So-net無料ブログ作成
検索選択
札幌市内のディナー ブログトップ
前の10件 | -

Nouka Dining 土やさい<札幌市中央区> [札幌市内のディナー]

先週の金曜日
お友達と待ち合わせして「Nouka Dining 土やさい」へ

以前はすすきのと大通の間にあったのですが
北2条に移転してしまいました

移転後初めて行ってみました

20時ごろ行きましたが
金曜日の夜なので満席で少し待ちました

2011-08-11_3777.jpg
バーニャカウダ
お茄子も生で食べます
すべての野菜が甘くて美味しい

2011-08-11_3778.jpg
バーニャカウダのソースです
このソースも美味しいです

沢山の種類のお野菜を食べることができるのも嬉しいです

2011-08-11_3779.jpg
タラバガニとアボガドのサラダ
フランスパンに塗っていただきます
タラバガニとアボガドの組み合わせ
どちらの味もしっかり味わうことができて美味しいです

2011-08-11_3780.jpg
5品もりのお刺身

わさび塩や醤油も3種類用意されています
昆布しょうゆ、醤油、お店オリジナルのピリ辛醤油
お野菜も新鮮ですが
お刺身も新鮮で美味しいです

2011-08-11_3781.jpg
長芋のフリッタ

長芋と言われていなければ、食べたときさつまいもと思うくらい甘みがあります

お酒も生フルーツを利用したカクテルなどがあり
お気に入りのお店です

でも北2条に移転する前のお店の雰囲気の方が好きでした
場所も大通と札幌駅の間くらいで微妙な場所です
なぜ移転したのか不思議です

■Nouka Dining 土やさい
北海道札幌市中央区北2条西2丁目 不二家岡本ビル2F






東京純豆腐<北海道札幌市> [札幌市内のディナー]

6月14日に
北海道1号店となる「
東京純豆腐 パセオ店」がオープンしました

スンドゥブが好きなので
気になっていたお店です

7月1日仕事の帰りにバーゲンを見て
主人と一緒に「東京純豆腐」で夕食

21時になっていましたが
まだ行列です

20分待って
店内へ
21時30分ラストオーダー
22時閉店です

あまり時間がないので
一気に注文して
熱いのを我慢して食べました

2011-07-04_3303.jpg
きのこ入りのスンドゥブ

スープはスタンダード、味噌、塩 から選ぶことができます
今回は味噌スープ

辛さも選ぶことができます
レギュラーを選んだので辛くありません

次回はもう少し辛いのを選ぶことにします

味は食べやすくて私の好きな味でした

2011-07-04_3302.jpg
3種のナムルが付いています

2011-07-04_3294.jpg
ミニサラダをスンドゥブにセットにすることもできますが
単品でチョレギサラダを注文
これも美味しかったです

ビールを飲んでいる主人は
つまみに
サイドメニューを注文
2011-07-04_3297.jpg
長芋とめかぶのとろとろキムチ

これがすごく美味しかったです
韓国のりの上に葉野菜、長芋、めかぶ キムチがのっていて
味噌味ソースがかかっていました

この料理は我が家の一品に追加します
具材をのせるだけの簡単料理ですが
すごく美味しいです

2011-07-04_3304.jpg
海鮮チヂミ(ハーフ)

2011-07-04_3299.jpg
牛肉のプルコギパオ

主人が生ビール2杯のんで
5000円以下でした

札幌の相場にしては少し高めのお値段です
東京都同じ値段設定なので仕方ないのかもしれません

次回はランチで行ってみたいと思いました

食べたメニューはすべて美味しかったです

■東京純豆腐 札幌パセオ店
北海道札幌市北区北6条西2丁目 パセオウエストB1F
http://www.tokyo-sundubu.net/top.html



うなぎ 二葉<札幌市中央区> [札幌市内のディナー]

15日の誕生日
仕事帰りに主人と待ち合わせして
「うなぎ二葉」へ
2011-06-19_3207.jpg
うなぎも好物です

名古屋で育ったので
浜松三重県で美味しいうなぎを食べることができたのですが
札幌では美味しいうなぎ屋さん
なかなか見つかりません

札幌で少ないうなぎ屋さんの中で「二葉」は美味しいと思います
浜松で食べるうなぎとは比べることはできませんが・・・
2011-06-19_3206.jpg
うなぎの肝の串焼き

