So-net無料ブログ作成
札幌市内のCafe ブログトップ
前の10件 | 次の10件

Day’s (デイズ)<札幌市平岸> [札幌市内のCafe]

パンケーキが食べたくなったので
Day'sでランチ

2011-01-30_1949.jpg
ストロベリーホイップクリームです
このパンケーキが一番のお気に入り

ホイップクリームのボリュームがすごいのですが
甘くなくて美味しい
パンケーキの味を引き立ててくれます

久しぶりに食べましたが
やっぱり美味しい

少し歩きますが
お店の裏側に4台くらい
駐車場もあります

2011-01-30_1945.jpg
主人は
デミグラスソースのオムライス
男性が食べる量としては少し少ないかも

ランチの後は三井アウトレットでフラフラ

冬の間は遊びに行く場所が少なくなってしまいます

路面のほとんど乾燥路面で
滑る場所がなかったので良かったです

もうすぐ2月ですが
もう雪はいいですね

春が待ち遠しいです

Day’s (デイズ)
北海道札幌市豊平区平岸3条6-1-51
http://ameblo.jp/cafe-days/



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

sinner cafe<札幌市すすきの> [札幌市内のCafe]

先週、職場のお友達と女子会
行ったお店は「sinner cafe」
タコスが美味しくてお気に入りのお店です

120分1500円の飲み放題
お料理は単品で注文しました

チキンのタコスプレート

2011-01-22_1825.jpg

2011-01-22_1827.jpg
好きな具材をトルティーヤで巻いていただきます

2011-01-22_1821.jpg
サラダ

2011-01-22_1822.jpg
本日のおすすめピザ
生地は薄くて美味しいです

2011-01-22_1823.jpg
シナーシュリンプ
エビ入りのスパイシートマトスープ。シナーカフェいちおしのスープです

2011-01-22_1829.jpg
タコライス

デザートも美味しいのですが
お腹が一杯で食べることができませんでした

1人2500円で楽しい時間を過ごすことができました
安くて美味しいお店です

■sinner cafe
http://www.sinnercafe.com/index.html






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麻布茶房<札幌市大通> [札幌市内のCafe]

札幌の甘味を食べれるお店でお気に入りの麻布茶房
2日の初売りの休憩の時に行きました

歩き疲れで甘いものが食べたい

2011-01-03_1582.jpg
私のお気に入りは抹茶ババロア
抹茶味ババロアの下触りと苦味が気に入っています
下には小豆が入っています

2011-01-03_1579.jpg
抹茶サンデー
抹茶のアイスクリームが少し苦味があって美味しいです

札幌にもっと甘味のお店が増えて欲しいです

5日から今年の仕事始まりました
お正月休みですっかり頭が空っぽ
仕事モードに入るのが大変でした

今年も1年仕事に追われる日々になりそうですが
美味しいお店探しも日々頑張ろうと思っています

■麻布茶房 札幌シャンテ店
〒0600061 北海道札幌市中央区南1条西1丁目 札幌シャンテB2 
【TEL】011-261-5110
http://www.amaya-company.co.jp/



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チャイナティーハウス 茶語(ちゃゆう)<札幌市札幌駅> [札幌市内のCafe]

大丸札幌店でウィンドショッピング

中国茶専門ティールーム「チャイナティーハウス 茶語」で休憩

ダイエット中なのですが
沢山歩いたので
2010-12-19_1510.jpg


クリスマス限定メニューの豪華なオリエンタルパフェとお茶のセット
1280円

2010-12-19_1508.jpg
きなこと抹茶、黒ゴマのアイスクリーム
下にはタピオカやお茶のゼリーやババロアが入っています
オリエンタルパフェもお気に入りですが
これは今しか食べることができないので大満足

2010-12-19_1505.jpg
お茶は本日のお茶2種から選ぶことができます
フルーツの香りがする緑茶にしました
デザートの味を引き立ててくれるお茶でこれも美味しかったです
お茶の名前は難しくて覚えることができませんでした

2010-12-19_1480.jpg
やっとクリスマスツリーを飾りました
今年は子供が誰もいないので飾ろうか悩みましたが
二男が23日には戻ってくるので
飾りました
長女が幼稚園の時に
3人の子供たちが見上げることのできるクリスマスツリーと思って購入した160cmのツリー
今では3人とも覗き込む身長になってしまいました

