So-net無料ブログ作成
イタリアン ブログトップ

生パスタ専門店 Le Varo (レ・ヴァーロ)<札幌市円山> [イタリアン]

29日から5月5日まで
有給などを使ってゴールデンウィークは仕事すべてお休みにしました

すこしのんびりしたいなぁと持っています

生パスタが食べたくなったので
主人と2人で
Le Varo へ

ランチはパスタの料金+300円で
サラダ+ハーブパン+ドルチェ+ドリンクを付けることができます

2010-04-30_8506.jpg
ゴルゴンゾーラの濃厚クリーム 1500円

パスタは太麺と細麺を選ぶことができます
太麺にしました

クリームが濃厚で
すごく美味しいです

チーズや濃い味が好きな人にはお勧めです

2010-04-30_8500.jpg
黒トリュフを使ったトマトソース

細麺です

2010-04-30_8497.jpg
さらだ&ハーブパン

2010-04-30_8519.jpg
ドルチェはブドウゼリー、シフォンケーキ、バニラアイスクリーム

2010-04-30_8514.jpg


2010-04-30_8491.jpg

2010-04-30_8492.jpg
1階が満席のため2階へ

生パスタが食べたくなったらおすすめのお店です
ゴルゴンゾーラのパスタは
最近食べたパスタの中では1番美味しかったです

娘にも食べさせてあげたい

娘も29日から5日までお休み
でも東京です

長男も大学の授業が金。土曜日はないとのことで
29日から5日までお休み
東京から友達のお家に遊びに行っているみたいです

二男は30日は授業があります
明日私が室蘭まで車で迎えに行って1日に札幌に戻ってきます
5日まで札幌です

まだ1か月は経っていませんが
1人暮らし始めたばかりの二男
帰ってきたら美味しいものを沢山食べさせてあげたいです

生パスタ専門店 Le Varo (レ・ヴァーロ)
北海道札幌市中央区北三条西23-2-15 ハウフィス 1F


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Pastafresca LaMELA (ら・めーら)<札幌市平岸> [イタリアン]

仕事休みだったので
息子2人と一緒にランチ

朝起きると雪が積もっていたので
自宅からそれほど遠くない平岸へ

パスタセット(945円)
2010-03-06_7744.jpg
豆とツナ&パン

2010-03-06_7747.jpg
息子たちはねぎとエビのペペロンチーノ
長男はかなり美味しいと喜んでいました
薄味好きの二男は味が濃いと言っていました

2010-03-06_7750.jpg
私は野菜一杯のトマトソース
ユリ根や長いもなど沢山の種類の野菜が入っていて
お腹一杯

2010-03-06_7752.jpg
デザート

2010-03-06_7754.jpg
最後はエスプレッソ

普段ほとんど話をすることのない二男も
長男と一緒だと話をしてくれます

3人で楽しいランチです

長男は12日に東京に戻ります
二男は4月には室蘭へ

2人が居なくなったら
すごく寂しくなってしまいます

今のうちに息子たちと楽しい時間を過ごしたいと思っています

Pastafresca LaMELA (ら・めーら)
北海道豊平区平岸2条5丁目 第五平岸グランドビル1F
http://park10.wakwak.com/~la_mela/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピアチーノ<北海道千歳空港> [イタリアン]

今日娘と息子が東京に帰りました

娘は12時半発のANAで
息子は17時半発のJALでお友達と一緒に羽田へ

私は空港まで車で2往復
行きだけは高速道路を使って自宅から空港まで1時間弱で到着
帰りは恵庭経由で約1時間半

娘と一緒に千歳空港で早めのランチ
ピザ・パスタのお店「ピアチーノ」

2人で4種のチーズのピザとケーキセット(ティラミス)
2009-09-15_5429.jpg
小さめのピザです
チーズの味は美味しいのですが生地は・・・
空港内のお店なので仕方ないのかも