2011-06-19_3203.jpg
すすきの駅から歩いて行くことができますが
お店の前と少し離れた場所に駐車場もあります

2011-06-19_3217.jpg
フルーツケーキファクトリーでマンゴーのタルト
マンゴーも大好きです

子供たちがいないので寂しい誕生日でしたが
娘が気をきかせて息子たちからもおめでとうのメールや電話がありました

 
■うなぎ 二葉
札幌市中央区南5条西7丁目3-2(仲通り南向き)
電話:011-511-1410
http://www.unagifutaba.com/index.html



 


タイ料理 ジダパ <札幌市すすきの> [札幌市内のディナー]

先週行ったお店です

お友達4人で忘年会
今回はタイ料理が食べたかったので「ジダパ」へ

タイ料理は少し高め
トムヤンクンとグリーンカレーが食べたかったので
予約の時に3500円飲み放題付コースにトムヤンクンとグリーンカレーを入れてもらうようにお願いしました

コースをお願いするときに多少の注文は聞いてもえるお店です

木曜日なので空いていました

2010-12-18_1428.jpg
生春巻きとタイ風さつまあげ

2010-12-18_1434.jpg
トムヤンクン
先に辛さを聞いてもらえます
少し辛めでお願いしました
酸味のあるトムヤンクンのスープが大好きです

2010-12-18_1436.jpg
エビチャーハン
お店のおすすめメニューみたいで
美味しいチャーハンです

2010-12-18_1437.jpg
最後はグリーンカレー
ココナッツの甘みが美味しいのですが
食べた後に口の中が辛くなります
たぶんトムヤンクンより辛いのですが
こちらは辛さは聞いてもらえませんでした

タイ料理好きですが
札幌はお店も少なく値段も少し高めです

本場のトムヤンクンとグリーンカレー
タイまで食べに行きたいです

タイ料理 ジダパ
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西3 サンスリービル9F





REGALO KURA(レガーロクラ)<札幌市大通> [札幌市内のディナー]

お友達と3人で少し早いクリスマス

お気に入りのお店「レガーロクラ」のクリスマスコースを予約
4000円2時間飲み放題付の豪華コースです
この季節の限定プラン

2010-12-10_1339.jpg
シャンパンが付いています
最初はシャンパンで乾杯

2010-12-10_1345.jpg

【前菜】 ピンチョス(たらばガニサンド・カプレーゼ・自家製ソーセージ)
前菜にはタラバガニミニサンドイッチが
美味しいです
アルミ箔で包まれているのは手作りソーセージ

2010-12-10_1346.jpg
ホテトサラダでつくられたサラダモンブラン
春雨を揚げてアクセントに
これもおすすめ

2010-12-10_1350.jpg
サーモンとホタテのカルパッチョ
お酒にあいます

2010-12-10_1353.jpg
大好きな薄型ピザ マルゲリータです

2010-12-10_1356.jpg
魚料理はたらとホワイトソース
本来のコースは牡蠣ですが私が食べることができないので変更してもらいました

2010-12-10_1357.jpg
肉料理はもちろんローストチキン
クリスマスの雰囲気を味わいます
このチキンくらいからお腹いっぱいでお箸もお酒も進みません

女性ばかりのグループでは多すぎます

2010-12-10_1365.jpg
えびのトマトクリームソース
生クリームがかかっていて味をマイルドにしています
トマトソースがクリーミーに
でも3人ともお腹が・・・・
半分も食べることができません

2010-12-10_1369.jpg
最後はケーキ
美味しいです
ろうそく立ててほしかったです

気の合うお友達3人でのクリスマス
楽しい時間を過ごしました

最後はルーレットで遊んで3時間以上滞在しました

お土産にニセコベーグル専門店「ニンジン特製ジングルベーグル」をいただきました
朝食で食べましたが美味しいベーグルです

4000円のコースですが
かなりお得だと思います
これからお友達とクリスマスを計画しているグループにはおススメです

カップル席もあるので大食いのカップルにもおススメです

■REGALO KURA(レガーロクラ)
http://www.regalokura.com/
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西4丁目18-1
TEL : 011-211-5205


多国籍厨房 アジャ<札幌市中央区> [札幌市内のディナー]

11月に職場の同期の飲み会で行ったお店です

3000円の飲み放題付 アジアンフォンデュコース
(ホットペッパーのクーポン利用)

