So-net無料ブログ作成
検索選択

手打蕎麦いちむら <北海道倶知安町> [ドライブ<ニセコ・小樽・積丹方面>]

ニセコ2日目
ホテルーニセコビュープラザ-ニセコチーズ工房-ニセコミルク工房-手打蕎麦いちむら-湧水の里-230ルスツ-中山峠-自宅

ニセコの定番コースを久しぶりに回ってみました

2011-06-12_3127.jpg


ホテルを10時にチェックアウトして
野菜を買いに
道の駅「ニセコビューブラザ」へ
10時過ぎに到着したのにすごい人
レジは大行列です
アスパラやトマトを購入


2011-06-12_3119.jpg

ニセコチーズ工房
ミックスコーダチーズを購入しました
チーズの味が濃厚で美味しいです
http://www.niseko-cheese.co.jp/index.html

2011-06-12_3123.jpg
ニセコミルク工房

生アイスがありました?
お店の人に生アイスについて聞いてみると
その日に作ったアイスとのことでした
ふーん
2011-06-12_3124.jpg
この日の生アイスは「モカ」味でした
ストロベリーとのダブルです

2011-06-12_3121.jpg
ミルク工房の裏に今年新しくオープンしたレストラン
野菜のバイキングを楽しむことができるみたいですが
今回のランチはお蕎麦が食べたかったのでこのお店は次回に訪問してみることにします

2011-06-12_3122.jpg
ミルク工房からは羊蹄山がきれいに見えるのですが
雲です
ガッカリ
本来はこの写真の中央に綺麗な羊蹄山を見ることができます

http://www.milk-kobo.com/

12時になったので
手打蕎麦 いちむらへ
2011-06-12_3132.jpg
十割そばを食べることができます

2011-06-12_3129.jpg
私は冷たいたぬきそば
美味しかったです

2011-06-12_3126.jpg
http://niseko-ichimura.net/

ニセコから真狩に向かう途中に
豆腐で有名な湧水の里
2011-06-12_3133.jpg
久しぶりに「すごい豆腐」を購入
お豆腐が水ではなく豆乳に入っています
名前の通り本当にすごい豆腐だと思いますが
値段も高いです

2011-06-12_3136.jpg
湧水の里の横で美味しいわき水が出ています

道の駅 230ルスツでも野菜を購入して自宅に戻りました

今回のドライブはすべて主人の運転でした
ご苦労様でした
楽しくて美味しい旅行ができました






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ぷぷぷー

生アイス・・・
最近の飲食店や製菓会社って
なんでも「生」をつければ良いと思っている節がありますよね。

最初の頃は「おぉっ?」って思ってたけど、
最近は「何が生なの???」って思ってしまいます~。
by ぷぷぷー (2011-06-30 22:51) 

mana

★ぷぷぷーさん

わたしも、最近の「生」
何がと思ってしまいます

生卵や生魚
新鮮で火を通さずに食べれるものが「生」なのではないのかなぁ


by mana (2011-07-04 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。