飾りとライトは数年前に娘の選択で買い替えてシンプルなものにしています

チャイナティーハウス 茶語 大丸札幌店
北海道札幌市中央区北五条西4-7 大丸札幌店 4F
http://www.chayu.net/about.html


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TOKUMITSU COFFEE Cafe & Beans<札幌市大通> [札幌市内のCafe]

Cafeのブログが続きます

大通BISSEの2階の「徳光珈琲」へ

コーヒー好きなので新しいコーヒー専門店ができると行ってみたくなります

2010-12-18_1445.jpg
エスプレッソとチーズケーキ
チーズケーキはシンプルな味ですが
そのシンプルさが新鮮

2010-12-18_1447.jpg
エスプレッソはダブルにしました

かなり苦味が強いエスプレッソです
美味しいエスプレッソコーヒーを飲めるお店を探していますが
ここでもないようです

札幌市内で美味しいと思えるエスプレッソコーヒーを提供しているお店
みつかりません

フランス旅行の時に飲んだエスプレッソはとっても美味しかったのですが
水が違うからかなぁ?

マクドナルドやドライブインにもエスプレッソがあるフランス
日本では飲めるお店が少ないので仕方ないのかも

金曜ロードショーで「オペラ座の怪人」放送されました
好きな映画なので嬉しかったのですが
劇団四季の吹き替え
吹き替えではない映画の方がおすすめです

■TOKUMITSU COFFEE Cafe & Beans
〒060-0042 札幌市中央区大通西3丁目大通ビッセ2F
http://www.tokumitsu-coffee.com/index.html



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブックス&カフェ 札幌ステラプレイス店<札幌市札幌駅> [札幌市内のCafe]

ステラプレイス5Fの「三省堂書店」の
中にあるUCC系列の
ブックス&カフェ 札幌ステラプレイス店

本の購入を迷う時に
コーヒーを飲みながら購入したい本をじっくり読んで
購入するかを決めることができるCafeです
(雑誌関連は持ち込みできません)

ランチメニューでホットサンドとミニワッフル
コーヒーも美味しいので気に入っています
2010-11-23_1162.jpg
UCCのコーヒー
飲みやすいのですがコーヒーの味や香りをしっかり楽しむことができるので好きです

2010-11-23_1164.jpg
ホットサンドとサラダ

2010-11-23_1167.jpg
ミニワッフルとデザート

少しずついろいろな種類を食べれるのが嬉しいです

本を読むために利用しているお客さんが多いので
1人で利用している人が多く
静かなので
ゆっくりできるのもきいいです

ブックス&カフェ 札幌ステラプレイス店
北海道札幌市中央区北5条西2-5札幌ステラプレイス イーストビル5F
http://www.ucc.co.jp/index.html

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マザーリーフ 札幌イケウチ店<札幌市大通> [札幌市内のCafe]

ワッフルが食べたくなって
久しぶりにマザーリーフへ

最近お弁当なので外食の回数減りました

2010-11-27_1207.jpg
モンブランのワッフル

サイバーショットの料理モードで撮影しました

T99には1cmまで接写ができる
超マクロ機能があります
紅茶とワッフルを超マクロで撮影

2010-11-27_1194.jpg
アールグレー
マザーリーフの紅茶はくせがなく飲みやすいです

2010-11-27_1201.jpg
接写の時は影や光の入り具合が難しいです

私は5年以上前からのFINEPIXを使っているので
いろいろな機能が付いているサイバーショット
かなり魅力ですが
すべての設定がタッチパネルなので
使いづらさも感じてしまいます

娘が電話でタッチパネルのデジカメは使いづらいので止めた方がいいと言っていました
すべてオートで撮影する場合は問題ありません

久しぶりのマザーリーフのワッフル
やっぱり美味しい
食べに行って良かった

■マザーリーフ 札幌イケウチ店
http://www.motherleaf.jp/
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西2丁目18イケウチ札幌2F
011-281-6191


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麻布茶房 札幌シャンテ店<札幌市大通> [札幌市内のCafe]

