So-net無料ブログ作成
おすすめ ブログトップ
前の10件 | -

第2回大なごや祭ー東急百貨店<札幌市札幌駅> [おすすめ]

グアムから戻ってきた翌週の12日から
新しい仕事をしています

8月末に面接に行って
すぐに今の職場の採用が決まりました

偶然ではあったのですが
仕事開始も12日からで
前の仕事もグアム旅行のため有給を取っていたので
すごいタイミングで
仕事を変更することができました

仕事の内容も希望していたもので
本当にラッキーだと喜んでいます

新しい職場は札幌駅なので
今まで大通で丸井今井を良く利用していたのですが
札幌駅付近の百貨店に行く機会が増えました

仕事帰りに
9月22日(木)~28日(水)まで
東急百貨店 札幌店 9Fで行われている
「大なごや祭」へ

名古屋出身なので
購入したいものが一杯

名古屋の味、なつかしいし大好きです
2011-09-25_4316.jpg
売り場をぐるぐる回って結局購入したものです

パンは予備知識なしですが夕方で100円引きになっていたので
購入してみました
息子は美味しいと気に入っていました

左から
鬼まんじゅう
小さい時おやつとして食べていたので懐かしくて購入
そぼくな味ですが
サツマイモの味を楽しむことができます

青柳の生ういろう
さくら あがり 抹茶の3色です
2011-09-25_4315.jpg
ういろうの食感が好きです
甘さも抑えめです
一口ういろうもありました

私は大須ういろうより青柳ういろうが好きなので
青柳ういろうを購入することができて嬉しかったです

三河の佃煮
マグロはしょう味の佃煮です
小エビとクルミの佃煮も美味しいです

きしめんや味噌煮込みを購入したかったのですが
お気に入りのお店が出店していなかったので
今回は購入しませんでした

もう1度行って
寿がきやのインスタント麺やひつまぶしを購入したいと思っています

■東急百貨店 札幌店
http://www.tokyu-dept.co.jp/sapporo/




nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プレミアムマンゴープリン<ローソン> [おすすめ]

TV番組の「お試しかっ!」の中の「帰りま10」で
ローソンオリジナルデザートの売上ランキングを放送していました

「プレミアムマンゴープリン」が7

まだ食べたことがありません

マンゴー好きなので
放送日翌日に職場の近くにローソンがあるので
購入

2011-08-18_3788.jpg
想像していたよりすごく小さい

このサイズで250円
少しだけ購入を迷いました

2011-08-18_3790.jpg
でも
マンゴーの味が濃厚で
すごくなめらかなプリン

250円出しても買って食べてみる価値ありだと思いました

今まで食べたマンゴープリンの中では一番美味しかったです

■ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

■お試しかっ!
http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エンゼルデディパン<ミスタードーナツ> [おすすめ]

ダイエットのブログの後ですが
ミスタードーナツです

先日のお休みの日に
ミスタードーナツ100円セール

買い物途中に行ってしまいました
2011-08-11_3776.jpg
気になっていたのはこのドーナツ

エンゼルデディパン くま抹茶です

ミスだードーナツでお気に入りのドーナツはエンゼルクリーム

そのエンゼルクリームがクマになりました
娘が子供のころ使っていたキティちゃんのお皿にのせてみました

味は抹茶のコーティングがぽろぽろ落ちて食べづらい
普通のエンゼルクリームの方が美味しかったです

100円セールも対象外で
147円でした

大学1年の時3か月だけミスタードーナツでバイト
初代の制服着て帽子は紙でした

2時間に1回の休憩でドーナツ2つ食べることができるので
体重が増加
18歳の時だったので体重増加が許せなくて辞めてしまいました
今思うと、安い自給でしたが楽しいバイトでした

ダイエット中でも甘いものが食べたくなってしまいます

■ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/index.html



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜・中華街展-丸井今井札幌<札幌市大通> [おすすめ]

丸井今井で20日から始まった
「横浜・中華街展」へ

25日まで開催されています
2011-04-20_2631.jpg
杏仁豆腐
なめらかで杏仁の味もしっかりしていて美味しかったです

2011-04-20_2634.jpg
ごま団子
あんこが入っていますが
それほど甘くなくて美味しかったです

2011-04-20_2626.jpg
ふかひれとエビワンタンが入ったラーメン
6分電子レンジで温めて食べることができます
2011-04-20_2629.jpg
すこし混ぜてしまった後の写真です

2011-04-20_2636.jpg
実演で作っていた「福糸玉」
2011-04-20_2639.jpg
はちみつとオリゴ糖で作った糸で
くるみ、松の実、黒ゴマ、ピーナッツなどを巻いています

冷凍して食べると糸がサクサクで美味しいのですが
歯に付きます

歯につけないように食べる工夫が必要
噛むことができない

イートインコーナーは行列ができていたのであきらめました

■丸井今井 札幌店
http://www.marui-imai.jp/sapporo/s_top/index.html/








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パティスリー徳寿ークロワッサン<丸井今井札幌店> [おすすめ]

3月11日の震災以来
ブログを更新する気持ちにならず
しばらくお休みしていました

お休みしていた間に
ブログを更新する意味や
自分にとってブログとはとかいろいろ考えていました

人の人生をあっという間に変えてしまった
今回の震災のニュースを見て
悲しい思いを沢山して
自分の人生についてもいろいろと考える日々が続きました

家族の大切や友情
被災された人に自分は何をしてあげることができるのか

3月は遊びに行ったり外食したり、ショッピングしたりする気分にもならず
休みの日も家で過ごす時間がほとんどでした

でも徐々に復興していく
避難所の人たちの報道を見て
自分は元気に毎日を過ごし
仕事を一生懸命して
募金やできることがあれば協力するしかないという気持ちになってきました

私らしく生きるために
またブログを再開することにしました

またよろしくお願いします

久しぶりのブログは

丸井今井札幌店地下2階
スイートイベントコーナーで期間限定
スイートクロワッサンが販売されていました
2011-04-04_2569.jpg
ストロベリークロワッサン
美味しそうなので購入しました
3つで630円でした

2011-04-04_2568.jpg

2011-04-04_2563.jpg
沢山の種類があって悩みました

クロワッサン生地がパイ生地に近くて
パンというよりデザートとして楽しめる味でした

お店の名前を調べたら
「徳寿」?
焼肉?

