So-net無料ブログ作成
検索選択

日本料理 とらや<札幌市円山> [札幌市内のランチ]

日曜日
主人とお義母さんと3人でランチ

お義母さんの好みを考えて
日本料理にしました

お気に入りの「とらや」へ
2011-05-31_3042.jpg
前菜

季節のお野菜を使った前菜

2011-05-31_3047.jpg
野菜の揚げびたし

2011-05-31_3052.jpg
風呂吹きだいこん

2011-05-31_3057.jpg
焼き魚は「ます」
炭で焼くので外はパリッと中はふわふわの焼き魚です
自宅では作ることができない味に感激

ご飯も土鍋で炊いているのでとても美味しいです

2011-05-31_3059.jpg
おからに自家製かつおのふりかけ

2011-05-31_3060.jpg
お味噌汁

2011-05-31_3064.jpg
甘味 みるく寒天の上に小豆がのっています
上品な味です

最後の甘味まで
すべてのお料理が美味しいです

旭川から札幌に来ていた主人の母にも喜んでもらえました

ランチはお値段も安くてお得感があります
美味しい日本料理を食べたいときにおすすめです

■日本料理 とらや
http://toraya-sapporo.p1.bindsite.jp/index.html
北海道札幌市中央区大通西28丁目4-14(環状通東向き)
駐車場は少し離れていますが、アニバーサリーの近くにあります


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ぷぷぷー

野菜が美味しそうですね~♪
数年前までは和食には全く興味がなかったのですが、
最近、少しずつ魅力を感じるようになってきました。

このお店は外観だけは見たことがあって気になっていたのですが、
美味しい和食が食べられるお店だったんですねぇ(^o^)b
by ぷぷぷー (2011-06-03 00:47) 

Berrg

味は勿論  こころのこもった 選択で お義母さまの嬉しい胸の内が想像できます。暫く滞在されたのですか?
by Berrg (2011-06-03 18:20) 

mana

★ぷぷぷーさん

「とらや」は日本食のお店の中ではお気に入りのお店です
40歳を過ぎた頃から和食が大好きになってきました

★Bergさん

母は予定があり日帰りで戻ってしまいました
外食はあまりされないので
一緒に行くことができて良かったです
by mana (2011-06-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。