So-net無料ブログ作成
検索選択

中国料理 京花樓<札幌市札幌駅> [札幌市内のランチ]

2日は恒例の初売りへ

娘がいないので長男と主人と3人で
毎年大丸の2階でまず娘の洋服と鞄を購入していたのですが
今回は長男の洋服を購入するためにステラプレイスの4階へ
メンズの売り場は朝の時間帯はわりに空いています

長男は成人式の用にコートと鞄を購入

その後大丸紳士服売り場へ行って主人のワイシャツネクタイなどを購入

12時になったので大丸札幌店7階のレストラン街へ
どのお店もすでに行列

中華料理が食べたかったので京花楼へ
40分待ちです
バーゲンの日は仕方ないですね

2011-01-03_1568.jpg
私は楊貴妃御膳
前菜にはザーサイやナスの煮物など
2011-01-03_1566.jpg
黒烏龍茶
2011-01-03_1575.jpg
メインは海鮮八宝菜
エビチリ&エビマヨネーズ
あんかけスープに入った焼きおにぎり

デザートは杏仁豆腐でした

女性にはちょうど良い料でいろいろな味を楽しむことができました

2011-01-03_1573.jpg
主人はあんかけ焼きそばとエビチリ

2011-01-03_1572.jpg
長男はチャーハンと担担麺

腰を痛めている二男は自宅で留守番でした

母が一番高いメニューを注文している我が家
でもそれぞれ食べたいものを選んでいるのだから
気にしないことに

午後は私のお買いもの
でも今年はこれを絶対に購入したいと思うものがなかったのですが

あるお店で欲しかったものが値引きされているのを発見
少し高かったので30分迷って購入しました

ヨドバシカメラとビックカメラでTVの値段をチェック
年末から大きな値引きにはなっていません
シャープのTVはかなり値引きしていました
今日もTVを購入しませんでした

大通に移動して丸井今井へ
柿安の10000円のお肉の福袋を購入しようと思っていましたが完売していました
残念

今年の初売りも欲しいものを購入できて満足の1日でした

中国料理 京花樓 大丸札幌店
札幌市中央区北5西4-7 大丸札幌店8F レストラン街


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

月夜空

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいいたします。
by 月夜空 (2011-01-04 10:54) 

chami07

ご家族で初売りにお出かけして、いろいろお買い物したり
ランチをしたり、楽しいお時間を過ごされましたね~

manaさんも欲しかったお洋服を購入されて良かったですね

わたくしは初売り、セールに行かなかったのはとてもめずらしく、
今頃になって何か欲しかったと・・・少々後悔しています

お食事もとても美味しそうですね
「楊貴妃御膳」も・・・いただいてみたいです



by chami07 (2011-01-04 19:18) 

se-na

柿安の福袋残念だったね
去年買って、よかったんだっけ
柿安のお肉食べたい

あんかけおにぎりおいしそう
by se-na (2011-01-04 23:37) 

mana

★月夜空さん

明けましておめでとうございます
ブログ更新頑張ります
今年も見に来て下さいね

★chami07さん

高いものは購入しないと決めて行ったバーゲンでしたが
結局私が一番高い買い物をしました

でも行かないと1年が始まらないみたいで

楊貴妃御膳は
少しずついろいろな料理を食べることができるので
良かったです

★sena

柿安のお肉福袋は1kgのお肉が入っていますが
100g1000円以上の綺麗なお肉が入っていました
今年は残念でした
結局三越でお肉を買ってすき焼きにしました

たまに食べる中華料理美味しかったです




by mana (2011-01-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。