So-net無料ブログ作成

新家寿司<北海道古平町> [ドライブ<ニセコ・小樽・積丹方面>]

ウニ丼が食べたくなって
古平の「新家寿司」へ行ってきました

小樽や余市を通っていきますが
気温が低いので海水浴の人は少ないみたいです

古平までは自宅から1時間50分くらい(高速道路使用)

7月下旬は積丹まで行かなくても小樽や古平で美味しいウニを食べることができます

2011-07-23_3624.jpg
赤と白のうに丼
お寿司屋さんなのでご飯は酢飯です

旬のウニ
粒も大きくて甘さも最高
白のキタムラサキウニも
赤のエゾバウンウニも
美味しいです

ムラサキウニの方があっさりした味ですが
今回はどっちも甘くて美味しい
ウニの量も多くで大満足

エゾバウンウニの方がムラサキウニより値段は高い設定になっています

赤だけのウニ丼だと白より500円高いです

2011-07-23_3628.jpg
主人はあわびと赤ウニです

ウニ丼より高いです
大きなアワビです

活ジャンボボタンエビが1尾
1650円
ボタンエビ食べたかったのですが
この値段では食べることできませんでした
せめて1000円以下なら良かったのに

帰りに余市の柿崎商店でアワビとサクランボを購入しました

余市のサクランボ美味しかったです

■新家寿司
北海道古平郡古平町大字新地町13
http://www.furubirashinyasushi.com/


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

月夜空

こんにちわ^^
白と赤、どっさり食べれてうれしいお店ですよね^^
積丹で食べれないときは、ここで食べてますw
by 月夜空 (2011-07-24 10:38) 

chami07

ふんだんにウニがのっているお丼、とても豪華で、また古平で頂くというのは贅沢ですね

ウニは大好きですが、海鮮と遠出が得意ではない主人と行く事ができないので、
manaさんがとてもうらやましいです

manaさんはご主人様ともお食事の趣味も合うようですし、本当にお幸せですね~

PS:活ジャンボボタンエビも気になりますが、結構なお値段ですね





by chami07 (2011-07-24 19:44) 

mana

★月夜空さん

白と赤を同時に食べれる北海道の海
美味しくて嬉しいです
ウニの量もたっぷり入っていて満足できました

★chami07さん

活ボタンエビ
この値段なので気になるのですが
周りで誰も食べている人もいなくて
どれだけ大きいかはわかりませんでした

主人とは食の好みは似ているので
外食するときは食べたいものが同じで助かります


by mana (2011-07-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。