So-net無料ブログ作成

レストラン・マッカリーナ<北海道真狩村> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

3連休の最終日の10月10日

北見市の東急インで結婚式を挙げてからちょうど25年経ちました
すでに25周年でグアム旅行に行ってきましたが

ランチでお祝い

真狩村にある「レストラン・マッカリーナ」へ

マッカリーナの予約を取るのは難しいので
3週間くらい前に予約しました

お天気は曇りのち雨でしたが
天気が悪くなったので
渋滞なしで真狩村まで行くことができました

ルスツの道の駅に寄って
野菜を購入
ジャガイモ、にんじん、長芋、きゃべつなどが安かったです

このころから雨が降り出し
マッカリーナに到着する頃は大雨と落雷です

雨が小降りになったタイミングで駐車場からお店に入ります

2011-10-11_4359.jpg

2011-10-11_4362.jpg
前菜や色とりどりのお野菜とイカ

2011-10-11_4371.jpg
旬の野菜は「ポロねぎ」を焼いたもの
甘みがあり癖のない食べやすいねぎです

赤ワインビネガーのソースを添えていただきます

2011-10-11_4373.jpg
スープはコーン

2011-10-11_4365.jpg
フランスパンは皮がサクサクで中はしっとり
バターも美味しいです

メインはお肉か魚を選びます
2011-10-11_4377.jpg
主人はお肉 ルスツポークのグリルです

2011-10-11_4379.jpg
私は鱈のグリル
トマトソースが美味しかったです

2011-10-11_4386.jpg
デザートはかぼちゃのプリンに紅茶のアイスクリーム
小豆とタピオカが添えてあります

このかぼちゃのプリン、濃厚でとっても美味しかったです
いままで食べたことのあるかぼちゃのプリンの中でも1番か2番にはいるくらい美味しかったです

2011-10-11_4392.jpg
最後はお決まりの小菓子とコーヒー
ハーブティーを選ぶこともできましたが
かぼちゃプリンが濃厚だったのでコーヒーを選んで良かったです

結婚25周年を振り返っての主人とのランチ
まだまだこれからも長い人生が続きます

2人で仲良く暮らしていきたいと、あらためて思いました

2011-10-11_4360.jpg

2011-10-11_4357.jpg
お店の中には沢山のお花があって雰囲気も素敵です
天気が良い日は羊蹄山も見ることができますが
今回は一切見ることができませんでした

帰り道の喜茂別から中山峠に向かうまでの道は雨も上がって
紅葉がとても綺麗でした

■レストラン・マッカリーナ
http://www.maccarina.co.jp/kaze.html
北海道虻田郡真狩村字緑岡172-3


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

MロMロ

結婚25周年おめでとうございます!!

旅行にランチに素敵ですね★^^

私もmanaサン夫婦目指していつまでも仲良く頑張らなきゃー(。・ω・。)ゞ笑
by MロMロ (2011-10-12 00:49) 

Berg

何回もなんかいも おめでとうを 申し上げます。
楽しいことは 何回やってもいいです。 これからこの回数が たくさんあることを 願って・・・・・。
by Berg (2011-10-12 09:17) 

月夜空

こんにちわ^^
結婚25周年おめでとうございます・:*:・:*。・:*:・゚'☆♪

マッカリーナでのお食事いいですね~^^

私たち夫婦は記念日を忘れているかのごとく、なにもしません^^;
いつか節目にmanaさんのように、なにか企画できるような夫婦目指してがんばるぞぉ~(・・。)ゞ
by 月夜空 (2011-10-12 11:55) 

なほ

わぁ~、美味しそう~♪
お祝いって何度やってもいいですよね~。
マッカリーナのHPを見ましたが、とっても素敵な所ですね。
こんな所で美味しいランチ・・・いいですね~。

そちらはもうずいぶん紅葉してきていますか?
来月の4日からそちらへ行く予定なのですが、もう紅葉は終わって
しまっているのでしょうか?

せっかくなのできれいな紅葉を見たいと思うのですが・・・
この前息子に紅葉の様子を聞いたら「わからん」って言われました。
聞くのが間違っていました・・・
by なほ (2011-10-13 20:59) 

さくら

25周年記念にマッカリーナでお祝い素敵ですね☆
10日はお天気悪くて逆にラッキーだったかも!
子供が巣立つと夫婦2人になるので仲良くやっていきたいですね(*^-^)
by さくら (2011-10-14 02:54) 

chami07

旅行の後に、またお祝いのランチを頂くのは素敵ですね♪

「マッカリーナ」まで行かれるというのも、ダブルで素敵さが増します~

我が家も記念日はお祝いしますが、殆ど市内で済ませてしまいます(泣)

いつもドライブで遠くまでお出かけするmanaさんご夫婦は本当に幸せで
うらやましくもあります~~

「マッカリーナ」は「モリエール」と同じグループですので、バターとか食材も
同じ物を使ったりしているのでしょうか?
わたくしが行くフレンチレストランでは「モリエール」のパンとバターが1番好きです

これからもずっと仲良くお幸せに♪♪
by chami07 (2011-10-16 08:01) 

mana

★MOMOさん

ありがとうございます
25年までいろいろなことがありましたが
今は両親より一緒に暮らしている期間が長いので
一緒にいるのが自然になっているのかも

★Bergさん

ありがとうございます
お祝いごとが沢山ある人生に感謝して毎日生活しています
これからも小さなお祝いごとも盛大にお祝いして楽しい人生を過ごしたいと思っています

★月夜空さん

ありがとうございます
私がお祝い大好きなので
誕生日や年中行事、結婚記念日なんでもお祝いにして
ちょっと贅沢な外食を計画しています

★なほさん

マッカリーナはすてきな料理を食べれるお店です
札幌からは少し遠いのですが
レンタカーとかあれば中山峠やニセコ方面をドライブするときに
ランチでおすすめです

残念ですが北海道の紅葉は10月で終わってしまいます

11月4日に札幌に来られるのですね
息子さんに会って
北海道旅行を楽しんで下さい

★さくらさん

10日はお天気は悪かったのですが
渋滞しなくてラッキーでした
夫婦2人の生活だと
けんかするネタもなくて仲良くするしかないのかなぁって感じです


★chami07さん

主人は久しぶりにマッカリーナへ行きました
主人は車が好きなので遠くでも運転してもらえるので
2人の仕事のお休みがあえば
いろいろなところに出かけることができるので
幸せだなぁと感謝しています

でも若いころはもっと遠くまで出かけていたのですが
最近は札幌から1時間くらいで行ける場所が増えています

モリエール数年行っていないので
バターが同じどうかはっきりしませんが
同じような味だった感じはします
マッカリーナのバターは、しょっぱくなく上品なバターって感じでした
(表現力がとぼしくてごめんなさい)


by mana (2011-10-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。