So-net無料ブログ作成
検索選択

ラ・フランス亭<札幌市清田区> [札幌市内のランチ<フランス料理>]

月曜日は
娘と「ラ・フランス亭」でランチ

お友達から美味しいと聞いていたお店です

メイン料理をお肉かお魚からチョイスできるコースは1800円
デザートは付いていないのでプラス300円でデザートを付けることができます

前菜は2種類から選びます
2010-07-27_9625.jpg
私はイカを使ったマリネ
イカもお野菜も美味しい

2010-07-27_9627.jpg
娘は牛肉を使ったテリーヌ
冷たい牛肉は娘の好みではなかったみたい

2010-07-27_9631.jpg
ジャガイモの冷製スープ
北海道じゃがいもは美味しい

2010-07-27_9633.jpg
メインは魚料理
ヒラメです
味付けはうすめで食材の味を楽しむことができます

2010-07-27_9642.jpg
私は季節限定の桃のタルト
タルトではなく桃が食べたくなりました

2010-07-27_9644.jpg
娘はキャラメルのタルト

2010-07-27_9647.jpg
最後はコーヒー

小さなお店で平日なのでそれほど混雑していませんでした

娘と美味しいランチを食べながら
将来の仕事について聞いてみました

東京就職させたのですが
2年後には札幌に戻ってきて
結婚するまでは自宅から仕事に通ってほしいと思っています

まずは2年東京で頑張ってと応援します

ランチの後は
「三井アウトレットパーク 北広島」へ
娘は気に入った服を数着購入
私はまた欲しいものを見つけることができませんでした

いつものように北海道ロコで野菜を購入
夏の食卓は北海道の美味しい野菜が一杯で嬉しい

■ラ・フランス亭
北海道札幌市清田区清田三条2-12-13
http://www.france-tei.jp/


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

chami07

「ラ・フランス亭」でお食事されたのですね~
こちらはオーナー夫人が姪っ子の親友という事もあり、オープンから
年数回は行っています
manaさんには何とか及第点に近い感想で良かったです♪
今月初めに行ったところでした
デザートがわたくしてきには・・・今は形態が変わりスイーツも美味しくなり
販売もしているようですが・・・

お嬢様、札幌でお仕事していただければmanaさん最高に幸せですね♪
娘も2年間東京でのお仕事後辞めて、札幌に戻り渡米の準備をし、もう5年目になりました
年に1,2度しか会えないのは淋しすぎます


by chami07 (2010-07-31 08:21) 

Berg

イカの盛り付け 楽しくておいしそうですね。
by Berg (2010-07-31 08:34) 

mana

★chami07さん

「ラ・フランス亭」以前から気になっていたお店でしたが
やっと行くことができました
メニューもいろいろあり、リーズナブルな値段で気軽にフランス料理が食べれるのでよかったです

お嬢様渡米されてあまり会えないとのこと、寂しいですね

私は娘が海外で生活を行ったら一緒についていきたいです
主人が居るので無理ですが・・・

★Bergさん

イカ、マリネ風の味付けでした
柔らかくて美味しかったです

by mana (2010-08-02 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。