So-net無料ブログ作成

余市ワイナリー<北海道余市群> [ドライブ<ニセコ・小樽・積丹方面>]

グアム以外の写真が増えてきたので
グアムのブログは少しお休みして
最近の出来事です

二男は10月から大学が始まりますが
9月末までは自宅で過ごすみたいです

先週3連休の19日に
二男の運転練習のため
余市までドライブ
息子の運転なので時間がかかりますが
じっと我慢で同乗します

8月2日にオープンして「余市ワイナリー」へ

農場直営レストラン・ノースプレインファーム「エスペリオ」でランチです

3連休でお天気が回復したためかレストランはすごく混んでいます13時半ごろ到着しましたが
1時間待ち

リカーショップの「ヴァインレーゼ」へ行って
ランチの前に白ワインを使ったソフトクリーム
アルコールを飛ばしてあるので
運転する人はワインの試飲はできませんが
このソフトクリームは大丈夫です

2011-09-25_4326.jpg
ブドウの味がしっかりわかる
あっさりしたソフトクリームです

美味しかったです

ギャラリー・アトリエ(ケルナー館)で絵画を見て時間をつぶします

ランチには
2011-09-25_4327.jpg
サラダと
2011-09-25_4334.jpg
野菜のスープとジャガイモのホイル焼き
が付いています

2011-09-25_4332.jpg
私は野菜のカレー
トマトがベースになっていて野菜の味をしっかり楽しむことができるカレーライスです

2011-09-25_4335.jpg
主人は石釜ピザ

2011-09-25_4330.jpg
二男はレッドミートのハンバーグ
2011-09-25_4331.jpg
パンです

2011-09-25_4338.jpg
最後はドリンクとソフトクリーム(このレストランでは牛乳味のソフトクリーム)
白ワインのソフトクリームとは舌触りも味わいもまったく違いますが

どっちも美味しいソフトクリームでした

ただ、接客に慣れていないためか混雑していたためかはわかりませんが
料理が出てくるまでに時間がかかり
テーブルに出てくるまでに冷めてしまっている状態でした

料理は美味しいのですごく残念です
テーブルの片づけもまったくできない状態で
待ち時間が長いのはこれも原因だったかもしれません

まだオープンして1か月なので
慣れてくれば改善されるのかもしれませんが
是非、改善していただきたいと思いました

2011-09-25_4324.jpg

2011-09-25_4340.jpg

2011-09-25_4339.jpg

■余市ワイナリー
http://www.yoichiwine.jp/yoichiwinery/index.html
余市郡余市町黒川町1318番地
TEL 0135-23-2184


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。