So-net無料ブログ作成

カフェ「ゼット」-ウィンザーホテル洞爺<北海道洞爺湖> [ドライブ<千歳・苫小牧・室蘭・洞爺方面>]

ランチの後は
洞爺湖畔にある「水の駅」へ2010-07-27_9671.jpg
湖の近くに行くことができ
野菜も購入することができます

トマトやズッキーニを購入

2010-07-27_9682.jpg

その後
2010-07-27_9689.jpg
サイロ展望台へ

ここでは上から洞爺湖を見ることができます
2010-07-27_9688.jpg
熊のはく製も

2010-07-27_9691.jpg
綺麗な洞爺湖を見ることができました

午後の休憩は
ウィンザーホテルの
カフェ「ゼット」へ

サミット前とは違い
ホテルは閑散とした感じでした

2010-07-27_9694.jpg
数年後にはなくなってしまいそうで心配です

北海道の観光をささえるホテルの1軒になって欲しいと思っています
ホテルのロビーからの洞爺湖も素敵です

2010-07-27_9700.jpg
ケーキセットは1400円
少し高めです

中にパイナップルやマンゴーが入っています
高いケーキですが
上品な味でとっても美味しいです

2010-07-27_9701.jpg
息子はこのケーキ
味は普通と言っていました

2010-07-27_9706.jpg
娘はメレンゲと生クリームのケーキ

ドリンクは3人とも水出し紅茶
暑かったのですが
紅茶の味を楽しむためか
氷が入っていなくて残念

アイス紅茶はやっぱり
冷たい方が美味しいです

茶葉の味とかはほとんどなかったです

ゆったりとした気分でティータイムを楽しむことができるCafeです

ちょっぴり贅沢した時にお勧めです

帰りは洞爺湖から室蘭までは息子の運転
久しぶりの運転でしたが
横で安心して乗っていることができるようになってきました

18時に息子の家を出て娘と札幌の自宅に戻りました

■ウィンザーホテル洞爺 Cafe「ゼット」
http://www.windsor-hotels.co.jp/toya/

■水の駅
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%86%E3%82%84%E6%B0%B4%E3%81%AE%E9%A7%85




nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

Berg

息子さんの運転 心地良かったでしょうネ。若者は すぐ上手になりますネ。
by Berg (2010-07-30 13:52) 

chami07

カフェ「ゼット」には1度娘と5年位前に行き、その時の事を懐かしく思い出します

ウインザーホテルのロビーはとても広々としていて、晴れていると眺望も素晴らしいですね

manaさんもごお子様方々も楽しまれたご様子が感じられます

ホテル価格はチョッピリ高いですね~

by chami07 (2010-07-30 22:20) 

mana

★Bergさん

息子の運転はだいぶん上達したようですが
慣れてしまうのも心配です

★chami07さん

ウィンザーホテルのロビーは素敵で気に入っています

お嬢様との思い出の場所なんですね
私も数年後思い出すでしょうね

長女、二男と私、3人で今後行く機会はなかなかないと思います
by mana (2010-07-30 23:51) 

Berg

親は上手でも下手でも 心配ですよネ。
by Berg (2010-07-31 08:31) 

norimama

私は、ジェラール・ミュロのケーキが好きで、川崎に住んでいるときに、二子玉川の高島屋でたまに買っていました。今は、入店していませんが。
札幌に戻って、ウィンザーホテルにミュロで修行した方が「ミュロ」のお店を出しているらしいと聞き、7~8年前の夏休みに行ってみました。
味は、一番大好きなケーキがないし、ミュロのものともまた違っていたので、これはこれかなと帰ってきた記憶があります。
その時点で「ミュロ」と名前をだしていたので、今は違うお店なのでしょうか?
好みはあると思うけれど、ミュロのミントケーキ、すごくおいしかったのです。また、食べたい!
私も娘と息子がいますが、反抗期まっただ中の娘と、仲良く旅などできるか心配です。今は、時が過ぎるのを静かに待つ日々です。
ブログを拝見して、いつも仲良さそうでうらやましいです!
by norimama (2010-08-01 13:26) 

mana

★norimamaさん

コメントありがとうございます

ウィンザーホテルのCafe数年前にお店の名前変わっているので
運営会社の変わっていると思います

ジェラール・ミュロのケーキは食べたことありませんが
カフェ「ゼット」のケーキは小さくても
いろいろな工夫があって美味しかったです

娘は反抗期がなかったのですが、二男は中学、高校と反抗期で私と出かけるなんてことはありませんでしたが
大学生になり1人暮らしをするようになって
優しい息子になったような気がします

反抗期の時期は私もいろいろ悩みが多かったです
今はその心配はなくなり、のんびりと生活しています


by mana (2010-08-02 00:31) 

ラルフローレン パープルレーベル

ラルフローレン ブーツ
by ラルフローレン パープルレーベル (2013-10-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。