So-net無料ブログ作成
札幌市内のランチ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

櫻月 (桜月 サクラムーン) <札幌市円山> [札幌市内のランチ]

平日お休みの午後

お友達とゆったりランチ
円山にある「櫻月 サクラムーン」へ

13時半過ぎに到着しましたが
駐車場は一杯
しばらく待ちましたが
空く様子がないため
円山クラスに車をとめて行きました

古民家を改装したCafe
お店のなかにも懐かしいのんびりとした空気が流れています

2010-11-19_1081.jpg
櫻ランチ
日替わりメニューですが
お魚中心のランチ
上品な味です

ランチにはスープとデザートとコーヒーか紅茶が付いています
2010-11-19_1076.jpg
コーンスープ

2010-11-19_1083.jpg
カボチャのケーキ
美味しいです

2010-11-19_1087.jpg
コーヒーも美味しい

1480円のランチです

お友達とゆっくりいろいろな話をしながらランチを楽しむことができました

午後のティータイムをゆっくり過ごしたい人におすすめのお店です

櫻月 (桜月 サクラムーン)
北海道札幌市中央区南6条西26-2-12


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野菜倶楽部818<札幌市すすきの> [札幌市内のランチ]

13日の土曜日
せっかくのお休みなのに
朝から頭が痛い
鼻もぐずぐずして久しぶりに風邪をひいたみたいです

晴れていましたがドライブはやめて札幌市内でランチ

さくらさんのブログで紹介されていた
野菜倶楽部818
http://sapporo-sakura.cocolog-nifty.com/blog/

野菜を食べて風邪を治そう!!

駐車場はないためお店裏側にある有料立体駐車場に車を止ました

1500円のランチコース

2010-11-15_1030.jpg
野菜か果物の生ジュースを選ぶことができます
主人はマンゴージュース(左)
私は人参ジュース(左)
人参ジュースにはフルーツも入っているみたいで甘くてとても飲みやすくて美味しい
人参ジュースを飲んで風邪が治ったみたいです

2010-11-15_1033.jpg
ミネストローネスープ(ホット)野菜がごろごろ入っています
サラダも新鮮で美味しい

2010-11-15_1035.jpg
リゾットかパスタか選びます
私はリゾット
栗ときのこのリゾットです
秋を感じることができる美味しいリゾットでした

2010-11-15_1036.jpg
主人はチンゲン菜とホタテのクリーム生パスタ

メインはお肉かお魚を選びます
2010-11-15_1039.jpg
主人も私もお魚です

塩味のあんかけソースが美味しい

2010-11-15_1042.jpg
最後のデザートはフルーツとサツマイモのシフォンケーキ

野菜が美味しくてフルーツも食べることができる
1500円のコースはかなりお得な感じです

地下鉄すすきの駅からすぐなので
地下鉄でお出かけするときにおすすめのお店です

ランチ食べたら頭痛も治って
その後またTVを探して
ヤマダ電機、ビックカメラ、ヨドバシカメラをハシゴしました

まったく同じ内容で比べると
ヤマダ電機が一番安くてお得でした

でも決めることはできず
よる価格.comで調べると
TVの値段は11月に上がっています

やっぱりエコポイントが半分になっても12月の値段の状態を確認することにしました

■野菜倶楽部818
札幌市中央区中央区南4西3 ニュー北星ビル1階


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蕎麦と日本料理 驚 KYO <札幌市豊平区> [札幌市内のランチ]

