So-net無料ブログ作成
検索選択

グアム旅行2日目④<ニッコーグアム 桃李> [海外旅行<2011年グアム>]

2日目のディナー
ホテル・ニッコー・グアム 16階にある「中国料理 桃李」へ

サンセットを見ることと
ロブスターを中国料理で食べたいと思い
選んだお店です

窓側に席を確保したかったので
日本から窓側の席をネットで予約しました

予約が取れるとメールが届きますが
日本語のメールなので
桃李で食事をする時は日本からのWebからの予約おすすめです

日没が18時20分ごろなので
18時に予約しました

桃李は送迎をしてもらうことはできません

HISのCiaoバスで19時50分ごろタモン最北端に位置する
「ホテル・ニッコー・グアム」に到着

少し時間があったのでプールを見学
2011-09-10_4193.jpg

18時に桃李へ

ちゃんと窓側の席に座ることができました

桃李の窓から 左側を見ると
2011-09-10_4197.jpg
宿泊しているリーフホテル アウトリガー ハイアット(左から順番に)を見ることができます

2011-09-10_4198.jpg
もっと遠くに4日目の夕食で利用する「ヒルトン」を見ることもできます

タモン湾を一望することができるレストランです

2011-09-10_4208.jpg
主人はビール 私はブルーハワイです
このブルーハワイ
この旅行ドリンクの中で一番美味しかったです

ブルーハワイのカクテルがスムージーになっています
もう1度飲みたい
暑いグアムにピッタリの飲み物です

サンセットを楽しみながら飲むブルーハワイ
最高です

メニューを選んでいるとアッという間に日が暮れていきます

2011-09-10_4194.jpg

2011-09-10_4203.jpg

2011-09-10_4210.jpg
快晴ならもっと綺麗なサンセットを見ることができたと思います
少し残念ですが

雨季なので
見えただけでも良かったです

2011-09-10_4221.jpg
太陽が沈んだ後の空も綺麗でした

ロブスターを食べるため単品コースで注文しました
2011-09-10_4220.jpg
エビとカシューナッツの炒め物
ナナズカフェに続き
プリプリのエビに感激

グアムのエビ料理美味しいです

2011-09-10_4225.jpg
これを食べるために桃李を予約しました

ロブスターと春雨のXO醤炒め

土鍋に入っています
食べづらいのですが
味は最高

中国料理のロブスターも大満足で食べることができました

食事が終わってCiaoバスをまっていたら
DFSギャラリアの無料送迎バスがニッコーグアムホテルの前に来たので
このバスを利用してDFSギャラリアへ

DFSギャラリアはリーフホテルから徒歩2分の場所にあり
23時まで営業しているので
夕食が終わってから
買い物を楽しむことができます
毎日行きました

■ホテル・ニッコー・グアム
http://www.nikkoguam.com/index.php


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

勇太

突然失礼いたします。札幌の薬学生の勇太と申します。
先日、マビの台所というお店に行き、大変美味しいと思い、調べていたらこのブログにたどり着きました。
そして勝手ながらブログを読ませていただきました。
僕もマザーリーフやマビの台所、東京純豆腐、サルバトーレシオモなどが好みで、大戸屋はまあ…といった感じで、こんなに食の好みが似ている方は他にいないのではないかと思いました。

そこでお願いなのですが、ブログ主様の本当にオススメなお店を紹介していただけないでしょうか?
あまり、札幌は詳しくないので、お詳しそうな方にお聞きしたいです。
なにせ学生の身分で外食などはアルバイトの収入が頼りなので、あまり高すぎず車がなくても行ける所がいいです。
楽しみにしています。
よろしくお願いします。
by 勇太 (2011-09-22 01:14) 

月夜空

こんばんわ^^
サンセット素敵ですね♫
by 月夜空 (2011-09-22 22:19) 

さくら

ロブスターを中華でいただくなんて贅沢ですね!
素敵なサンセットを見ながらのブルーハワイも
南国ならではですね♪
manaさんのブログは,これからグアムに行く方の
良い参考になりますね☆
by さくら (2011-09-23 10:23) 

minimam

ネットで予約、しかも日本語とは便利ですね。
エビ料理すごくおいしそうですね。
ロブスターと言うと洋食を連想しますが、中華をセレクトする辺りmanaさんらしいですね。
manaさんのブログ読んでると、グアム行ってみたくなります。
by minimam (2011-09-24 23:22) 

mana

★勇太さん

はじめまして
ブログ見ていただき、コメントありがとうございます
好みが似ていると言っていただき嬉しいです

薬学生とのことで勉強も大変だと思います
頑張って下さいね

地下鉄で行けるお店で値段も普通くらいで考えてみました
今思いつくお店は
平岸にあるパンケーキのお店「Day's」や
円山にある「ピッツァ・ローネ (Pizza Rone)」のピザランチが
気に入っています

★月夜空さん

グアムのサンセットはとても綺麗でした
9月は雨期なので
天候に恵まれないと綺麗なサンセットを見ることができないこともあるので
見ることができて良かったです

★さくらさん

グアムに行く前にいろいろの人のブログを参考にして
旅行の計画を立てたので
私も今後グアム旅行を計画する人の参考になればと思ってブログ書いています

★minimamさん

グアムは小さな子供さんを連れての海外旅行には向いている場所だと思います
ただ、千歳空港からのコンチネンタルだと
席が狭いので
子供さんを抱っこして4時間以上は少しつらいかもしれません




by mana (2011-09-26 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。