2009-09-15_5425.jpg
大きなティラミス
普通に美味しいです
2009-09-15_5427.jpg
これもごく普通のコーヒー

娘も息子も「じゃがポックル」を購入してお土産に持ち帰りました

空港は本州の観光客と思われる人たちでかなり混雑
この時期の平日でこんなに空港がこんなに混雑しているのにはビックリです

1度戻るため娘の飛行機は見ることができず

息子が乗ったJALの飛行機は
2009-09-15_5434.jpg

2009-09-15_5437.jpg
ニュースでJALの人員を大幅削減

昔は日本国営の飛行機会社だったのに残念です
鶴のマークを復活させて頑張って欲しいです

娘と息子が帰ってしまい
家の中は静かで寂しい
夕食の支度をしていても量が少なくて寂しい
一気にやる気がなくなってしまい
何か楽しみかすることを見つけないと
仕事を頑張る気持もなくなってしまいます

今回娘は試験や体調を壊していて
あまり遊ぶことができませんでした

東京では体調戻して
残り少ない大学生活を楽しんでもらいたいです

息子は大学1年の後半
東京の生活にも少し慣れて
前期の試験も終わり学校の授業のことも少しは理解できたみたいで
後記はもっといろいろな事にチャレンジして欲しいです

■イタリアン PIATTINO
千歳空港3F
http://fleur.new-chitose-airport.jp/shop/097.html
電話番号 0123-46-5677









nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ル・ミュゼ<札幌市宮の森> [イタリアン]

土曜日
家族4人で「ル・ミュゼ」でランチ
(娘は東京で就活中)

ル・ミュゼは2100円のランチがお得でお気に入り
お気に入りのお店ですが
久しぶりに行きました

2009-03-15_2149.jpg
クレーム・ブリュレ“サレ”、白トリュフのトースト

クリーム・ブリュレは甘くない塩味
不思議な感じがしました
2009-03-15_2150.jpg
その時々の季節をスープに仕立てて
温かいスープです
2009-03-15_2152.jpg
パンはオリーブオイルを入れて

2009-03-15_2155.jpg
“ミュゼのサラダ” 農家より届いた様々な野菜、味・香り・色、そのコントラスト
毎回感激のサラダです
野菜が一杯で大満足
2009-03-15_2157.jpg
長男がチーズが食べられないことを伝えてパスタを変更
カモ肉を使ったパスタ
細麺です
食べれない食材がある時は
事前に電話で伝えておくと変更してもらえます
2009-03-15_2158.jpg
オレンジ味のカタラーナ
少し固めのカタラーナでした
2009-03-15_2160.jpg
最後はコーヒーで

ゆっくりランチを楽しめるお店です
冬は駐車場に車を停めるのが大変なお店ですが
ようやく雪解けの季節
お花見の季節にもおススメのお店です

■Le Musée
住所 札幌市中央区宮の森1条14丁目3-20
営業時間
ランチ 11:30~14:00(ラストオーダー13:00)
ディナー18:00~22:00(ラストオーダー20:00)
定休日 第1、2日曜 第3、4月曜
電話 011-640-6955


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Trattoria io<札幌市大通> [イタリアン]

スープ&パンセット(650円)がお気に入りの
「Trattoria io」
久しぶりに行きました

0813io01.jpg
野菜を一杯食べることができます
軽くゆでたニンジンがすごく甘い
サツマイモのチップもおいしい

0813io02.jpg
パンは手作りではないと思いますが
美味しいです
奥の胡桃のパンが好きです
スープはコーンスープでした
スープ日替わりのようですが
数回食べましたがいつもコーンポタージュ
これも美味しいです
サラダ、スープ、パン、ドリンクで650円はすごお得です

0813io03.jpg

ホットペッパー携帯クーポンで
小さなドルチェがサービスで付きます
パンナコッタのようですが
グレープフルーツ味でした

久しぶりに行きましたが
もっと頻繁に行こうと思いました

Trattoria io
北海道札幌市中央区南2条西3丁目11-4 ティアラ・ドゥ3階

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
イタリアン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。