娘が帰る最終日のランチは

以前からお店の前を車で通った時に
気になっていた「蕎麦と日本料理 驚 KYO」へ

マンションの1Fにありますが
入り口の雰囲気も高級そう

日本料理も食べることができ
中庭の景色を楽しみながらお蕎麦を食べることができます

2010-08-02_9732.jpg
綺麗で素敵なお店です

2010-08-02_9735.jpg
私は野菜のかき揚げのついたせいろ

細めのお蕎麦ですが
つゆは好みの味
かき揚げも美味しいです

2010-08-02_9736.jpg
娘は豆腐が入った冷たいお蕎麦
豆腐の味は普通だと言っていました

2010-08-02_9731.jpg
ランチでも予約しておくと日本料理のコース料理を食べることもできます

お蕎麦を食べるのにお店の雰囲気を楽しむことができ
ゆっくり落ち着いて食べることができるお店
お蕎麦の味は別にして
気に入りました

お蕎麦の値段は街中の蕎麦屋とくらべて数百円高い程度で
それほど高くはありません

夜のコースで1度訪問してみたいお店です
主人と記念日に行ってみようと思います

駐車場も入り口に3台と道路を挟んだ駐車場に4台ほど止めることができます

蕎麦と日本料理 驚 KYO 
北海道札幌市豊平区月寒西1-8-8 ガーデンヒルズ月寒中央1F
011-826-3636 


 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

加哩激場麺<札幌市二条市場> [札幌市内のランチ]

ココナッツ味のラーメンが食べたくなり
二条横丁にある「加哩激場麺」へ

ラーメン食べることはほとんどありませんが
ここのラーメンはリピートしたくなりました
2010-07-15_9445.jpg
レモンを絞って食べるココナッツ味のラーメン
久しぶりに食べましたが美味しいです

メニューは白と黄のみ
白はココナッツ味のラーメンで
黄は辛みのあるラーメン
どちらも1000円です

2010-07-15_9447.jpg
ご飯も付いていますが
ご飯の炊き方は柔らかすぎて残念

お客さんはほとんど入っていません



お店の入り口横に7月30日で移転する張り紙
移転先は決まっていないようです

移転先が決まったらHP上で公開すると書いてありました

たまに食べたくなるお店なので
遠くに移転すると食べることができなくなってしまいます
残念

移転先ではお客さんが沢山入って
人気店になればいいと思います

値段を800円にすれば
かなり人気店になれる気がします

1000円のラーメンは気楽に食べに行くことができません

■加哩激場麺
http://kari-gekijomen.com/index.html

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

KOKOMO Cafe [札幌市内のランチ]

主人が仕事の日曜日

友人を誘って三井アウトレットパーク北広島へ

アウトレットに行く前に
美しが丘でランチ
「KOKOMO Cafe 」へ

ログ風のお店です
お店の裏側に駐車場があります

2010-06-13_9033.jpg
野菜カレーのランチプレート

お店おすすめのカレーライスですが
喫茶店で使う既製品の味がします

サラダにかかっているドレッシングだけは美味しかったです

ドリンクも付いて880円なので
ちょっとしたランチに利用はありかなぁと思います

2010-06-13_9035.jpg
お友達はカルボナーラのランチプレート
太麺のパスタでした

■KOKOMO Cafe
北海道札幌市清田区美しが丘三条1-8-3
011-886-6362



 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニュー三幸 さっぽろテレビ塔店<札幌市大通> [札幌市内のランチ]

土曜日も仕事でした

YOSAKOIで盛り上がっている大通でランチ

TV塔3Fにある「ニュー三幸 さっぽろテレビ塔店」
大通公園を眺めながら食事を楽しむことができます

2010-06-13_9044.jpg
私は

道産ベーコンと小海老の 昔のまんま 鉄板ナポリタン

サラダ付950円

ナポリタンは鉄板が美味しいと思い込んでいます

2010-06-13_9046.jpg
サラダです

2010-06-13_9048.jpg
お友達は

シーフードトマトソースのオムライス 900円

100円でドリンクとプチデザートを追加できます
2010-06-13_9050.jpg

2010-06-13_9042.jpg
晴天で気持ちのいい大通

YOSAKOIでにぎわっていました

■ニュー三幸 さっぽろテレビ塔店
北海道札幌市中央区大通西1丁目さっぽろテレビ塔内
http://www.newsanko.co.jp/

 


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マザーリーフ 札幌イケウチ店<札幌市大通> [札幌市内のランチ]

