So-net無料ブログ作成
検索選択

キッチンファームヤード<北海道由仁町> [ドライブ<由仁、長沼、夕張方面>]

1日で頭痛と風邪が治ったので
日曜日は由仁町までドライブ

目的は「キッチンファームヤード」のスープカレーと
道の駅「マオイの丘」で野菜購入

寒くなってきたので北海道の野菜はどんどん少なくなってきています
今年の道の駅での野菜購入もこれが最後になると思います
セロリやピーマン、リンゴ、きゃべつ、トマトを購入

ランチはお気に入りの「ファームヤード」へ
2010-11-16_1055.jpg
スープカレーにセットで付いているサラダ
色とりどりの野菜でドレッシングも選ぶことができます

2010-11-16_1062.jpg
主人はチキンのスープカレー
黒米は大盛りを選ぶことができます

2010-11-16_1063.jpg
私は野菜のスープカレー
農家が運営しているお店なので
野菜がすごく美味しい、新鮮で甘いです
スーパーで売っている野菜とは味の濃さが違います

ファームヤードのスープカレー気に入っています

食後のドリンクはプラス150円で
アメリカンコーヒーなのでコーヒーの味は毎回残念
私には薄すぎます

2010-11-16_1067.jpg
ファームヤードのもう1つのお気に入りは季節のケーキ
今回はカボチャのチーズタルトです

スープカレーにもカボチャは行っていますが
すごく甘いかぼちゃです

美味しいカボチャで作ったケーキはすごく美味しいです
ケーキの値段も安く
テイクアウトすることもできます

Webページを見て開店11年目とのこと
息子たちが幼稚園の時
ファーム大塚でイチゴ狩りをしたのですが
その時はまだファームヤードのスープカレーは存在していませんでした

幼稚園時代の息子たち
すごくかわいかったです
年子なので
いつも双子に間違えられていました
(長男が小さくて二男が大きかったので
背丈がほとんど同じでした)

今は離れて生活している息子たちからたまにメールがくるとすごく嬉しくなってしまいます
私からメールは出しているのですが・・・
ちゃんと返事を書いてくれるのも成長したから

■キッチンファームヤード
http://www1.odn.ne.jp/~cah17060/index.html
〒069-1135
 北海道夕張郡由仁町西三川913番地 
 0123(86)2580 




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

coo

いつも更新を楽しみにしています。
いやービックリ!です。以前manaさんのブログでUPされていた「キッチンファームヤード」さん、是非行ってみたいと思っており、やっと念願叶ったその日に、まさかmanaさんも行かれていたとは…(ひょっとしてすれ違っていたかも!?)
料理もケーキも美味しく、またテーブルに飾られている小さなお花もとっても良かったです。リピしたいお店の一つになりました。

by coo (2010-11-17 08:58) 

幸福もん

ファームヤードはレストランになってからしか行ったことがありませんでしたが、
以前は農園だけだったのですね。
昔のことを思い出せるお店って良いですね。
by 幸福もん (2010-11-18 08:22) 

mana

★cooさん

本当に偶然ですね
同じ時間帯にお店に滞在していたのかなぁ
私は主人と2人で黒いカメラで写真撮っていましたが
そんな人いませんでしたか?

スープカレーも素材の味が美味しいケーキも大好きなお店です

★幸福もんさん

昔いちご狩りに行ったときはまだケーキだけ食べれるようなお店だった記憶があります
懐かしい場所で今でも大好きなお店です
by mana (2010-11-20 00:04) 

ガガ ミラノ 新宿

Wow that was strange. I just wrote an very long comment but after I clicked submit my comment didn't show up. Grrrr... well I'm not writing all that over again. Anyhow, just wanted to say excellent blog!
ガガ ミラノ 新宿 http://www.riverall1.com/gaga-milano23
by ガガ ミラノ 新宿 (2013-10-30 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。