2010-11-05_0880.jpg
スパイシーラーメンサラダ

2010-11-05_0881.jpg
生春巻き

2010-11-05_0882.jpg
チリソースのアジアンフォンデュ用の野菜やパン

2010-11-05_0883.jpg
チリソースです
お酒にあいます

2010-11-05_0884.jpg
レッドホットチキン

2010-11-05_0885.jpg
アジアンレッド水餃子

2010-11-05_0886.jpg
自家製チャーシューと秋野菜の炭焼き

2010-11-05_0887.jpg
インドネシア風焼飯~ナシゴレン

2010-11-05_0889.jpg
最後はシャーベット

平日のため3時間飲み放題付き

結局お店には4時間くらい滞在して同僚たちと盛り上がっていました
アジア料理も好きなので

安い飲み会をしたい時にはおすすめのお店です
12月も同じコースがありました

個室タイプになっているので周りを気にすることがなく
会話を楽しむことができました

■多国籍厨房 アジャ
北海道札幌市中央区南3条西3丁目 プレイタウンふじ井ビルB1F


マビの台所<札幌市中央区> [札幌市内のディナー]

11月最終日はお休みでした
特に予定もないため
4月から起動していなかったWindowsXPから写真をコピー
半年利用していなかったのでBIOSが初期化されていて日付が狂っていました
動作も遅いので
不要なものはすべて捨ててメンテナンスで1日
23時50分を過ぎてもWindowsのアップデートをしています
写真はUSBメモリにバックアップ完了です

ウィルスチェックをしている時間にお買いもの
コーチャンフォーで本を購入

プーさんの携帯クリーナーも購入しました

数日前に会社のお友達数人で行った「韓国料理 マビの台所」
3000円の飲み放題コースです

2010-11-27_1171.jpg
ナムルとキムチの盛り合わせ

2010-11-27_1172.jpg
ヤンニャムチキン

2010-11-27_1169.jpg
チゲ鍋

2010-11-27_1176.jpg
チョレギサラダ

2010-11-27_1178.jpg
トッポギ
2010-11-27_1181.jpg
石焼ビビンバ

2010-11-27_1189.jpg
デザートはパッピンス

以上でコースは終了
飲み放題も付いて3000円はお得です
マビはお気に入りのお店
韓国料理では値段もやすくて、味も日本人用にアレンジしてあるので食べやすいです
いつも東方神起のビデオが流れています

店員さんの対応も素敵なお店でよく利用しています

コース以外に
ラーメンサラダが美味しいので注文
2010-11-27_1183.jpg
野菜が一杯で麺には赤いソースが絡まっていて
韓国風のラーメンサラダです
おすすめです

2010-11-27_1188.jpg
激辛大好きのお友達と一緒だったので
超激辛チヂミも注文
食べた後数分は他のものを食べても味がわからなくなるくらい辛いです
でもこの刺激も韓国料理の楽しみです
私は辛すぎて一切れだけしか食べることができませんでした

■マビの台所 南1条店
北海道札幌市中央区南1条西5丁目20 郵政福祉札幌第一ビルB1F

REGALO KURA (レガーロ クラ)<札幌市大通> [札幌市内のディナー]

1か月以上前に行ったお店です

REGALO KURA (レガーロ クラ)
ぷぷぷーさんのブログで紹介されていて行ってみたいと思っていたお店です
http://blog.goo.ne.jp/-0o0o0o0-/e/fb36f1dedbc2b3afe9af4934b037023f
お友達の誕生会で予約して行ってきました

2時間飲み放題付3000円のコースです
2010-11-05_0908.jpg
たらば蟹のカナッペ
1人1皿です
1品目からかなり美味しい期待できます

2010-11-05_0909.jpg
新鮮でいろいろな種類の野菜が入っているサラダ

2010-11-05_0911.jpg
マルケリータピザ
薄い生地ですが
このピザかなり美味しいです
また食べに行きたい

2010-11-05_0913.jpg
鶏肉のグリル

2010-11-05_0914.jpg
ペンネ 4人でしたが2皿でした
女性4人だったのでここまでで満腹状態

2010-11-05_0916.jpg
誕生日ケーキは別料金
別腹で苦しいけど間食

お酒の種類も多く
美味しくて楽しい時間を過ごせるお店です

女性同士の集まりにおすすめです

甘いお酒はかなり甘いです
(配合大丈夫?女性の好みに合わせているの?不明です)

