So-net無料ブログ作成
札幌市内のランチ ブログトップ
前の10件 | -

おばんざい・おせんべい かまだ<札幌市円山> [札幌市内のランチ]

「シイヤ」で美味しいケーキを食べたあと
円山に移動

3月にオープンした
おばんざい・おせんべい「かまだ」へ

お店の横に有料パーキングがあります
ランチを食べると1時間だけは無料になりますが
マルヤマクラスの近くなので
ゆっくりランチを楽しむ時は
マルヤマクラスの駐車場を利用した方が
良さそうです

1500円からおまかせランチが3種類あります

2012-05-27_5916.jpg
1500円のランチ
これに、ご飯とお味噌汁、デザートが付きます

注文するときにランチの内容を聞いたのですが
おまかせなのでとのことで
教えてもらうことができません

ってちょっと不思議なお店です
電話で聞いたのなら
その答えでもいいのですが・・・

2012-05-27_5917.jpg
デザートは
抹茶アイスクリームとお店で販売しているかりんとう

店内でおせんべいを焼いています
2012-05-27_5912.jpg

2012-05-27_5913.jpg

別料金で焼き立てのおせんべいを食べることができます
2012-05-27_5920.jpg

コーヒー(ドリンク)が付いていれば1500円でもいいと思いますが
この内容のランチで1500円は・・・
と思ってしまいました

古民家でお店の雰囲気はいいのですが

ちょっぴり残念なお店でした
お料理の味は美味しかったです

■おばんざい・おせんべい かまだ
北海道札幌市中央区南2条西25-1-31
http://kamada-maruyama.com/


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーグレストラン竃 円山<札幌市裏参道> [札幌市内のランチ]

普段あまり食べないのですが
お肉が食べたくなって
円山にある
「ハンバーグレストラン竃 円山」へ

ランチメニューには
サラダかスープ
パンかご飯
ドリンクが付いています

2011-11-13_4500.jpg
私はサラダ
野菜が新鮮で美味しいです

2011-11-13_4503.jpg
主人はスープ
カブのポタージュです

2011-11-13_4505.jpg
私は和風ソースのおろしハンバーグ

2011-11-13_4508.jpg
主人は温泉卵とデミグラスソースのハンバーグです
デミグラスソースの味がとても美味しいと主人が言っていました

ハンバーグはすこしお肉がぱさぱさした感じです

2011-11-13_4510.jpg
パンも美味しかったです

最後に別料金でチーズケーキ
2011-11-13_4512.jpg
しっとりした基本的にチーズケーキでした

ランチの後は
毎年恒例のサッポロファクトリーのクリスマスツリー

なぜか必ず見に行きたくなります

16時から点灯です
2011-11-13_4524.jpg
沢山の人がツリーを見に来ていました

2011-11-13_4532.jpg

2011-11-13_4544.jpg
自宅のツリーはいつから飾ろうかなぁと考えましたが
やっぱり12月になってからだと思います

ファクトリーのツリーを見ると
年末が近づいていると思います

札幌は明日から雪の予報
朝起きるのがつらくなる季節です

タイヤ交換はまだしていません

■ハンバーグレストラン竃 円山
http://www.kamado.info/
北海道札幌市中央区南一条西21-1-13 ベラクレエ裏参道弐番館 1F

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スープカレー キング<札幌市豊平区> [札幌市内のランチ]

