So-net無料ブログ作成

函館旅行2-江差 「せき川」 [ドライブ<函館、道南方面>]

八雲から江差までは
山道を二男が運転

開陽丸 青少年センターへ

開陽丸は戊辰戦争勃発当時我が国最強の軍艦
歴史を感じることのできる船です
2010-08-31_0140.jpg

2010-08-31_0141.jpg

2010-08-31_0138.jpg
 
次は「五勝手屋本舗」へ行ってようかんを購入

いにしえ街道へ行って
甘味処「せき川」で休憩

旧中村家住宅の隣にある
小さな古民家Cafeです

レトロな雰囲気が素敵なお店です

2010-08-31_0142.jpg
コーヒーはサイフォンで落としているので美味しい

2010-08-31_0144.jpg
ドリンクにはマコロンが付いています

2010-08-31_0147.jpg
私と次男は
クリーム白玉ぜんざい

小豆が美味しい

2010-08-31_0150.jpg
中村家を探せば
隣に「珈琲 抹茶」の看板があります

江差から函館までは
私の運転で海岸線を走ります

晴天でドライブが楽しい
景色も最高です

■江差観光
http://www.hokkaido-esashi.jp/kankou/top.htm


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Berg

家族交代の運転 楽しいですね。孫が仮免が下りたので 今路上です。離れているので 乗せてもらえませんネ。
by Berg (2010-09-04 08:44) 

mana

★Bergさん

息子たち、おばあちゃんを乗せての運転はまだ緊張しそうです
東京で免許取るの大変そうですね
by mana (2010-09-04 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。