So-net無料ブログ作成
検索選択

レストラン・マッカリーナ<北海道真狩村> [ドライブ<定山渓・支笏湖・恵庭・真狩方面>]

娘と2人でマッカリーナでランチ

土日はなかなか予約が取れないお店ですが
GW中2日だけは午後13時30分から予約を取ることができました

11時に自宅を出発
定山渓にある掲示板
中山峠 夏タイヤ走行不可の案内

毎年GWで中山峠を越える予定がある時は
タイヤ交換しないで冬タイヤのままで通行します

冬タイヤで良かった
中山峠付近は
吹雪状態
路面はそれほどではありませんでしたが
シャーベット状になっていました

安全運転で峠を下り
真狩に到着

真狩でも雪が降っていて風も強くてとても寒かったです

東京で今年すでに真夏日を経験している娘
寒さにまいっています

途中でルスツ道の駅などで休憩して
13時10分ごろマッカリーナに到着

3000円のランチコースです

2011-05-03_2724.jpg
季節の野菜サラダ
イカのフリッターやタコが入っていました

2011-05-03_2721.jpg
フランスパンも美味しいです

2011-05-03_2730.jpg
旬のアスパラを塩ゆでで
アスパラの甘みを味わうことができます

アスパラが美味しい季節になってきました

2011-05-03_2737.jpg
春にんじんのスープ
手前のオレンジゼリーを溶かしていただきます
にんじんの甘さにオレンジの酸味がプラスされて美味しさアップ
2011-05-03_2743.jpg
メインはお魚かお肉を選びます
お魚をです
鱈です
行者ニンニク
ほうれん草
玉ねぎとマッシュポテトが付いています

2011-05-03_2748.jpg
デザートは白ごまのブラマンジェとミルクのジェラード
甘さが抑えめでお腹一杯でも食べることができます

2011-05-03_2756.jpg
小菓子とコーヒー

羊蹄山を見ながらお食事を楽しむことができるレストランですが
お天気が悪く
羊蹄山をみることができませんでした

でもお料理には大満足です

ランチを終えて15時ごろ
真狩にあるBoulangerie JIN (ブーランジェリー ジン)に行きましたが
すでにパンはすべて売り切れで購入することができませんでした

洞爺湖に向かって
洞爺湖から室蘭へ
二男の大学が18時に終わるのを待って
二男と一緒に札幌に戻ってきました

今年のGWは天気が悪い日が多く
桜の開花も遅れているみたいで
少し残念です

■レストラン・マッカリーナ
http://www.maccarina.co.jp/

北海道虻田郡真狩村緑岡172-3


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

chami07

マッカリーナはオープン当初に1度行ったきりですので、何年も行っていないですが、
今日のお料理はどれもとても美味しそうです♪
アスパラが大好きなわたくしにとっては、これから少しの間美味しいアスパラを必死に頂きます(笑)

冬タイヤで万全の状態で中山峠を越えられたのですね~
さすがmanaさんですね

↓お嬢様とご一緒ですと何をするにも楽しい。。。と
わたくしも先日短い時間でしたが娘と会って、つくずくそう思いました

10日間もご一緒できるなんて本当に幸せな時間ですね♪

by chami07 (2011-05-03 19:45) 

mana

★chami07さん

マッカリーナ、久しぶりに予約を取ることができて行ってきました
季節の美味しいお野菜をいただくことができて良かったです

私もアスパラ大好きです
マッカリーナのアスパラは塩ゆでですが甘くて美味しかったです

娘と過ごしたGWはとても忙しかったのですが
楽しい日々でした

by mana (2011-05-13 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。