スープカレー大好きな長男と
スープカレー普通に好きな二男と3人で

平岸にある「SOUP CURRY KING」へ

長男は札幌に戻っている間
毎日スープカレー食べても良いというくらい
スープカレーが気に入っています

2011-08-31_3823.jpg
野菜カリー

ココナッツの味がきいていて
食べやすい味です

2011-08-31_3826.jpg
長男は牛スジ豆腐カリー

2011-08-31_3829.jpg
二男は チキン野菜カリー

息子たちは学生書を見せるとご飯を無料で特盛にできるので
特盛に
ライスが大好きな息子たちです
昼からよくそんなに食べることができると感心してしまいます

でもモリモリ食べている姿見ていると嬉しくなってしまいます

フットサルをしている息子たちは
どれだけ食べても太らない
羨ましい体質です

ホットペッパーのクーポンで
トッピングの温泉たまごが無料になります

長男の評価は美味しい
二男は普通でした

■スープカレー キング
http://www.soupcurry-king.com/index.html

〒062-0933 札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1

+++++++++++++++++++++++

明日から主人と2人で4泊5日グアムに行ってきます
お天気が少し心配ですが
たぶん飛行機は飛んでくれると思っています

パソコンは持っていかないので
ブログの更新は少しお休みします

ipadを持っていくので
無線LAN環境があれば文章だけ更新できるかも

日焼けに気を付けてグアム楽しんできます


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本料理 とらや<札幌市円山> [札幌市内のランチ]

夏も終わりに近づいています

とらやの「うなぎ」は夏のみの季節限定です
すこし遅くなってしまいましたが
主人と2人「うなぎ」食べに行きました

お昼のうなぎコース Kawa「川」 4200円

2011-08-22_3794.jpg
前菜
とらやの前菜は毎回旬の野菜をたくさん使った料理で
1つ1つ丁寧に料理されています

2011-08-22_3796.jpg
野菜の揚げびたし

2011-08-22_3800.jpg
メインのうな丼

肝吸いとお漬物が付いています

2011-08-22_3803.jpg
蒸した後に炭で丁寧に焼かれているうなぎは
ふんわりと柔らかくて美味しいです

旬の美味しいうなぎを食べることができて嬉しいです

2011-08-22_3809.jpg
甘味
寒天の中に餡が入っているあんみつ
「とらや」の甘味もいつ食べても美味しくて気に入っています

とらやで「うなぎ」が食べられるのは9月20日までとのこと
うなぎが品薄のようなので予約が必要なようです

■日本料理 とらや
http://toraya-sapporo.p1.bindsite.jp/index.html
北海道札幌市中央区大通西28-4-14
011-611-7688






 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マザーリーフ 札幌イケウチ店<札幌市大通> [札幌市内のランチ]

久しぶりにマザーリーフへ

仕事のお昼休みに娘と待ち合わせしてランチ
2011-07-31_3681.jpg
マンゴーベリーアイスクリームワッフル

マンゴー大好きなのでこの季節限定の嬉しいワッフルです

2011-07-31_3685.jpg
娘はドライカレーのオムライス

卵の下にドライカレーが入っています

ランチの時間はランチメニューはワッフル食べ放題です

夏休みになっているためかお店は小さな子供と一緒のお母さんが多くて
混雑していました

マザーリーフ 札幌イケウチ店
北海道札幌市中央区南1条西2丁目18 イケウチ札幌2F
http://www.motherleaf.jp/index.html


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本料理 とらや<札幌市円山> [札幌市内のランチ]

日曜日
主人とお義母さんと3人でランチ

お義母さんの好みを考えて
日本料理にしました

お気に入りの「とらや」へ
2011-05-31_3042.jpg
前菜

季節のお野菜を使った前菜

2011-05-31_3047.jpg
野菜の揚げびたし

2011-05-31_3052.jpg
風呂吹きだいこん

2011-05-31_3057.jpg
焼き魚は「ます」
炭で焼くので外はパリッと中はふわふわの焼き魚です
自宅では作ることができない味に感激

ご飯も土鍋で炊いているのでとても美味しいです

2011-05-31_3059.jpg
おからに自家製かつおのふりかけ

2011-05-31_3060.jpg
お味噌汁

2011-05-31_3064.jpg
甘味 みるく寒天の上に小豆がのっています
上品な味です

最後の甘味まで
すべてのお料理が美味しいです

旭川から札幌に来ていた主人の母にも喜んでもらえました

ランチはお値段も安くてお得感があります
美味しい日本料理を食べたいときにおすすめです

■日本料理 とらや
http://toraya-sapporo.p1.bindsite.jp/index.html
北海道札幌市中央区大通西28丁目4-14(環状通東向き)
駐車場は少し離れていますが、アニバーサリーの近くにあります