お気に入りのお店に追加しました

REGALO KURA
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西4丁目18-1
http://www.regalokura.com/




日本料理 とらや<札幌市円山> [札幌市内のディナー]

東京旅行のブログは1回お休み

10月10日は
24回目の結婚記念日でした

子供たちが全員家を出て
2人だけの生活になって初めての結婚記念日

24年振り返ると
長いようですが
3人の子供を育てると
毎日いろいろなことがあり
アッという間でした

いつも仲良しの夫婦ではなく
喧嘩することもあり
子供たちにも心配をかけていたこともありましたが
なんとか2人の生活を仲良く過ごしています

ちょうど日曜日で2人とも仕事やすみ

今回は日本料理でお祝いということになり
円山にある「とらや」へ
松茸の季節で
松茸土瓶蒸し食べることができました

2010-10-10_0615.jpg
前菜 この中に魚が2種入っています
1つ1つの料理が丁寧で味も変化に富んでいて美味しいです
枝豆は黒豆で、手毬ずしは鯛が使われています
春菊を使った豆腐やトウモロコシの入ったかまぼこもありました
隠れていますがだし巻たまごも美味しかったです

2010-10-10_0616.jpg
15種類の季節の野菜を使ったお浸し
上品な味です

2010-10-10_0619.jpg
コース料理にプラス840円で追加できる
松茸土瓶蒸し
2010-10-10_0622.jpg
旬のを食べることができて嬉しい
美味しかったです

2010-10-10_0624.jpg
鯛とマグロのお刺身

2010-10-10_0628.jpg
ハタハタの塩焼き

炭で丁寧に焼かれているので
皮がぱりぱりで身はしっとりしています


2010-10-10_0631.jpg
鯛のダシで作った大根の煮つけと野菜
カニと春菊のつくねや手作りこんにゃくに感激

2010-10-10_0635.jpg
ハモのあえもの

2010-10-10_0639.jpg
舞茸の炊き込みご飯 

2010-10-10_0647.jpg
デザートは ゼリー
爽やかな味でお腹いっぱいですが
食べることができます

今回は1人5500円のコース

大満足です

久しぶりに美味しい日本料理を食べて大満足

25周年は海外旅行に行きたい
毎月コツコツお金を貯めます

毎年結婚記念日に
夫婦ってなんだろうと私は考えてしまいます

他人が知り合って結婚して
ずっと仲良く生活するのって大変ですが
相手を思いやる気持ちが大切だなぁと今日1日は思います

■日本料理 とらや
http://homepage2.nifty.com/toraya-sapporo/
北海道札幌市中央区大通西28丁目4-14
電話 011-611-7688










 


マビの台所 南1条店<札幌市中央区> [札幌市内のディナー]

会社のお友達&元会社のお友達
5人で
恒例の飲み会(先週金曜日)

今回は韓国料理でということになり
「マビの台所」を予約

選べる8品テーブルバイキングで飲み放題120分
ホットペッパーのクーポンを利用して
3000円です

8品は前日までに決めて連絡する必要があります

2010-09-19_0297.jpg
ミニトマトのキムチ
美味しいミニトマトって感じで辛くありません

2010-09-19_0298.jpg
チゲ鍋
火をつける前です
お肉の下に大きな豆腐が隠れています
食べやすい辛さでスープが美味しい

2010-09-19_0299.jpg
納豆チヂミ

2010-09-19_0301.jpg
韓国料理では定番のサラダ
チョレギサラダ

2010-09-19_0302.jpg
ヤンニャムチキン

2010-09-19_0303.jpg
トッポギ

2010-09-19_0304.jpg
お鍋の〆のおじや

2010-09-19_0305.jpg
最後は冷麺でさっぱり

マビの台所は
日本人が食べやすい味の韓国料理

飲み放題付で3000円はかなりお得な内容

マビの台所にはハッピンスがあるので次回食べたい

韓国料理が大好きなので
お気に入りのお店です

数回行っていますが
飲み会の時が多いのでブログにはあまり載せていませんでした

東方神起のビデオがお店でずっと流れていました

■マビの台所 南1条店
札幌市中央区南1条西5-20 郵政福祉札幌第一ビルB1
電話 011-887-6641




前の10件 | - 札幌市内のディナー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。