」へ
2010-11-05_0902.jpg
ハロウィンなのでがぼちゃが

1つ1つに値段が付いていました
ハロウィンの日の16時過ぎに並んでいるかぼちゃたち
絶対売れないでしょう

時間が遅かったのですが
野菜とお花を購入して帰ってきました

野菜の販売は11月中旬で終わってしまうようです
残念です

ジェラテリア エ カフェ ジジ (GERATERIA e CAFE Gigi)
http://www.vera-pizza-cervo.com/gigi/
北海道恵庭市黄金南2丁目19-8

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸駒温泉<北海道支笏湖> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

10月31日のハロウィンの日

1か月位前にTV番組で全国秘湯1位に選ばれていた
丸駒温泉日帰り入浴

10時から15時まで大人1000円で入ることができます

息子たちが幼稚園の時に行って
古い温泉というイメージがあったのですが
温泉は新しく綺麗になっていました

脱衣場から130m先には
支笏湖とつながる天然温泉が
水深130cm
立って入る温泉です

支笏湖の水で天然温泉の温度を調整しています
かなり低温の温泉でした

雪の影響で支笏湖に向かう道路周辺の木々は倒れているものが多くかわいそう
最後の紅葉を少しだけ楽しむことができる場所もありました2010-11-05_0894.jpg

2010-11-05_0898.jpg
温泉に入るので一眼レフは持っていっていないので
せっかくの景色はデジカメで撮影

ランチも丸駒温泉のレストランで支笏湖を眺めながら食べました

2010-11-05_0891.jpg
あんかけ焼きそば

2010-11-05_0893.jpg
主人はかつ丼

メニューの種類は多くないのですが
ヒメマス料理が名物のようです

値段が高いので今回は平凡なランチになりました

支笏湖を眺めながら入る露天風呂は最高でした

■丸駒温泉
http://www.marukoma.co.jp/
北海道千歳市幌美内番外地





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面> ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。