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

斉藤ファーム<札幌市発寒> [札幌市内のランチ]

お友達から素敵なお店の情報を聞いて
行ってきました
「斉藤ファーム」

発寒にあるため
自宅からは遠いのですが
主人の運転でランチへ

日替わりランチ 1000円
(ランチメニューはこの1品のみ)
12:00から14:30の時間帯に利用することができます

2011-01-23_1910.jpg
道産食材5色30品を使ったこだわりの手作りお惣菜です
2011-01-23_1907.jpg
サラダにもできるだけ道産の野菜を利用

2011-01-23_1917.jpg
ご飯は道産玄米を自家精米したもの
味噌汁は昆布だしからの手作り

メニューの中に
食材、調味料に至るまで産地が記載してあり
ほとんどが道産のもので嬉しくなりました

ご飯も美味しいです

2011-01-23_1911.jpg
ゴボウと牛肉の煮物 ゴボウにしっかり味がしみています
自宅でも作ってみようと思いました

2011-01-23_1912.jpg
揚げたての天ぷらにから揚げ 鮭の塩焼き

2011-01-23_1913.jpg
とろろと甘海老 イカのお刺身

2011-01-23_1914.jpg
卵焼き、ベーコン、豆、梅干し、マスの筋子

2011-01-23_1915.jpg
こんにゃくの煮物

すべてのお料理が美味しいです

ご飯とお味噌汁はお代わりできます

主人からも久しぶりに「このお店気に入った」という言葉が
冬道を遠くまで運転させたので気に入ってもらえて良かったです

お友達からコーヒーも美味しいと聞いていたので
ランチとは別料金ですがコーヒーも注文

私は マイルド斉藤Aブレンド
主人は キリマンジャロ

2011-01-23_1919.jpg
自家焙煎の珈琲です

珈琲の味は専門店でもっと美味しいコーヒーのお店はあるかなぁという味ですが
飲みやすくて美味しいです

珈琲は500円から

2011-01-23_1905.jpg
「斉藤ファーム」の赤煉瓦サイロは旧三谷牧場所有の建物で、札幌市の「都市景観重要建築物」にも指定されているそうです

中はランプが沢山あって
暖炉やピアノも置いてあります

ディナータイムはピアノ演奏もあるみたいです
次回はディナーで利用してみます
2011-01-23_1903.jpg

ランチの後は
「つきさむ温泉」へ

今年雪の多い札幌は道路の除雪が間に合っていないため
発寒から札幌ドームまで
車で1時間かかりました

つきさむ温泉の入浴料が 1255円に
値上がりしたような感じが
以前からこの値段だったのかなぁ?

温泉に入って休日をゆっくり過ごしました

明日から仕事!!

■斉藤ファーム
http://www.toppii.jp/saitofarm/contents/contents.htm

北海道札幌市西区発寒八条13



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マビの台所<札幌市中央区> [札幌市内のランチ]

大好きな韓国料理のお店
「マビの台所」
ランチで利用したことがなかったので
買い物途中に行ってみました

店員さんおすすめの「ユッケジャンラーメン」

ホットペッパークーポンを利用して100円OFF
2011-01-22_1817.jpg

2011-01-22_1818.jpg
石鍋に入ったラーメンはグツグツ音を立てています

マビの台所の味付け
私の好きな韓国料理の味で
美味しいです

スープの味が最高です

2011-01-22_1819.jpg
豆もやしとカクテキ

2011-01-22_1820.jpg
サラダには韓国のりが

満足できるランチでした
職場からランチで行くには少し遠くて残念です

■マビの台所 南1条店
北海道札幌市中央区南1条西5丁目20 郵政福祉札幌第一ビルB1F


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中国料理 京花樓<札幌市札幌駅> [札幌市内のランチ]

