So-net無料ブログ作成

かどわき<北海道旭川市> [ドライブ<旭川・美瑛・富良野方面>]

GW4日の夕食は
ミュシュラン北海道で一星を獲得した
うなぎ「かどわき」へ

ミュシュランと評価された味を楽しみたいので
うなぎのコースを注文
札幌でもうなぎのコース料理を食べれるお店は少ないと思います

2012-05-14_5847.jpg
うなぎのサラダ
野菜の切り方、ドレッシングも美味しくて後の料理が期待できました

2012-05-14_5849.jpg
うなぎのアライ
まったくにおいがなく、コリッとした食感が味わえます
うなぎをアライで食べたの初めてです
美味しいです

2012-05-14_5851.jpg
うなぎの柳川

もちろんこれもうなぎの出汁がしっかり出ていて
かば焼きではないうなぎの味を楽しむことができます

2012-05-14_5854.jpg
磯部揚げ
うなぎと大葉、お味噌を巻いて揚げてあります
すべて美味しい

2012-05-14_5855.jpg
最後はかば焼き

ご飯を別に注文できますが
お腹が一杯なのでかば焼きだけでいただきました

料理の味は全体的にうすくて
うなぎの味をしっかり楽しむことができます

焼き具合も、火が通る程度で
他のうなぎやさんとはかなり違います

うなぎの本当の味を楽しむことができるお店です

でも
濃いタレの味が好きでしっかり焼いてある感じの
うなぎの好きな人が行くと
感想は違うと思います

うなぎの味を楽しむことができるコースを食べれば
ミシュラン1つ星
納得できました

2012-05-14_5852.jpg
主人は追加で肝焼きも注文
かなりレアに焼いてあるそうです

札幌の「二葉」なら、焼きすぎくらいで肝焼きは出てくるので
好き嫌いが別れると思いました

鹿児島のうなぎを使われているそうです

北海道内の私の食べたことのある鰻屋さんなら
ここが一番です
うなぎをいろいろな料理方法で食べることができるお店は初めてです

夕食の前に
新しくなった旭川駅を見てきました
綺麗ですが
空間が広すぎて
ガラッとした感じでした。



2012-05-14_5844.jpg

2012-05-14_5845.jpg

■かどわき(うなぎ)
北海道旭川市二条通7
0166-24-4282
予約して行って下さい
駐車場はありませんが
お店の近くにコインパーキングがありました


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。