So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコラチョコラ<北海道恵庭市> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

札幌で最近ブームになっているパンケーキ

恵庭にもパンケーキのお店「チョコラチョコラ」ができたことを知って
夏に行ったのですが13時ごろに到着すると1時間以上の待ち時間
あきらめて

今回はオープン前に到着するように行ってきました

1-DSC09035.JPG

10時25分ごろ到着
すでに車3台止まっていました
我が家で4台目

お店の前には名前と車のナンバーを記入する用紙が置いてあります
記入して11時のオープンまで車の中で待機

1-DSC09036.JPG

10時45分ごろまでは少しずつしか待つ人増えませんでしたが
11時ごろになると、どんどん人が集まってきます

早く来て良かった

11時に入店
20分くらいでパンケーキが出てきました

1-DSC09039.JPG
私は
お店おすすめのメープルフレンチパンケーキ
ドリンクセットで1200円

パンケーキをフレンチトーストのようにしています
やわらかな食感のパンケーキです

同系列店の「ジジ」のジェラードを選ぶことができます
ティラミス味を選びました
ジェラードは生クリームの下に隠れています

1-DSC09037.JPG

水出しアメリカンコーヒー
かなり薄めのコーヒーでした
アメリカンなので仕方ないですね

1-DSC09041.JPG
主人は
エビとアボガドと寺田牧場さんのモッツァレラチーズの和風カプレーゼライ麦パンケーキ
ドリンクセットで1400円

こちらのパンケーキはふつうですが、おかずは美味しかったそうです

ランチが早く終わったので

恵庭道の駅「かのな」で野菜を購入
1-DSC_1528.JPG

恵庭温泉 ラ・フォーレに初めて行きました
380円でサウナも温泉も楽しむことができます

安くて綺麗で広いので良かったです

ただ、シャンプーやボディーソープは置いていないので持っていく必要があります
私はいつも持っているのですが、主人は持っていかないので、受付で購入しました

1-DSC_1530.JPG


帰りは恵庭岳公園線を通って
「白扇の滝」(はくせんのたき)を見てきました

まだ紅葉には少し早かったようです
1-DSC09048.JPG

1-DSC09049.JPG

少しだけ色づいている葉っぱがありました
来週くらいからはもう少しきれいな紅葉を楽しめそうです

ドライブの最後は
石山の「果林樹」でジェラード
1-DSC_1533.JPG
抹茶とぶどう

抹茶のジェラード、抹茶の味が濃厚でおススメ
美味しかった

1-DSC_1534.JPG
ブルーベリーとあずき

■チョコラチョコラ
北海道恵庭市黄金中央3-11-4
http://chocola-chocola.com/index.html

■果林樹
札幌市南区石山東5丁目8-26
http://www.karinju.com/


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。