かき氷が大好きで
夏になると食べたくなります

今年も麻布茶房でかき氷
麻布茶房の氷は細かくて美味しい
毎年食べている感じがします

種類も沢山あります
悩んで選んだのは
やっぱり
2010-08-16_9839.jpg
私は宇治金時白玉ソフトミルク 800円
氷の下には金時が入っています

抹茶の蜜は甘み抑えめです
甘いのが好きな人のために横に蜜が付いています

麻布茶房のソフトクリームも美味しいので
氷+ソフトクリーム+抹茶+白玉+小豆の組み合わせは
私にとっては幸せ一杯

今年の夏は暑いので氷がすごく美味しいです

2010-08-16_9841.jpg
主人はいちごソフトみるく 650円

■麻布茶房 札幌シャンテ店
〒0600061 北海道札幌市中央区南1条西1丁目 札幌シャンテB2 
【TEL】011-261-5110
http://www.amaya-company.co.jp/


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大通「ビッセ」<札幌市大通> [札幌市内のCafe]

地域情報(北海道)ブログランキング で35位になっていました

いつもクリックして応援ありがとうございます
これからもよろしくお願いします

ランキングが上がると毎日更新と頑張る気持ちが出てくるので
今日も更新

娘とお蕎麦を食べたあと
大通に移動して

北洋センタービル 大通「ビッセ」1Fの
BISSE SWEETSへ
2010-08-03_9753.jpg

スナッフルスさっぽろ大通店

小樽 あまとう 札幌大通店

 Bocca

町村農場 大通公園

月寒あんぱん本舗ほんま 大通店

 洋菓子きのとや大通公園店

の6店舗の洋菓子やソフトクリームなどを楽しむことができます

今回は
小樽あまとうの
2010-08-03_9750.jpg
しょうゆクリームぜんざい 
Sサイズ480円

以前は小樽のあまとうまでクリームぜんざいを食べに行っていたこともあります
大通で食べることができてうれしい

みたらしのたれの味がします

2010-08-03_9755.jpg
町村農場のマンゴーパフェ
町村農場のソフトクリーム
味が濃厚なのにそれほど甘くなくて大好きです
マンゴー味なのでもっと美味しい

2010-08-03_9754.jpg
町村農場のドーナツ

クリスピードーナツの味に近い
甘いけど生地が美味しい

ドリンクとセットにするとお得ですが

ドリンクはきのとやCafeで引き換える必要がありました

2010-08-03_9746.jpg
Cafeスペースも広く
今は外のカフェテラスも利用することができます

札幌の夏とソフトクリーム&ケーキを楽しむことができるスペースです

2Fから4Fのスペースも秋にはオープンする予定みたいです

■大通「ビッセ」
http://www.odori-bisse.com/


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ショコラティエ・マサール 本店 (Chocolatier Masale)<札幌市中央区> [札幌市内のCafe]

会社の検診で
乳がんの再検査を進められていたので

札幌乳腺外科クリニック」で検査

マンモグラフィで左上に影が映るのですが
視触診ではしこりはなし
エコー検査でも異常を見つけることができません

左胸の上にずっとホクロだと思っていたものがあり
それが影響して脂肪ができて
影になって映っていたのではとのこと

ホクロではなかったようです

脂肪なら問題ないのですが
念のために細胞を取って検査となり
初めて胸に針を刺しました

すごく痛そうで怖かったのですが
チクッとはしますが飛び上がるような痛さではありませんでした

結果は来週わかります
たぶん心配はないと思います

普段はかなり健康で病院に行くことはほとんどありません
今回もどの病院に行ったらいいのかわからず
ネットで口コミを調べて
評判の良い
札幌乳腺外科クリニック」に行きました

評判通りの先生も看護師さんたちもみんな親切で良い病院でした
検査が始まってから4時間くらいかかりましたが
それほど負担ではありませんでした

お昼も食べずに検査したので
帰りに
ショコラティエ・マサール 本店へ

Cafeがあります
2010-07-15_9416.jpg
チョコレートスフレ
2010-07-15_9412.jpg
紅茶はシャンパーニュロゼ
香りが気に入っています

2010-07-15_9420.jpg
チョコレートスフレ
ふわふわです

生クリームやアイスクリームと一緒に食べると別の味を楽しむことができます
2010-07-15_9418.jpg

ショコラティエ・マサール 本店 (Chocolatier Masale)
北海道札幌市中央区南十一条西18-1-30
http://www.masale.jp/top.html







 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 札幌市内のCafe ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。