So-net無料ブログ作成

ハーベスト<北海道長沼> [ドライブ<由仁、長沼、夕張方面>]

子供たちのことも一段落

主人と2人だけの寂しい生活にも少しずつ慣れてきました

久しぶりに主人と2人でドライブ
今日のドライブコースは
長沼方面へ

農園直営レストランハーベストでランチ
          ↓
牛小屋(ランチの後のアイスクリーム)
          ↓
マオイの丘(道の駅)で野菜を購入
          ↓
北広島クラッセホテル 天然温泉 楓楓

札幌から半日で楽しむことができるコースです

2010-04-18_8061.jpg
農園レストラン「ハーベスト」
13時ごろ到着しましたが満席で30分くらい待ちました

2010-04-18_8071.jpg
2階の席でした

私は
2010-04-18_8079.jpg
農園ポテトセット 1100円
いもだんご、クリームコロッケ、スープ、パンかご飯、コーヒーかリンゴジュース
2010-04-18_8076.jpg
パンは3種類の中から2種類を選ぶことができます
2010-04-18_8086.jpg
自家農園で作られたジャガイモを使っての料理
美味しいです

主人は
2010-04-18_8077.jpg
道産ポークステーキとメークインのニョッキセット ¥1,430

2010-04-18_8078.jpg
ニョッキのグラタンです

ハーベストでケーキは我慢して

まぜまぜアイスで有名な「牛小屋」へ
今年の営業は本日17日から
15時ごろ到着しました
まぜまぜアイスはすでに売り切れ
お店の人に聞いたら2時間半待ちだったとか
初日から凄い
30分以上は待つことができないので
2時間半並んでいてまだ食べることができない人たちを見てビックリ

今年から新しく登場しただんだんソフトクリームを食べました
2010-04-18_8089.jpg
400円

下から
フルーツ
好きなソルベを2種類とトッピング用のソースを選ぶことができます
ソルベはパイナップルとラズベリー
ソースはイチゴ
を選びました

食べ方によっていろいろな味を楽しむことができます
でもやっぱりまぜまぜアイスの方がおすすめです

いつになったら30分くらいで食べることができるようになるのかなぁ?

2010-04-18_8096.jpg
かわいいお店です

マオイの丘へ
2010-04-18_8099.jpg
ここでは道産の野菜を選んで購入しています
野菜が高い時期なので
安い野菜を選んで購入

2010-04-18_8104.jpg
北広島 クラッセホテルにある天然温泉 楓楓へ

平日は大人600円
土日は大人700円です

露天風呂やサウナもあります
茶褐色の
泉質:ナトリウム-塩化物泉(アルカリ性低張性高温泉) 

露天風呂も気持ち良かったです
ミストサウナもあります

久しぶりの温泉
リフレッシュできました

■農園レストラン ハーベスト
http://www.n-harvest.net/about/index.html

■牛小屋
http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/index.htm

■マオイの丘(道の駅)
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/37/each.htm

■北広島 クラッセホテル 天然温泉 楓楓
http://kitahiroshima.classe-hotel.com/onsen.asp

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

chami07

manaさんこんにちは^^
お久し振りです~
4月3日に母の1周忌を済ませたのですが、この間には
いろいろありましたが、気持ちを切り替えて、前進しなければと思っています
また、コメントさせていただきます~
ハーベストは近い事もあり、大変お気に入りで、昨年は10回は行ったと思います
特に「まるごとかぼちゃのグラタン」が好きです
manaさんも1度かぼちゃの季節に頂いてみてください^^:

遅ればせながら、お嬢様のご就職、ご次男さんのご入学おめでとうございます♪

by chami07 (2010-04-18 08:11) 

Berg

雪も解けているのですね。行っている気分になりました。楽しかったです。
by Berg (2010-04-18 08:52) 

mana

★chami07さん

久しぶりのコメントありがとうございました
どうされているのか心配していました

コメントいただけてすごく嬉しいです
お祝いの言葉もありがとうございます

お母様の1周忌まで悲しみやいろいろなご苦労があったことと思います
chami07さんのお身体は大丈夫ですか

ハーベスト久しぶりに行きましたが
美味しくてお気に入りのお店です

まるごとかぼちゃグラタン
かぼちゃの美味しい季節になったら是非食べたみたいです

我が家は娘の就職、二男の入学と
生活が大きく変わりました
22年間
子供がいる家庭が普通だと思って生活していたのですが
3人全員が家を離れる日がこんなに早く来るとは思っていませんでした
まだまだ寂しい生活に慣れることができません

私も子供が離れた今
新しいことに向かって前向きに生活したいと思っています

またコメントよろしくお願いします

★Bergさん

雪も溶けてドライブできる季節になり嬉しいです
これから秋まで美味しいものを食べ歩きしたいと思っています


by mana (2010-04-18 22:26) 

Berg

2人だけになると 食材の量や お鍋などの大きさが 小さくなって
寂しさが 身にしみますネ。7人家族が 1人ずつ減って行ったとき
の寂しさを 思い出します。 話は飛躍しますが 昨日の NHKのど自慢は「 角田」からでしたネ
by Berg (2010-04-19 08:35) 

ぷぷぷー

牛小屋のまぜまぜアイス食べたいです~!!
ペーパードライバーなので自力ではなかなか行けず。
誰か連れてってくれないかなぁと思うけど、
友達は並ぶのが嫌って人達ばかりで、
数年前に1回行ったっきりになっています。

ハーベストも1度行ってみたいです☆
by ぷぷぷー (2010-04-19 20:07) 

mana

★Bergさん

NHKののど自慢見ていませんでした
残念
両親や姉はのど自慢に絶対でることはありませんが
角田なら見たかったです

★ぷぷぷーさん

牛小屋のまぜまぜアイス
毎年行っていても食べることができません

私も30分以上並ぶことができません

三井アウトレットパークにコールドストーンができたみたい
行ってみたいです
by mana (2010-04-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。