8日のランチ

毎月8日は茶葉の日でポイントカード2倍、ランチの紅茶の葉を選ぶことができます

2010-06-10_8903.jpg
マザーリーフのドライカレーは美味しくてお気に入り
2010-06-10_8905.jpg
今日のランチはオムドライカレー

オムライスの中はドライカレー
2010-06-10_8906.jpg
ワッフルも付いています

ランチの時間帯はワッフル食べ放題になっていました
「茶葉の日」だけ

でもご飯でお腹一杯なので沢山食べることはできません
2010-06-10_8902.jpg
紅茶はディンブラにしました

マザーリーフのランチ
いつも満足できます

■マザーリーフ 札幌イケウチ店
http://www.motherleaf.jp/index.html






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Day’s (デイズ)<札幌市平岸> [札幌市内のランチ]

会社で流行っている風邪をひいてしまったみたいで
鼻水がでたり、喉がいたかったり

最近風邪ひくと長引くような気がします
熱はないので元気です

お休みでしたが
家でゴロゴロ

かなり前に行ったお気に入りのお店
「Day's」

パンケーキがお気に入りです
2010-04-18_8200.jpg
生クリームが美味しいです

2010-04-25_8399.jpg
ビーフシチューのオムライス

私はいつもパンケーキを注文してしまいます

Day’s (デイズ)
北海道札幌市豊平区平岸3条6-1-51

ハワイ屈指の有名パンケーキ店「Eggs’n Things(エッグスン シングス)」が3月10日、原宿(東京・渋谷区)に初上陸したみたいです
次回東京に行った時は行ってみたいと思っています



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一水庵<札幌市中央区> [札幌市内のランチ]

美味しいお蕎麦が食べたくなり
主人と2人で「一水庵」へ

以前は写真撮影やブログ掲載にご主人の了承が必要だったのですが
今日はすぐにいいですよの返事

お気に入りにお蕎麦屋さんなので
写真撮影できて良かったです

お蕎麦もおつゆもこだわりをもって作っているお店

値段も少し高めですが満足できます

田舎そばのもりそば

2010-05-03_8564.jpg

2010-05-03_8567.jpg
主人は大盛です

2010-05-03_8568.jpg
田舎そばですが
すごく上品な味

お蕎麦の味も
おつゆの味も
楽しむことができるお店です

2010-05-03_8569.jpg
駐車場もあり
落ち着いた雰囲気の店内

お気に入りのお蕎麦屋さんです

一水庵 (いっすいあん)
北海道札幌市中央区南九条西15丁目1-36


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イル・ド・フランス ウィズ チャウダーズ<大丸札幌店> [札幌市内のランチ]

前回のお休み(22日)
お買い物に行った時のランチです

札幌駅にある大丸札幌店 地下1階にある
イル・ド・フランス ウィズ チャウダーズ」

スープとパンの美味しいお店です
2010-04-26_8465.jpg
クロックムッシュとスープのランチセット
ドリンク付きで1050円

野菜だけで作ったトマト味のスープは体にやさしい味です
パンだけでも美味しいので
そのパンでクロックムッシュ作っているのでさらに美味しいです

アイスコーヒーは少し薄めです

買い物途中の軽いランチにおすすめです

夕食は今日もタジン鍋
2010-04-27_8489.jpg
見た目は悪いのですが
生の鮭を使った
ちゃんちゃん焼き風です

鮭はふんわり、野菜も美味しいです

野菜はもやしときゃべつとしめじ
お酒に付けた生鮭をのせて
12分ほど弱火にかけます

味噌とみりん、砂糖を混ぜたタレを鮭に塗って
ふたを閉めて弱火で3分
完成です

もやしから水が沢山出てしまいました
もやしは少なめにした方がいいと思いました

根菜を混ぜて作った方が
良いみたいです

イルドフランスウィズチャウダーズ
北海道札幌市中央区北5西4-7 大丸札幌店B1



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 札幌市内のランチ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。