So-net無料ブログ作成
検索選択

キッチンファームヤード<北海道由仁町> [ドライブ<由仁、長沼、夕張方面>]

8月です

息子たちが帰ってきます
長男は18日
二男は11日
2人とも今は大学の試験中で勉強大変そうです

仕事が休みの日曜日
でも雨
近くにドライブ

コースは
北広島に7月2日にオープンした「くるるの杜」で野菜を購入
「キッチンファームヤード」でランチ
「ユンニの湯」で温泉

先日「トークで北海道」で紹介されていた
野菜直売のお店「くるるの杜」
ホクレンが経営してるお店です

新鮮なお野菜は購入できるのですが
値段が普通のスーパーと同じ
かなり残念です

直売所は形などが整っていなくても
新鮮な野菜が購入できて
値段が安いことが気に入っているのに

形は綺麗なものが多く
値段も普通です
ホクレンが経営しているので
直売所でも普通のスーパーの値段になってしまうのかしら?

ランチは
長男お気に入りの「キッチン ファームヤード」へ
野菜やスープカレーが美味しいお店です

私も主人も気に入っています
夏のこの時期は混雑しているのですが
今日はかなりひどい雨が降っていたので
空いていました

2010-08-02_9716.jpg
チキンのスープカレー(中辛)
野菜が沢山入っていて
札幌市内で食べるスープカレーより美味しいと思っています
野菜が新鮮で美味しいのでそのスープもうま味として加わっている感じがします

セットにしないとご飯が付いていません
2010-08-02_9718.jpg
五穀米

2010-08-02_9711.jpg
セットにすると付いているサラダ
ドレッシングを選ぶこともできます
今回はノンオイル
サラダの野菜も種類が豊富で新鮮

2010-08-02_9721.jpg
スパイス手打ち麺
カレー風味のスパイシーなスープにルッコラの手打ち麺が入っています

スープカレーに比べると少しあっさり目のスープでした
ルッコラが入っている麺はしっかりコシがあり美味しい
気に入りました
値段は単品で870円

食後のドリンクは150円でつけることができますが
アイスコーヒーとアイスティーはなぜか300円
ホットコーヒーにしました
コーヒーは普通でどちらかというと美味しくありません
コーヒー色をしているだけでコーヒーの香りもなく
ケーキが美味しいのでかなり残念

美味しいケーキを食べるときは
コーヒーや紅茶も美味しいものを飲みたい

2010-08-02_9725.jpg
この時期おすすめの
ブルーベリータルト
長男が大好きです
長男は昨年食べた時に
「フルーツケーキーファクトリーのケーキより美味しい」と言っていました

2010-08-02_9729.jpg
ブルーベリーのチーズケーキ

ケーキはパイやタルトがおすすめです

2010-08-02_9723.jpg

ランチでお腹いっぱいになった後
「ユンニの湯」へ

主人も私もお気に入りの日帰り温泉です

主人はサウナが高温で広いのが気に入っています
私は黒いお湯の泉質が好きです
温まるし疲れも取れます

値段は大人600円

仕事の疲れが取れた1日でした

■キッチンファームヤード
http://www1.odn.ne.jp/~cah17060/index.html

■くるるの杜
http://www.shokuiku-hokuren.jp/





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

Berg

指が足りなくとも 息子さんたちのお帰りの日を 指折り数えて おられることでしょう。
by Berg (2010-08-02 08:10) 

mana

★Bergさん

足の指もつかって数えることにします
なんとか足ります
忙しくなりますが、楽しみです
by mana (2010-08-02 23:28) 

ぷぷぷー

ファームヤード、しばらく行っていません。
野菜の旨みたっぷりのスープカレー、久々に食べたいです。
ケーキも美味しいですよね♪
by ぷぷぷー (2010-08-03 04:23) 

mana

★ぷぷぷーさん

ファームヤード
久しぶりに行っても期待裏切らないお店だと思います

夏野菜とブルーベリーが美味しい今の季節がおすすめです
by mana (2010-08-03 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。