So-net無料ブログ作成
検索選択

函館旅行1-ハーベスター八雲(ランチ) [ドライブ<函館、道南方面>]

8月最後の土日
息子2人と主人と私4人で道南方面へ1泊ドライブ

息子たちの運転練習をかねてのドライブ予定でしたが
長男は前日サッカーをして、朝まで友達と遊んでいて睡眠1時間
行きは二男だけが運転
2日目長男は熱を出しての函館観光
二男も兄が運転しないので帰りは運転拒否
主人と私の運転となりました

息子たちの車の運転練習にはならなかったようです

1日目 八雲ハーベスター八雲でランチ-江差-函館 木はら(夕食)
2日目 朝市で朝食-函館山ー五稜郭・
箱館奉行所-モーリエ(ランチ)

今回は前回行くことができなかった函館山
7月にオープンした箱館奉行所見学
もう1度 活イカ食べたい
が道南方面への旅行を選んだきっかけです

1日目のランチは江差まで行って
にしんそばを食べる予定だったのですが

高速道路の千歳ー苫小牧東までが事故のため通行止め
恵庭ー苫小牧東間、国道を走って渋滞のため
八雲についたのが予定より1時間以上遅れて
13時ごろ

江差まではまだ距離があるので
にしんそばはあきらめて
八雲にある「ハーベスター八雲」へ

あまり美味しいお店とは思っていないのですが
八雲で他のお店思いつきません

セルフで購入してテーブルを探していただきます
どうしてと思うくらい
混雑していました

2010-08-31_0128.jpg
3種類のチーズピザ
焼き立てなので美味しい

2010-08-31_0120.jpg
スペアリブ

2010-08-31_0121.jpg
ハーベスター八雲は昔ケンタッキーフライドチキンが経営していました
今は違いますが
その頃のなごりなのか
フライドチキンの盛り合わせ

2010-08-31_0124.jpg
ローストチキン

2010-08-31_0125.jpg
オニオンリング

2010-08-31_0126.jpg
地元の野菜を使ったサラダ

他にドリンクバー4人分

これだけで5000円以上

セルフサービスのお店にしては少し高い感じがします

2010-08-31_0130.jpg
ハーベスター八雲は高台にあるため
景色は最高

海も空も綺麗ですが
暑いです

2010-08-31_0136.jpg
お店正面

ランチ後は八雲から二男の運転で江差まで向かいます

■ハーベスタ八雲
http://www.jc-harvester.com/yakumo/
北海道二海郡八雲町浜松365


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

Berg

ご家族皆さんの行動力と チームワーク 、食欲、本当にすばらしいと思います。今はブログを見て 参加したような気分で 毎回毎回 とても楽しみにしています。

by Berg (2010-09-03 08:49) 

chami07

家族で函館に行ったのは子供達が小学生の時でしたから、
もう20年も前のことです(息子はこれ以降家族旅行を拒否です・・・)
ケンタッキーの経営していた時のこちらのお店でお食事しました
当時はチキンとポテトとサラダだったかと記憶していますが、お味は悪くなかったと・・・

函館で活イカをいただきたいですね~
次回は美味しい活イカのブログかしら?  楽しみにしています♪

4人で運転でしたら、いっそう楽しいドライブ旅行ですね

by chami07 (2010-09-03 16:54) 

mana

★Bergさん

ブログで一緒に旅行気分
嬉しいです

本当は一緒にどこかにお出かけできるといいのですが
息子たちが帰るまでは、息子たちと思いっきり遊びます

息子たちは嫌がっていますが・・・

★chami07さん

息子たちと函館に行ったのは我が家も小学校以来

中学、高校生の時は旅行や外食に誘っても
ほとんど拒否されていましたが

1人暮らしをしてから
一緒にお出かけしてくれるようになりました

活イカは1日目の夕食で
江差の次に登場予定です


by mana (2010-09-03 23:41) 

セリーヌ新作バック

セリーヌ ラゲージ
セリーヌ新作バック http://www.taihu-stone.com/レディース財布-yy-2.html
by セリーヌ新作バック (2013-10-29 11:11) 

セリーヌ トート

セリーヌ ミニラゲージ
セリーヌ トート http://www.hellozya.com/レディース財布-qvfze-2.html
by セリーヌ トート (2013-10-29 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。