So-net無料ブログ作成

プラティーヴォ<北海道ニセコ町> [ドライブ<ニセコ・小樽・積丹方面>]

日曜日に娘と主人の3人でニセコまでドライブ

ニセコミルク工房裏に今年オープンした「プラティーヴォ」でランチ

12時40分くらいに到着しましたが
1時間待ちです

前日TVの「旅コミ北海道」でお店が紹介されたことが原因で混雑していたみたいです

待っている時間に
ニセコミルク工房へ
2011-08-01_3707.jpg
生ミルクとラズベリーのアイスクリーム

お土産などを扱うお店や野菜を売っているお店があるので
お店をみながら時間を潰しました

順番になると携帯電話に連絡してもらえます
1時間以上待ってやっとランチです

メイン料理を1品選んで
それ以外の野菜とデザート、飲み物はビュッフェ方式

2011-08-01_3710.jpg
ニセコの新鮮な野菜をたくさん食べることができまず
南瓜やズッキーニが美味しかったです

メイン料理です
2011-08-01_3715.jpg
主人は「道内産鶏胸肉のブレゼ」

2011-08-01_3719.jpg
娘は「菜園風トマトソースのパスタ」

2011-08-01_3722.jpg
水菜とアミエビのオイルソースパスタ

パスタはかなり細めです
ゆで時間を短縮するためでしょうか?

メイン料理は期待しない方がいいかもしれません

2011-08-01_3724.jpg
デザートはミルクカステラとプリン

本当はもう1品あるのですが
品切れとのことでこの2品しか食べることができませんでした

カステラもプリンも美味しかったです

ドリンクの中に高橋牧場のヨーグルトドリンクも含まれていました

ニセコの景色を楽しみながら食事ができるように窓が大きく作られています
店内からの写真です
2011-08-01_3712.jpg

2011-08-01_3713.jpg
羊蹄山はまた雲がかかっていました

綺麗な羊蹄山を見るのは難しいようです

値段は1人1500円とお得ですが
リピートはたぶんしないと思います

■ニセコミルク工房レストラン プラティーヴォ
北海道虻田郡ニセコ町曽我888-1
http://www.milk-kobo.com/prativo/

------------------------------
娘は1日東京に戻ってしまいました
寂しくなりました

千歳空港まで送って行って少し早目のランチを食べてお別れしようと思っていましたが

お土産を買うのも、荷物を預けるのにも時間がかかってしまい
ゆっくりランチをする時間がありませんでした

空港はすごい人???
みんな嵐のバックを持っています

嵐のコンサートが土日、札幌ドームであって
その帰りのお客さんで空港が混雑していたみたいです

来年からは嵐のコンサートチェックしないと・・・


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

chami07

お嬢様帰られて淋しくなりましたね~

わたくしも、娘がそばにいてくれたら・・・と思います
来年には札幌か東京か分かりませんが、どちらかにいると思えば
とても心強く、いつでも会えると思うと楽しみが増えます

「プラティーヴォ」は、わたくしもテレビで見ました
とても綺麗な景色のところですね

お3人でドライブしてお食事できるのでしたら、多少メインのお料理が??でも
楽しまれたのではないでしょか^^

月曜日に早速「コート・ドール」で2千円のランチ頂いてきました
デザートは無花果のコンポート、すべて美味しく満足でした
お客様も多くてゆっくり出来ました(笑)
by chami07 (2011-08-04 08:24) 

mana

★chami07さん

娘が戻ってきている時は楽しいのですが
空港に送りに行って別れるときすごく寂しくて悲しくなってしまいます

お嬢様が日本に戻られる日
待ち遠しいですね

コードドールでのランチ
ゆっくり楽しむことができて良かったですね


by mana (2011-08-07 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。