So-net無料ブログ作成
検索選択

Vergine Baccano 本店 (ヴェルジネ バッカーノ)<札幌市南区> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

紅葉も今週で終わりそうなので
支笏湖へドライブ

午前中は雨が降って不安定なお天気
天気予報では午後には雨が止むようなので
午後11時過ぎに自宅を出発

支笏湖へ向かう途中で
南区常盤にある

Vergine Baccano 本店 (ヴェルジネ バッカーノ)


パン屋さんですが
ランチを食べることもできます

パスタランチは3種類
1500円です(ちょっと値段の設定が高い感じがしました)

2011-10-16_4407.jpg
サラダ

2011-10-16_4410.jpg
生地に味のあるパンで美味しかったです
さすがパン屋さんです

2011-10-16_4412.jpg
ドリンクはジュースも選ぶことができましたが
アイスコーヒー

2011-10-16_4415.jpg
主人はローストチキンのトマトソースパスタ

2011-10-16_4418.jpg
私はサーモンのカルボナーラ

パスタは味付けが濃すぎる感じでした
せっかくの生パスタの食感や美味しさが
濃い味付けに負けてしまっています

ランチを食べ終わるころには雨が止んでいました

支笏湖に向かいます
今年の紅葉は黄色が強いです
紅葉を楽しみながらのドライブ
気持ちがいいです

支笏湖の水を利用して温度を調整している
天然の露天風呂を楽しむことができる
「丸駒温泉」へ
日帰り入浴は1000円と少し高めです
温泉から支笏湖を眺めて紅葉も楽しめるので
選んだ温泉ですが
カメムシが一杯

この時期「丸駒温泉」はおすすめできません

建物に入ったとたんカメムシの強烈なにおいが
少し明るいところには温泉にも更衣室にも休憩所にもカメムシだらけ
歩くのも下を向いて注意してあるかないと大変です

水位が変わる天然の露天風呂も
落ち葉が一杯で掃除ができていなくて
汚い感じがしました

丸駒温泉は春がおすすめです

サウナが好きな主人ですが
丸駒温泉のサウナは小さくて水風呂がないので
サウナを楽しむことができないと主人が言っていました

2011-10-16_4436.jpg
曇りで湖の色がきれいに撮影できません

2011-10-16_4426.jpg

2011-10-16_4429.jpg
紅葉は今週で終わってしまいそうです

2011-10-16_4434.jpg

温泉の帰りに
南区石山にある
ジェラードが美味しい「果林樹」へ
久しぶりに行きましたが
やっぱり美味しい
2011-10-16_4439.jpg
巨峰のジェラードとかぼちゃプリンのジェラード

「果林樹」は酒屋さんですが
ジェラードすごく美味しいです
駐車場も混んでいて道路に面しているので
駐車するのが大変なお店なので
駐車場や食べるスペースをもっと充実して欲しいお店です

ランチ、紅葉ドライブ、温泉、ジェラード
今日も楽しい1日を過ごしました

Vergine Baccano 本店 (ヴェルジネ バッカーノ)
北海道札幌市南区常盤一条2-1-17

■丸駒温泉
http://www.marukoma.co.jp/index.htm

■果林樹
http://www.karinju.com/
札幌市南区石山東5丁目8-26


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

月夜空

おはようございます^^
支笏湖まで行ってきたんですね♫
私は定山渓までのドライブでした^^


by 月夜空 (2011-10-17 09:10) 

mana

★月夜空さん

定山渓の紅葉もいいですね
これからは寒くなってくるので
ドライブの範囲も狭くなってしまいます
by mana (2011-10-30 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。