ネットで調べてみたら
パティスリー徳寿(焼肉徳寿白石店 製菓部)」

徳寿に製菓部があるのにビックリ

でも美味しかったです

焼肉と一緒に楽しめる味ではありませんが・・・


東京の大学に通っている長男は
計画停電の影響で
新学期の始まりが5月になり
今日から札幌に戻ってきています

パティスリー徳寿(焼肉徳寿白石店 製菓部) 
http://www.tokuju.com/index.html


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ [おすすめ]

2011-02-15_2133.jpg
今年のバレンタインデーの
主人へのプレゼントは
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のチョコロン

マカロンをビターチョコレートでコーティング
してものです

2011-02-15_2126.jpg
6種類の味を楽しめます

2011-02-15_2132.jpg

普段は札幌で購入することできませんが
丸井今井の「サロンド・ショコラ」で購入

2011-02-15_2135.jpg
カラフルで綺麗です
食べるのが勿体ない

チョコレートもマカロンもすごく美味しくて
2つの味を一緒に楽しめます

ビターチョコレートがマカロンの味を引き立てています

サダハル・アオキさんはマカロンを日本に広めた人として有名です
2011-02-15_2144.jpg
マカロンもラデュレに負けないくらい美味しいです

11日に放送された日本テレビ「アナザスカイ」で
元アナウンサーの雨宮塔子さんがゲスト
2002年にフランスでシェフの青木定治さんと結婚していることを知りました
ビックリです

この番組を見て翌日「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のチョコロンを購入
娘に話したら笑われました

もう1つ主人にプレゼント
2011-02-15_2136.jpg
GODIVAのチョコレートです

実はこのケースが欲しかったのです

2011-02-15_2140.jpg
チョコレートも美味しそうです

まだ食べていません

主人にアクセサリーケースにするのでケースをもらうようにお願いしました
もちろんOKです

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
http://www.sadaharuaoki.jp/


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

角切りのり ごま辣油味<桃屋> [おすすめ]

2011-02-09_2030.jpg
今日もお気に入りの紹介です

食べる辣油の次はこれにはまっています

桃屋の角切りのり
辣油味でピリ辛

お弁当の必需品です

辣油のピリ辛と海苔味がすごくマッチしています
ご飯を沢山食べたくなります

ダイエットのために夜は我慢で
お弁当の時に食べています

■桃屋
http://www.momoya.co.jp/


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つけ麺 [おすすめ]

2011-02-09_2026.jpg
ラーメンやつけ麺はあまり食べませんが

この「つけ麺」は気に入っています

山岸一雄さんが監修しているとか
麺の太さも好き2
つけ麺のつゆもカツオの風味が強くて美味しいです

つけ麺は麺が冷たいため
あつあつの麺を食べることができないのが残念

つけ麺をあつあつで食べる方法があるといいなぁ

麺はいろいろなスーパーで販売されていますが
スープはポスフールで購入しています

2011-02-09_2013.jpg
お休みの日に
黄色い薔薇が気に入って購入しました

2月は土日のお休み2日のみ
平日のお休みが多くて
主人と食べ歩きができません

食べ歩きのブログではなくてごめんなさい



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モムチャンダイエット [おすすめ]

2月の目標はまたまたダイエット

今月はこれで頑張ります

2011-02-03_1989.jpg
「モムチャンダイエット」
DVDが付いています
フィギュアロビクスダイエットとう
エクササイズのDVD
15分程度ですが
簡単なストレッチが多く
2月毎日続けて体重が何キロ減らすことができるか頑張ってみます

12月は夕食で食事制限したのですが
結局失敗

食事でのダイエットはあきらめて
フィギュアロビクスダイエットに挑戦
まだ3日目です

衝動買いしたこれは何でしょう
2011-02-03_1982.jpg
ディズニーストアで購入
ミニーちゃんです
ぬいぐるみではありません

2011-02-03_1984.jpg
横はこんな感じ
何かわかりますか?

2011-02-03_1985.jpg
ヒントです
お腹はこんな感じです

答えは
2011-02-03_1987.jpg
ipadのガラスを拭くためのディスプレイクリーナーです




nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

八天堂 くりーむパン [おすすめ]

仕事帰りにジョアンのパンを買うために
三越札幌店へ

行列を発見
広島にある「八天堂」のくりーむパンを販売していました
本日最終日みたい

行列
並んでしまいます

ジョアンのパンがくりーむパンになってしまいました

2011-01-24_1925.jpg
カスタードクリームと生クリームだけ販売されていました

1つ210円です

2011-01-24_1926.jpg
夕食後に生クリームパンを食べてみました
クリームがぎっしり入っています

甘みも抑えてあり
生地はしっとりで
冷蔵して食べるので
冷たいパンです

美味しいけど
もりもとの「森本くりーむぱん」の方が美味しいと思いました

■八天堂
http://www.hattendo.jp/








nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おすすめ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。