2日は恒例の初売りへ

娘がいないので長男と主人と3人で
毎年大丸の2階でまず娘の洋服と鞄を購入していたのですが
今回は長男の洋服を購入するためにステラプレイスの4階へ
メンズの売り場は朝の時間帯はわりに空いています

長男は成人式の用にコートと鞄を購入

その後大丸紳士服売り場へ行って主人のワイシャツやネクタイなどを購入

12時になったので大丸札幌店7階のレストラン街へ
どのお店もすでに行列

中華料理が食べたかったので京花楼へ
40分待ちです
バーゲンの日は仕方ないですね

2011-01-03_1568.jpg
私は楊貴妃御膳
前菜にはザーサイやナスの煮物など
2011-01-03_1566.jpg
黒烏龍茶
2011-01-03_1575.jpg
メインは海鮮八宝菜
エビチリ&エビマヨネーズ
あんかけスープに入った焼きおにぎり

デザートは杏仁豆腐でした

女性にはちょうど良い料でいろいろな味を楽しむことができました

2011-01-03_1573.jpg
主人はあんかけ焼きそばとエビチリ

2011-01-03_1572.jpg
長男はチャーハンと担担麺

腰を痛めている二男は自宅で留守番でした

母が一番高いメニューを注文している我が家
でもそれぞれ食べたいものを選んでいるのだから
気にしないことに

午後は私のお買いもの
でも今年はこれを絶対に購入したいと思うものがなかったのですが

あるお店で欲しかったものが値引きされているのを発見
少し高かったので30分迷って購入しました

ヨドバシカメラとビックカメラでTVの値段をチェック
年末から大きな値引きにはなっていません
シャープのTVはかなり値引きしていました
今日もTVを購入しませんでした

大通に移動して丸井今井へ
柿安の10000円のお肉の福袋を購入しようと思っていましたが完売していました
残念

今年の初売りも欲しいものを購入できて満足の1日でした

■中国料理 京花樓 大丸札幌店
札幌市中央区北5西4-7 大丸札幌店8F レストラン街


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オーガニックレストラン デュランデル<札幌市大通> [札幌市内のランチ]

土曜日
美容院に行く前に気になっていたお店でランチ

大通BISSEの中にできた
「オーガニックレストラン デュランデル」

有機パスタランチ
2010-12-19_1489.jpg
本日の前菜

ほうれん草とチキンのケーク・サレが付いていました

ケーク・サレとは甘くないパウンドケーキ
来年ブレークしそうな予感
でもパウンドケーキ 甘い方が好きかも

2010-12-19_1492.jpg
本日のパスタは

人参のペーストを使った赤いパスタかグリーン野菜のペーストを使った緑のパスタを選ぶことができます
緑のパスタを選びました
健康になりそうなパスタですが
味は普通でした

2010-12-19_1500.jpg
紅茶のプリン

2010-12-19_1504.jpg
最後にコーヒーです

2010-12-19_1495.jpg
これで1890円は少し高いかも

コース以外のメニューもありました

2010-12-19_1496.jpg

2010-12-19_1495.jpg
全体的に少し高めです
東京の価格なら普通ですが
札幌でこの値段ならちょっとって感じです
すべてあと1品ずつ少しだけでも増えるとこの値段でもいいかも

家賃が高いのかしら?

2010-12-19_1491.jpg
小さなお店ですが女性に好まれそうなお店ですが
男性2人で入ることはできないと思います

23日に二男
27日に長男が戻ってきます

今週は息子たちと電話で話もしています

二男は腰を痛めているとのことで心配
帰ってきたら病院に連れていきます

長男はバイトのことやパスポートの期限
成人式の洋服などについて話をしました

あと何日と帰りを楽しみに待っています
息子たちの部屋を掃除してベットの布団も冬用のものを用意して
帰省したらすぐ寝れる状態にしておきました

楽しみです

オーガニック レストラン Durandelle(デュランデル)
札幌市中央区大通西3丁目
ODORI BISSE(大通ビッセ) 4F


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 札幌市内のランチ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。